気ままなフォト日記

チヂミ作ってみました 

チヂミ

ずっと前に娘が韓国に行った時に買ってきてもらっていたチヂミの粉
日本の小麦粉よりチヂミにおいしいと言うことでしたが・・・

さらに、妻家房でチヂミのたれも買っていました
ずっとクローゼットで出番待ちでした

今日はなんか気分がチヂミv(^^)v
昼に一人なのに作って試食
大成功 すごくおいしかったですσ(^^)

ちなみに海鮮チヂミにしました
内容はむきえび、生いか、キムチ、ニラを沢山

これからはまりそうだな

関連記事

コメント

☆キルトママさんも作るんですね
日本のお好み焼きと同じなのに何故か作らなくて・・・

この間赤坂の一龍別館で雪濃湯を食べたとき、隣の韓国スーパーで
キムチなどを買ったんですが、今日使ったチヂミの粉と同じのを
売ってました わざわざ買ってこなくてもあるんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/08 19:54 * edit *

気ままさん私も良く作ります。ちぢみの粉は小麦粉だけではないそうです。
私も韓国のお土産でいただいた粉で作っています。
私的には牡蠣を少しつぶして生地に混ぜあとはにらを沢山のせます。四谷の韓国のお店では焼肉でも良いよなんていっていましたが私は海鮮が好き。
粉が無くなったので近くの韓国のお店で買おうかと・・・

キルトママ #- | URL | 2005/11/08 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/276-97bb91ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)