気ままなフォト日記

お取り寄せ 

お取り寄せ
(画像はクリックで大きくなります)
毎年年末になってくるとなぜかお取り寄せをあれこれしてしまう
まだ今年はそこまでじゃないんだけど、最近の中から抜粋してみました

上から「伊勢うどん」
春にお伊勢さんに行ったときに食べて美味しかったのですが
お取り寄せは涼しい期間限定といわれてじっと我慢していたもの・・
晴れてお取り寄せしました う~んやっぱり美味しいです

中は「ウサギゴケ」
この春に買ったのに枯らせてしまって、もう一度欲しくなったもの
今度は枯らせないで育てなくちゃ・・・
こういうものは通販だとすぐに見つかるけど、お店にはなかなか
ないですよね

下は「つぶつぶでんぷん」昔、北海道に旅行したときに見つけてそれ以来のお気に入り
在庫がなくなって何度目かの注文です
唐揚げの時などカリッと感が違いますよ
これで作ったジャガイモ餅は我が家で大好評です

どこかでいただいて美味しかったもの
自分で買って美味しかったもの
必ず住所を控えておきます

というわけでほとんど食べるものが多いです・・・ハイ


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

なおみさん

でんぷん=片栗粉ですよ
粒粒で余分につかないの

北海道ではこれを使っている人が多かったの
これはこちらではないと思うから北海道に帰ったときに
探してみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/30 19:39 * edit *

( ^-^)σ[]ぴんぽーん

(゚ー゚*)ン?
・・・・でんぷん??
へぇ~~!(◎_◎;)
こんなのがあるんですねぇ~~~♪
こんど、探してみますぅ~~。。。(*^v^*)ニコッ♪

なおみ(*^v^*)ニコッ♪ #78Bb9T0o | URL | 2005/11/30 10:33 * edit *

おやすみなさい

☆ツッチーさんも夜更かしですね
私も今offしようと思ったところです

今から何か食べちゃいけませんよね
このおうどんは柔らかいんですがべたべたじゃないんです
消化がいいと思いますよ

おやすみなさい

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/30 02:07 * edit *

こんな時間に・・・

うわぁ~ん!
おうどんが・・・・すごくおいしそうです。
讃岐うどんが好きですが、そんな感じですか?
食べたいけれど、我慢してもう寝ます。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2005/11/30 01:43 * edit *

☆遊さん、伊勢うどんはしょうゆ味です
ぶっ掛けうどんみたいなもの すごく美味しいです
生のうどんなので日持ちが2,3日なので冬場だけらしいです
どちらかというとふわっとした感じです

>ウサギゴケ可愛いのよ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/30 01:08 * edit *

☆さくらさん、私も最近はCDと本はネットです
だって品定めするものでもなく、決まっているから便利です

こうやって通販にはまるのかしら
かなりはまってるんですよ~~~

今夜は六本木に行ってきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/30 01:04 * edit *

☆バーバさん、三宝柑シャーベットというのもあるんですね
今度調べてみましょう
お取り寄せは便利ではまっちゃいますね

etsuさんのうどんすきみて昨夜は我が家もうどんすきでした
久しぶりですごく美味しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/30 01:02 * edit *

クリスマスモード

皆さん上手にテンプレートを見つけなさいますね。素敵!

ウサギゴケ~沢山お花が咲いていて誘惑に負けそうー
伊勢うどんはお味噌味でしょうか?

遊 #- | URL | 2005/11/30 00:56 * edit *

素敵ね

こちらも本館もすっかりクリスマスですね。
素敵なテンプレートが沢山揃っていて良いですね。

お取り寄せ 我が家に居ながらにして手に入るのは
本当に便利ですね。
最近は本も重いので頼んだりしています。
気ままさんのお取り寄せ 参考にして
いろいろ取り寄せました。
どんどん載せてくださいね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/11/29 21:33 * edit *

三宝柑シャーベット

夕方、etsuさんとこからこちらにお寄りしたので、今夜は水炊きにして
おうどんをたっぷり入れました(笑)
当然、etsuさんが書かれていた具材も全部入れましたよ~(笑)

ところで、私は数年前から夏のおつかえ物は「三宝柑シャーベット」にしています。
とても評判が良くて、どこに注文してるのか、夫側も私側も親戚中から問い合わせが来ました。
「三宝柑ゼリー」なんて物もあったんですね~!
冬には「三宝柑ゼリー」がいいですね!
ああ、でも今冬はもう既に、他の物を発注済み・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/11/29 20:55 * edit *

彦左さんもお取り寄せなさいますか?
美味しいものは又食べたくなりますよね

三宝柑のゼリーですか?
なんか美味しそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/29 20:02 * edit *

知らないものばかり

気ままなフォト日記さん、今回のお取り寄せ3品は私の知らなものばかりですが、旅行したとき、頂いたもの、取り寄せたくなりますよね。私も先日頂いた三宝柑のゼリーを注文すべくネットで検索したところです。

彦左 #z8LPLFJ2 | URL | 2005/11/29 17:43 * edit *

バーバさん、ごめんね
アップしたらなんかうるさく感じて又戻してみたの
まあ、でもこれは期間限定だからいいか!
バーバさんが気に入ってくださったし・・・

私もね、つい卑しくて食べること優先になっちゃうの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/11/29 16:19 * edit *

クリスマスの準備~♪ですね!

あれれれ~?
一瞬の間にテンプレート、模様替え!!!

私の好きな紺系バージョン!

>というわけでほとんど食べるものが多いです・・・ハイ
そうそう!人間、食べる事が一番です!
連れ合いから言われます~
「花を眺めても腹は太らん!」て
「心を太らせることも大事なのよ!」と切り返す私!
花は癒し・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/11/29 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret