気ままなフォト日記

行幸通りの銀杏並木 

20051117131504
今日はお天気も良くカメラ持って銀杏の黄葉を見に来ました

偶然に両陛下が車で通られました 妃殿下が手を振ってくださいました
お出かけの帰りでしたが、そこにいた警備のおまわりさんが
「手を振ったら応えてくれるよ。写真も大丈夫」と教えてくれましたが
あっという間のことで、手を振ったらカメラどころではありませんでした

美智子様ははじめから窓を開けて手を振ったくださいました
たった10人くらいしかいなかったのに、お優しいですね

イチョウの黄葉

イチョウは思ったよりは黄色くなかったですが、まあまあでしょうか?
この後は東御苑に・・・
東御苑1

今日は風もなくとても気持ちよい日でした
東御苑では色々な木の実や2種類の桜が見られました

東御苑2

その後はスカイバスに予約して皇居の周りと銀座を回ってきました
初めて乗ったのですが、なかなかよかったです

足元が暖房されているのにはびっくりでした
関連記事

コメント

☆Yumiさん、ブログは好調ですね
毎日何をアップしようかと考えるのも楽しいでしょう?
それにブログの輪も広がってくるしね

私も毎日見せてもらってます
頑張ってね

東京も木々が色づいてきました
朝晩はかなり寒いです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/18 20:39 * edit *

気ままさん、おはようございま~す。
美智子妃殿下にお会いできて良かったですね~~!
銀杏並木も色づいてきれいですね。
家の近くにあるイチョウの葉は、まだ緑色ですぅ・・・

この時期に咲く桜があるんですね。 きれい~~!
木の実も色づいて秋が深まってきましたね。。。

Yumi #Lb0elJ46 | URL | 2005/11/18 08:42 * edit *

☆とんこさん、おはよう♪
桜は私が気がついたのは3本でした
桜の木の周りは人が集まって写真撮ってましたよ
でも、お庭がとてもよく整備されているので気持ちよいです
すべてに名札もついていてありがたいです
いらしたことありませんか?
私も近くてもネットで知ったんですよ

イチョウは1週間くらい先が見ごろかしら?

妃殿下はさびしくなられたでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/18 08:16 * edit *

☆Fineさん、色々ありがとう うれしかったです
妃殿下はあんなに寒いのに最後の場所でちゃんと窓を開けてご挨拶してくださいました
10人くらいしかいないのにね そのお気持ちから優しさが感じられました

東御苑は2回目なんですが、この前は入り口だけであまりの暑さに戻ってしまいました
今回奥までまわって、とても広いのに驚きました
木の実、色々ありました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/18 08:03 * edit *

☆遊さん、キルトママさんはバッチリ撮影できたんですよ
ブログみてくださいね
わたしなんて、カメラと携帯用意してたのに、手を振られているのを見て
私も手を振ったらもう通り過ぎてました

近くにいたお巡りさんが、目で見たんだからいいじゃないか!と慰めてくれたんですよ

スカイバスはなかなか快適でした
今度是非乗ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/18 07:59 * edit *

美智子さまにおめにかかったことは
国体で遠くから見えた時だけです 

一連の慶事で、母のお顔になられて
改めて母とはこうゆうものなのねと思ったの

神宮もいいけどこちらもなかなかですね
いいよって聞いてました 東へも行ってみてなんて
言われて さくらが咲いてるからと。



とんこ #RgyCeBHA | URL | 2005/11/18 06:02 * edit *

(*⌒▽⌒*)おはよう♪ございます。
お出かけできて安心しました・・・。
私も昨年の秋埼玉国体にいらした時お姿を拝見しました。
何か後光が射しているように思えました・・・。

花の実ほんとにステキな色ですね。。。
私も探してみたいと思っています(^_-)☆
今日もステキな一日を!!!

Fine #sDzCsp/c | URL | 2005/11/18 06:01 * edit *

美智子妃殿下、この間からの一連の行事での、気品と優しさと落ちついたお姿に改めて感動しました。

木の実がキレイに撮れていますね、東京にもこのような自然が一杯の所が有って宜しい事。
スカイバスも身障おのぼりさんには嬉しいニュースでした。
パリで1人で一番前に陣取って廻った事がありますが、今度は東京で試して見たいです。

遊 #- | URL | 2005/11/18 00:52 * edit *

☆さくらさん、ご心配ありがとう
久しぶりに出かけました(といっても私の場合は1週間ぶりくらいですけど・・)
今日はとても気持ちよかったんですよ 風もなかったしね
神宮外苑はまだあまり黄色くなっていないみたいだったので、こちらに来てみました
帰るころはあちこちのツリーのイルミネーションも輝いていましたよ
美智子妃殿下は窓を開けてらして寒かったんではないかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/17 21:06 * edit *

☆takumamaさん、ご無沙汰です
寒くなりましたね
今日はよい天気でしたが木陰は寒かったです

今年は紅葉をみにいけなくて、今日都内でしたが初めて見た次第です
一気に秋が来てもう、冬がそこまでという感じですね

takumamaさんも妃殿下にお会いになったのね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/17 21:02 * edit *

☆バーバさん私は両陛下にお会いしたのは初めてでした
ちょっと感激でした・・やはり日本人ですね
かといって皇居に参賀などは行きませんよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/17 20:56 * edit *

今日は日展にお出かけになられたようですが、
その時だったのかしら?
私も何度か拝見しましたが、本当にお綺麗ですね。
神宮外苑もいいけどこちらも静かで良い場所ですよね。
綺麗に色づいていますね。

親しい方とのお別れ
少しはお元気になられましたか?

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/11/17 19:07 * edit *

私も東京駅のホームでさっそうと歩いていらっしゃるところとこちらへいらっしゃった時にお顔を拝見したことがあります。
きれいな方でした。

あっ、今年は銀杏を食べていないわ。(*^^*)

takumama #ywW7zt0k | URL | 2005/11/17 16:44 * edit *

そうそう、私も3年前くらいだったか、うちの近所の三叉路で青信号なのに車の前にお巡りさんが立ちはだかり、いきなりストップかけられて・・・。
何だ?何だ?と思っていると、両陛下のお車が正面から来て、真前を左折!
特等席でした!ラッキー♪

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/11/17 16:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/281-a2edfb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)