気ままなフォト日記

台湾から帰りました 

3泊4日で台湾に行ってきました
私は台湾は初めてで一応はツアーですが、観光は1日だけで後はフリーの旅でした

今回もネット友5人でしたが、ほとんどnekoさんにお任せで
私など何の下調べもなく行ってきました

台湾は期待通りに食の国で、たくさんの市場があり、屋台があり
台湾の人たちの食の豊かさを感じました

たくさんのものを食べ、気に入ったものも沢山あったのですが
今回は私のベスト3を紹介しますね

台湾2


台湾1


台湾4


上から屋台の「胡椒餅」・・・胡椒が効いて中にはお肉が入っていて
釜の中で焼くのです

次は「天津蔥抓餅」・・・読み方が分かりませんが、このお姉さんの
へらさばきがお見事でした 日本のお好み焼きにちょっと似てるかな?

下は本にも出ている「ぶっ飛びスープ」・・・これは一番小ですから
5人でも多いくらいでした
中の具は豪華です あわび、ふかひれ、マツタケ、なまこ、ホタテ
たけのこ、くわい・・などなど一杯入ってます
お値段もぶっ飛びますよ
台湾3

台湾に行ったらたいていの人が足つぼマッサージは行きますよね
私たちも有名な?足つぼマッサージに行きました

実はこの前にも全身マッサージや色々行っているんです

これはですね~
やってもらう人によってちょっと差があるようです
今回はほとんどの人が「痛い!」とは言いませんでした

ご一緒したnekoさん、キルトママさん、ちっちさんも色々アップされると思いますので
あわせてご覧くださいね
かなり珍道中ハプニングありでした

それとすばらしい出会いもありました
偶然乗ったタクシーの運転手さんが日本語もお上手で、私たちを効率よく
行きたい場所に案内してくれて、とても親切にしてくださいました
4人しか乗れないタクシーに5人一緒に乗せてくださったりとても親切にしてくださいました
そしてタクシー代も信じられないほど安かったんです
台湾の人の温かさにふれた思いです

もうひとつの出会いは観光ツアーのときに一緒になった関西の
大学4年生の男の子3人組がとてもいまどきの子ではなく
素直で可愛くて私たちおばさんと仲良くなりました

ツアーが終わってさよならをしたんですが・・・
なんと夜に大きな夜市に出かけるので地下鉄に乗っていたら
途中からその学生さん3人が乗り込んできたのです

台湾で、しかもまったく相手の行動も知らなくて、偶然にも同じ地下鉄の同じ車両に
乗り合わせるなんていうことがあるんでしょうか
お互いにびっくり感動して、記念写真まで撮ってしまいました
関連記事
trackback: -- | comment: 21 | edit

コメント

関西の大学生さん

写真届きました
ありがとうございました
私のよりははるかによく撮れてますね
みなに送りますね

屋台の食べ物はかなりグロテスクなものもありましたね
でも、安くて美味しかったですね
今夜は買ってきた食材でお粥作りました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/10 19:07 * edit *

etsuさん、気ままさん

 僕らもかなり驚きましたよ(^_^;)夜市では同様に食べまくりました。屋台料理は口に合うものと合わないものがありますね。。台湾旅行は足がパンパンになるくらい歩き回りの旅でしたが、とても良い思い出になりましたよ☆
 写真、Mailに送らせていただきました”

関西の大学生 #50jynCW6 | URL | 2005/12/10 02:42 * edit *

さくらさん

想像通りに楽しかったです
おばさんが5人も集まるのですから…ね

さくらさんもヨーロッパが主ですが、間にアジアも入れてみてくださいね
写真は皆さんとダブっているものも沢山あります
あちこち見てくださいな
ストーリーが出来ると思いますよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/10 00:37 * edit *

おかえりなさ~い

わぁ~ いろいろ楽しい事があったのですね(*^v^*)ニコッ♪
「ぶっ飛びスープ」凄い名前のスープですね。
なんだか飲んだらぶっ飛んで行きそう・・・
お帰り早々もうお出かけになって本当に気ままさんはお元気ですね。
皆様のブログにもおじゃまして楽しませて戴きますね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2005/12/10 00:01 * edit *

関西の大学生さん

早々と来てくださったのですね
うれしいです
ここにも書きましたがすべてよい思い出となりました

集合写真は私は失敗でした
もしそちらのがよく撮れていたら、私のトップページに
mailというのがありますのでそちらに送っていただけますか?

貴方たちも楽しい台湾旅行になりましたか?
残りの学生生活をエンジョイしてくださいね

etsuさんのページも素敵に出来てますね
大体みなで同じようなところを撮っているんですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 20:39 * edit *

関西の大学生さん

その節は・・・楽しかったです。
私は、白髪頭の髪の長い方です。地下鉄でお逢いした時は
本当に驚きました。
こんなのって、アリーーーと感激しました。
お別れして、私達おばさんは食べまくりました。
また、気ままさんお所に来て下さいね。

気ままさん
お先にごめんね

etsu #- | URL | 2005/12/09 20:34 * edit *

キルトママさん

楽しかったね
お疲れは出てませんか?
ママさんが元気で歩けたので本当によかったです
自信もついてまたどこかにいかれますね(⌒^⌒)bうふっ

私は今日は出かけてましたから夕方スーツケースがつきました
明日でも食材で何か作りたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 20:33 * edit *

こんばんは☆

台湾ではお世話になりました☆
教えていただいたとおり、このブログ見させていただきました。想像以上に完成度高いですねぇ。コンピューターは苦手なもので、ほんと凄いと思います。またどこかで偶然の出会いがあれば、よろしくお願いします(~o~)

関西の大学生 #50jynCW6 | URL | 2005/12/09 18:45 * edit *

有難う

皆さんに助けられて元気に帰ってきました。
今夜も買ってきた食材を使って中華スープと桜海老と青梗菜の炒め物をお刺身にです。
まだ心は台湾です。

キルトママ #lnB2oH/U | URL | 2005/12/09 18:07 * edit *

Yumiさん

ママさんがとても元気で安心しました
きっと楽しまれたことと思います
気の会う仲間とワイワイが一番ですよね

みんなの共通点はなんにでも興味があることと
食いしん坊なことですi-278

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 17:56 * edit *

遊さん

ぶっ飛びスープは遊賛意は飲んでみてもらいたいです
そこの店はあまり広くないけどお客さんが一杯でした

このスープは前もって予約を入れないといけませんが
ほかの人は注文してなかったです
お高いし一度食べればもう、いいでしょうね

他ののおかずは安くて美味しいんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 17:49 * edit *

ダークレディーさん

いつもコメントありがとう
今まではあまりアジアに行ってなかったのですが
近年はアジアが多く結構はまってます

なんといっても食べ物+マッサージが最高です

moreに飛ぶのはそこをクリックするんですが・・・
自分で書き込むとき?
それは管理画面からです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 17:46 * edit *

おかえりなさ~い♪

皆さんで楽しく過ごされたようで良かったですね!!
「ぶっ飛びスープ」、名前、迫力ありますね~笑
このスープ食べたら、元気でそうで食べてみたいですぅ!!
旅先での出会いは、素敵ですよね。。。
良い思い出になりましたね!!

Yumi #Lb0elJ46 | URL | 2005/12/09 12:42 * edit *

おかえりなさーい

今回もまた充分楽しまれたようで・・・良かったですね。
皆様のご報告が楽しみです!!

「ぶっ飛びスープ」に注目v-433食べて見たいわ~
マッサージは清潔そうで良かったね。私達が行った所は薄暗くて怖い感じ、悠と一緒だったから少し安心でしたが。
でも痛くて優雅な気分では無かったですよ~

遊 #- | URL | 2005/12/09 11:04 * edit *

おかえりなさい!

楽しかったんですねえ~~♪
おかえりなさい

珍しい食べ物がいろいろ 足マッサージに 若者3人の出会い
旅の楽しさ 3点セットが 揃ったような!
新鮮にさわやかな気分でしょう ^^  v-22

more..以下に飛ぶのは どうするの?v-255

ダークレディー #StrQiFzw | URL | 2005/12/09 11:04 * edit *

バーバさん

ただいま~? とりあえず私は食べものかな? 屋台には色々ありますがことばが解らないので人の食べているものを見て注文しました 私はかなり何でもOKなんですがダメな人もいます バーバさんの息子さん今時じゃない? バーバさんみたいに最先端かと思ったわ? 早速の書き込みありがとう

気まま #kmtdRMCw | URL | 2005/12/09 10:37 * edit *

彦左さん

彦左さんも海外旅行は随分なさったようですね 何度でも行かれるなら行きたいです 食べることが好きな私にはアジアも魅力です 近いし数日でも十分でした

気まま #uebO3AU. | URL | 2005/12/09 10:27 * edit *

おっかえりなさ~~い!

待ってました~~♪
早速のご報告に・・・、ホクホク(^^

私、スープとお餅だけで、満足!満足!かも~?

>いまどきの子ではなく素直で可愛くて
はい、うちの息子達も 「今どき でなく、素直で可愛い!」(^^
はい!親馬鹿です(^◇^;)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/12/09 09:34 * edit *

台湾旅行を読んで

keikoさん、台湾旅行は良かったみたいですね。
食べ物がいいし、サービスもいい。私はもう、うんと若い頃
台湾や韓国旅行して以来行ってませんが、どちらも食の想い出が残っています。

彦左 #z8LPLFJ2 | URL | 2005/12/09 09:28 * edit *

anzuさん

台湾も面白かったです
朝から夜中まで行動できるところがいいですね
3泊4日でも、1週間くらい行ってきたような気がしています

この次はご一緒しましょう
anzuさんも好きになる国だと思います

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/09 09:09 * edit *

まあ、楽しそうな旅でしたね。
おいしいものに、マッサージにまた、大学生との出会い何だかいいね。そんな偶然、ちょっと嬉しくなってきました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2005/12/09 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret