気ままなフォト日記

台湾 街の様子 

街1

台湾に着いてバスに乗り、最初に降りたのがここでした

先日香港に行ったときはあまりに近代化されてきれいで驚いたのですが
台北は昔の日本のような感じがしました
ビルも古いし街もきれいではなかったです

街2

夜に街に出てみるとまた雰囲気が違ってました
夜には屋台が沢山出て、多くの人がそこで食事を取ってました
夜遅くまで活気があるんですね

街3

台湾は噂どおりバイクの国ですね
信号待ちして青に変わったと同時にバイクが先頭きって一度に
発車します その様子はすごいです
街のあちこちにバイクが一杯止まっています

街4

こんも緑のネオンがピカピカしているのが鬢郎を売る店です
奥で若い女性が木の実のようなものを葉っぱにくるんでいるんです

ちょっと見てみますか?
鬢郎
タバコよりは習慣性があるのでしょうか?

街5

地下鉄のホームですが、すごいでしょう?
こちらは近代的でとてもきれいでした
まだ新しいのかもしれませんね
街6

これは屋台のフードコートとでも言いましょうか?
すごく沢山のお店が集まっていていろいろなものが食べられます

この日はここで夕飯を食べました
昨日アップした食べ物などです

街7

足つぼマッサージに行った店の近くの商店街です
まさに地元の人が行くというところで、すべてがお安くて魅力でした

街8

ここも市場の中です 
市場の中にはいろいろなものを売ってもいますが屋台も沢山入っていて
食べたりも出来ます

台湾の人は市場に買出しにきてここで食事もするようです
家で朝食は食べないのかもしれませんね

街10

帰る日に今年オープンしたという巨大ショッピングモールに行きました
これが台北101のビルです
名前の通り101階あるそうで今のところ世界で一番高いビルだそうです

曇っていましたし私は怖くて上には上れません

街9

ここは今まで見てきた台北とは全く違ってました

なんと日本の三越のビルも沢山ありました
私はやはり古い街のほうが好きですね
関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

遊さん

タクシーを利用したので実はあまり歩いてないのです

そのタクシーも4人しか乗れないのに、5人乗せてくれたんですよ
しかも私はデブの特権でいつも助手席
皆さんに悪かったです

カメラは3人とも同じのをもって行きました(一眼です)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/11 22:11 * edit *

楽しみが一杯

本当にマメに歩かれたのね~
地下鉄があるとは知らなかったです。
ご一緒してる気分で楽しんでまーす。
カメラは一眼ですか?

遊 #- | URL | 2005/12/11 22:04 * edit *

彦左さん

いつもごらん頂きありがとうございます

>写真が大きいともっと嬉しいのですが・・・
ブログですのであまり大きくすると何枚も並んでしまいますから・・・

個人的にサムネイルも好きでないので、ごめんなさいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/11 20:51 * edit *

台湾シリーズいいですね

台湾シリーズの写真掲載素晴らしいです。地下鉄も立派に成っていますね。万国旗や売り出しのたれなど、賑やかですね。写真が大きいともっと嬉しいのですが・・・

彦左 #z8LPLFJ2 | URL | 2005/12/11 20:32 * edit *

etsuさん

昨日は掲示板がご機嫌斜めだったのかも?
貼れてよかったです

あの商店街は一押しでしたね
私はもう、どこがどこか分からなくなってます
だから今回は忘れないうちにアップです

どこまで載せるか・・・ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/11 20:20 * edit *

バーバさん

台湾はいつがベストシーズンなんでしょうね
今はよかったですよ
暑すぎず寒すぎずでね
私は暑すぎたら動けないから・・・

鬢郎ってちょっと大麻みたいなものかしら?
私も分かっていないのですよ
やはり噛み噛みするそうです

今回は花は特別なもの見なかったです
花屋もたいした花は売ってなかったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/12/11 20:16 * edit *

三人組みの後ろ姿・・・

この商店街は、思いがけず使えましたね。
足マッサージは、あかんかったけど・・・・
掲示版 ハリコ出来ました。
なんですか です。

etsu #- | URL | 2005/12/11 19:52 * edit *

葉っぱに包んだ実、って?

うわ~ん(泣)!
もう、気ままさんの旅行の食べ物編は終わってる~(涙)!
PCの付属品を床に落としてしまって、ケーブルがはずれて・・・
どこに差し込んだらよいのやら・・・
と、オタオタしてる間に・・・

百聞は一見、いえ、一味に如かず!
やっぱり、お味見に行くべきですね!
う~ん、台湾なら「蘭」も見たいし・・・
いつ頃がベストでしょうか?

ところで、葉っぱに包まれた実は何でしょう?
タバコみたいな物?

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2005/12/11 18:33 * edit *

コメントの投稿

Secret