気ままなフォト日記

びおれさんのお焼き♪ 

お焼き

ネット友のびおれさんにレシピを頂き2回目の挑戦です

今日はどうしてもお届けしたいところがあって朝から作りました
1回目はちょっと生地がべたついていまいちでしたが
今回は大成功
捏ねはパンの要領ですから簡単です

中身は「キンピラ」と「高菜炒め」なんです
信州のお焼きなのに、九州の高菜を入れるのはちょっと邪道かな?

でも、とっても美味しく出来ました\(^O^)/

びおれさん、アリガト!(´▽`)


アップルケーキ

朝からあれもこれも作りたい日ってありませんか?

今日はそんな日でした
朝からお天気もよくて・・・・単なる気まぐれかも?
りんごとブランデーに漬けているカレンズを入れてアップルケーキも焼きました

ランチは一人でお焼きとこのケーキ
苦しくなりました

そして更にパンも仕込んでいるんです
今夜はまだ一仕事残ってます

関連記事

コメント

☆Fineさん、いつもコメントありがとう
プレゼントは手作りで・・っとおもいますが、必ずしもよいとは限りませんね
私のは押し付けているかもです
もちろん自分が好きなものでなければ人にもプレゼントはしませんが・・・

アップされた秋・・・後で見せてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/16 23:01 * edit *

☆びおれさん、本当にありがとう
おやきを自分で作れるなんて考えたことなかったのでうれしいです
私のレパートリーのひとつに加えられます(ちょっと σ(`・・´ ) 自慢)

りんごのケーキはすごく簡単
カップに入れたのでちょっとよそ行きになりました
でも、プレゼントにはお手軽でいいですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/16 22:58 * edit *

☆遊さん、今回は遊さんのを参考にさせていただきました
それで500g16分割にしました
ちょうどよい大きさですね 買ったものより小さいけど食べやすいです

びおれさんにレシピを再度送っていただいたので生地の具合も
ちょうどよかったです
今度はナスを入れたいわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/16 22:53 * edit *

こんばんは・・・。
気ままさんの心のこもったプレゼントに私まで温かな気持になりました。。。

こんな時ですが今年の照葉峡と秋の吹割の滝をUPしました。
時間が出来たら覗いてみてくださいね・・・。

Fine #/OnfP1vU | URL | 2005/11/16 22:53 * edit *

☆キルトママさん、今は針と糸モード?
そんなときはそれに没頭してくださいね
そして息抜きに時々カメラをもってね(^_-)

お焼きは本当に何でもいいんですよね
我が家は甘いものがみなだめですから、お惣菜がいいんです
作り始めたら案外すぐに出来ますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/16 22:50 * edit *

☆バーバさん
>東と西の融合・調和ですわよ!!!
なるほど・・・そうかもしれませんね
それがとても好評だったの 何でもいいわけですよね
2個だけ具が足りなくなって椎茸昆布の佃煮を入れたんです
それもヒットでした(⌒^⌒)bうふっ

エネルギーというより食い気ですね(^_-)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/16 22:46 * edit *

気ままさん、嬉しいわ。
2度目で大成功ですね。
それにキンピラと高菜炒めとは考えましたね。
きっとおいしいオイシイハーモニーだったことでしょう。

アップルケーキ、見るからにおいしそう・・もうプロの域ですね。
気ままさんは何をやっても素晴らしい・・

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2005/11/16 22:30 * edit *

気ままさん
2回目成功でしたのね!美味しそう~~
それにリンゴのケーキやパンまでも。スゴイですねっ
私は食べ過ぎが続いて少し控えなければ・・・と言いつつ美味しいものを見たら覚悟が揺らぎます。

キルトママさん まだルバーブがありましたのね。

遊 #- | URL | 2005/11/16 21:04 * edit *

美味しそうに出来ましたね。私はまた生活が針と糸モードに入っています。
そうなると座りっぱなしで中々新しい物に挑戦しないのよ。先日信濃道の駅でルバーブを見つけて(1K400円)ジャムにしたら焦がすしこの所台所仕事は集中がありません。お焼きも作ろうと思っています。中は何でもいいのよ。切干大根の煮物もいいよって林檎屋のおばあちゃんがいっていました。私的には茄子がすきです。

キルトママ #- | URL | 2005/11/16 14:18 * edit *

邪道どころか、東と西の融合・調和ですわよ!!!
いつもながら、もう食べたつもりで味・香りが口中に広がってます~♪

私は朝食と夕食を作るのが精一杯。
パン用のも蕎麦粉もその他の素材もドンドン消費期限が近づいて・・・(_ _;
いえいえ、切れた物もあります(^^;

皆さん、「お出かけ」だけでもとてもお忙しそうなのに
同じ人間?って思うくらい、エネルギーをお持ちですね~(^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/11/16 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/280-daea142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)