気ままなフォト日記

香港にて・・・ハイティー 

ハイティー

今回の香港で一番のお気に入り
インターコンチネンタル香港のロビー・ラウンジで食べたハイティーセット

ここはnekoさんの一押しの場所
おいしいものをいただきながら、最高の夕日と夜景を眺めたことは
一番の思い出となりました

またこのケーキもスコーンもすべてがすごくおいしいのです
下のクラブハウスサンドは2回目に行ったときにさらに頼んだものです(・・;)

印鑑

今回の買い物の一番のお気に入り

ペニンシュラホテルの中に入っている「tangs」で作ってもらった印鑑です

自分で好きな石を選び字体を決めて彫ってもらいます
翌日に出来上がります

「気まま」の印鑑を作りました
何に使おうかしら・・・?

香港の写真はひとまず終わります
後は時間ができたらページを作る予定ですが、私のことですから
いつできるかわかりません(*_ _)人ゴメンナサイ

期待しないで待っていてくださいね
関連記事

コメント

☆ショパンさん、そんなのまずいパスタだったの?
お出かけして食べたものがまずとがっかりですよね
でも、お花は素敵だったんでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/27 17:06 * edit *

美味しそうなものを見せていただくと・・・昨日 岐阜の花フェスタの展望レストランで和風スパを食べて・・・あまりのまずさに絶句。。。。ポリシーも何もなくなってしまっているのでしょうか??情けなくなってしまいましたよ・・

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2005/10/27 09:29 * edit *

Rie。さん、おはよう♪
見ていただきありがとう

おいしいものいっぱいで香港は楽しかったですよ
3泊でも十分楽しめました
もちろん案内人がいたからですけどね

印鑑はお薦め かなり気に入りました(^^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/27 08:19 * edit *

わ~~~!もう,美味しそうなものがたくさん!
どれもこれも。食べたいものばかりです。
気ままさんお手製のお粥もとても美味しそうです。
私,お粥好きなんですよね。(*^_^*)

印鑑もとってもいいですね。
私も印鑑を作りに香港に行きたくなっちゃいました。(笑)

Rie。 #aWEcabUY | URL | 2005/10/27 08:01 * edit *

☆とんこさん、見てくださってありがとう
おいしいものは比べられないですよ~
スイーツではハイティーセットが抜群ですね
食事は飲茶もいいし麺もいいし・・・

ペニンシュラは昔とは場所が変わったとか?
私も記憶が消えてました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/27 00:55 * edit *

香港はいつでもどこでも旨いものの
宝庫ですね
気ままさんにピッタリかな(^^
この中で一番はどれですか?もち旨いものですよ

印鑑がいいですね 朱肉もなかなかいい色に見えますよ
ペニンシュラホテルがまだあるのですね ホォ~~~でぇす。


とんこ #RgyCeBHA | URL | 2005/10/26 22:56 * edit *

☆smashさん、それがね、あとで家に帰って観光の本を読んだら紅茶も
すごく種類があったらしいの
私たちはただ"Tea”としか言わなかったので多分ダージリンか( ´ロ`)なにか?
一応ポットサービスでした

smashさんなら蔵書印・・・納得ですね
石の上に彫り物したのもあるんです
かえるや猫や犬のもお土産に買いました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/26 21:58 * edit *

☆さくらさん、もちろんnekoさんのおかげなんですよ
だから疲れて熱出しちゃって・・・申し訳ないです

さくらさんのお姉さんすごいですね
クロアチア?マニアックな旅行者ですね

本当に旅行のページはみな忘れちゃいますね
もう、前の旅行も途中でギブアップしてるもの(〃▽〃)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/26 21:48 * edit *

ケーキもいいけど、美味しいスコーンもいいなぁ♪
紅茶は何をセレクトしたのでしょうか?
のどが渇いて足りなくなりませんでした?
(日本のホテルでは、よくあるみたいです・・・^^;
印鑑も素敵ですね。
わたしなら、蔵書印が欲しい!
というわけで、わたしも香港にも行きたくなりました!

smash #T5DPT7Jo | URL | 2005/10/26 21:47 * edit *

nekoさんがいらしたからこんな素晴らしい旅が出来たのですよ。
知らないと時間ばかりかかってね。
旅行のページは時間が経つと 私の場合はどんどん忘れるの
それに面倒になっちゃうのよね。
姉に渡すアルバムなんて全然手付かずです。
姉はあれからクロアチアに行って昨日帰ってきました。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/10/26 20:57 * edit *

☆さくらさん、いきたくなったでしょう?
ご一緒してまた行きたいくらいです
お任せで何にも調べないで行ったけど、地図を見たら
結構歩けそうですよ
ただお店を見つけるのは大変ですよね

ページアップがんばってみますね
さくらさんみたいに一気にすればいいのよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/26 18:03 * edit *

☆ちっちさん、本当においしかったね
はずれがないものね
日本のマキシムよりずっとおいしかったわ

私も夢中で食べました
スコーンが日本では食べないのにおいしくてはまりました(^_-)vブイブイ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/10/26 18:00 * edit *

ヒャーーーーッ
またまた美味しいもの
短期間の間に本当によく召し上がりましたね。
もう絶対行きたいって思ってます。
ちっちさんはいちごのケーキ?
気ままさんとnekoさんは?
お時間出来たらページぜひ作って下さいね。
気長に待ってます。


さくら #O41bhH7A | URL | 2005/10/26 17:26 * edit *

お腹空き空きだったからサンドイッチ食べて
一番上の段のイチゴのケーキも続けて食べたの覚えてます

ちっち #- | URL | 2005/10/26 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/263-c7f9c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)