気ままなフォト日記

人気の秘密 

シアバター

先日アメリカのお土産でいただいたものです

今人気のロクシタンのものでした
これはこれからの季節に欠かせない保湿ケア製品です

>西アフリカ原産の貴重なシアの木の実からとれるバター状のエキスは、リッチなうるおい感が実感できるスキンケアアイテムです
・・・と説明がありました

唇、顔、髪、手、ひじ、かかと・・すべてOKだそうです
それで私はかかとがかなりガサガサなので毎晩つけてます

なんとうそのようにつるつるになりました
今年の冬はこれで乗り切れそうです

隣のクリームはラベンダーの香りがするハンドクリーム
これもこれから大活躍ですね

こんなお土産うれしいですね
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

また、食べ物の話題
秋はやっぱり食欲の秋ですかね

そまの木漏れ日

「杣の木漏れ日」(そまのこもれび)というお菓子です
中津川の「満天星一休」(どうだんいっきゅう)という店のものです

私のお気に入りで11月から3月までの限定和菓子です
コロ柿の中に栗きんとんが入ってます

ここの「栗きんつば」と「森の水鏡」もお薦めです

「満天星一休」

関連記事

コメント

☆makaiiさん、おはよう
昨夜は久しぶりの夜遊びでした
不良おばさんと家族に言われました(*^.^*)エヘッ

ちょっとお~臨月のおなかと一緒にしないでね
まあ、かなり大きいけどかかとには塗れますよ(○`ε´○)フン
妊娠線予防にも効果あるなんてすごいね
今は一番大変なじきだろうけど、よく言い聞かせてまだでてこないようにね
あまり鬼嫁は胎教にもよくないよ

「杣の木漏れ日」は私より早くチェックしていた友達が取り寄せたもの
ゴチになりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/06 09:24 * edit *

シアバターは私も大好き♪
妊娠線予防に安めのボディショップのボディバターを使ってます。
かかともつけてあげたいんだけど、お腹が大きすぎて届かない・・・。
だから出産前にはネイリストのお友達に出張してもらう予定♪
気ままさんは届いてるって事だよね!?

「杣の木漏れ日」の時期だ~。
さすが11月早々にお取り寄せするところが気ままさんだわ。

makaii #aghQ/S3w | URL | 2005/11/06 00:42 * edit *

☆ちっちさん、明日はお祝いですよね
正確には今日ですが・・・・
お天気もよさそうですか?
楽しみでしょうがお疲れが出ませんように・・・

この二つお薦めですよ(^_^)ニコニコ 

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/06 00:15 * edit *

私の足のがさがさハンパじゃないから今度買おうっと!

「杣の木漏れ日」も気に入りました

ちっち #- | URL | 2005/11/06 00:03 * edit *

☆etsuさん、☆キルトママさん

このシアバターは日本でも買えますよ
デパートなどに入ってます
「ロクシタン」で検索してみてね
いろいろなコスメもあります 南仏のものなんですね

この和菓子を始めていただいたときはとにかく感動しました
こんなおいしいものがこの世の中にあるのか・・って
それからずいぶん経ちました
お薦めです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/05 22:50 * edit *

和菓子好きが飛びつきました。
「杣の木漏れ日」名前もいいですね。美味しそう。中津川のお菓子なのね。

Shea Butter nekoさんの横綱とふんどしかつぎの例えに笑ってしまいました。
今度飛行機に乗ったら私も買います勿論横綱を・・・

キルトママ #- | URL | 2005/11/05 20:40 * edit *

気ままさんと、私のShea butterでは、缶の大きさが、横綱とふんどしかつぎ位の違いが有るわ。

本当にツルツルになるの・・・・
日本に売ってないので、今度飛行機に乗ったら又、買います。
絶対、大きい方がお徳よね。

Shea Butter仲間よ!

etsu(neko) #- | URL | 2005/11/05 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/271-e46a3284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)