気ままなフォト日記

私の欲しかったもの 

ipod

実は毎年ここ3年くらい下の娘からお年玉をもらってます
主人と私にですが、それがうれしくて・・・

それでいつも形あるものに記念として変えるんですが・・・
去年は万歩計・・だったかな?
でも、あまり利用してなくてちょっと心が痛みますね

今年はずっと欲しかったiPod nanoを先日購入しました
勿論自分のお金も足しましたけど・・・
うれしくてお気に入りのCDをたくさん入れました
私のは2GB 最大500曲入ります
勿論そんなにも入れませんが・・・
画像も入ります
薄くて持ち運びに便利なので家の中でもお掃除しながらいいですよ

一番お気に入りは「この曲何?」と思ったときにすぐに曲名が見られることです
ipod

そしてこれは傷がつきやすいのが難点とかで・・・
早速今日は洋服?を買ってあげました

可愛いですよね シリコン製です
カバーの種類もすごくあってびっくりしました


プリンター


それと今日の目的はプリンターです
デジカメのカードリーダーや携帯のminiSDから直接写真を
プリント出来るプリンターです

こんな小さくて可愛いものです
ちょっとおもちゃみたいですが結構きれいにプリントできるんですよ
はがきもシールも出来るんです
インクは一体型です

デジカメで撮ったときに今度はこれでプリントしてお友達に上げられますね

関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

makaiiさん

頑張ったご褒美にipod nano?
なんて優しいご主人でしょうね
ご主人だっていつも頑張っているんでしょう?
makaiiさんからも何かプレゼントしてあげてくださいね

でも、家の中で楽しめるから今のmakaiiさんには
とてもうれしいものですよね

プルメリアの花が咲いて本当によかった!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/12 08:57 * edit *

私も近々ipod nanoが届く予定なんだよ。
Appleの正規ストアからの購入だから届くのが遅いんだよね。
うちは頑張ったご褒美でパパが注文してくれたそうです。
サプライズプレゼントのつもりだったみたいだけど、自らしゃべってました。
私も欲しいな~って思っていたので、パパとは久しぶりに気持ちが通じたみたい。

makaii #aghQ/S3w | URL | 2006/01/12 03:04 * edit *

浮遊子さん

こちらこそありがとうございました
なんかとても恥ずかしいです

私もリンクさせていただきますね
宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/11 16:50 * edit *

これからも よろしくお願いします

気ままさん 昨日は細やかなお心遣い
いただきまして、ありがとうございました。
お願いがありまして、リンクさせていただいても良いですか?
といってもエキサイトブログしか知らず、
リンクさせていただくのに
少し勉強しなければなりませんが・・。
新米ブロガーですので、よろしく
お願いいたします。

浮遊子 #- | URL | 2006/01/11 16:07 * edit *

さくらさん~~お久しぶり♪

風邪はよくなりましたか?
私などまだ咳が出てて嫌になります

さくらさんは1年も前からiPod持っていたんですね
なかなか気に入ってます
それがご縁で浮遊子さんとご縁が出来たんです
うれしいですね
こちらこそまた宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 23:24 * edit *

気ままさん
久しぶりでPCしています。
寒い事もあっていつまでもぐうたらしていますが、いい加減にしないとね。
なかなかシャキっとしませんが・・・
あら!浮遊子さんがいらしていますね。
iPod nanoというのがあるんですね。
私のはiPod miniです。
軽いし小さいし とても良いですね。
偶然にも昨年の1月のブログに載せているんですよ(*^v^*)ニコッ♪
またお付き合いよろしくお願い致します。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/01/10 23:11 * edit *

キルトママさん

楽しいでしょう?
私は帰ってから充電したのですが、充電中は
PCの動作が悪く他のことがしにくかったです
やはりUSBのせいでしょうか?
早速購入したんですね
しばらく夢中ですね(^_^)ニコニコ 

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 21:55 * edit *

鍵コメさん

書き込みありがとうございました
とてもうれしかったです
お返事を差し上げたかったのですが
アドレスも分かりませんので出来ません
ここの私のアドレス宛にメールいただけますか?
お話がしたいと思いました
ブログってこんなつながりがうれしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 21:53 * edit *

Yumiさん

今日はキルトママさんとお出かけでした
彼女も前から欲しかったものです
一緒に秋葉原の○○バシに行きました
そして同じもの買いました
私よりも音楽に詳しいしよく聞くものね

Yumiさんももうすぐお仲間かな?(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 21:49 * edit *

Rie。さん

買っちゃいました(^_-)
なかなか音もいいし操作も簡単だし軽いのでいいみたい
私は画像は取り込んでないんですが、直接は無理みたいですね
一度PCに取り込んでからiPodに入れるようです

プリンターは思ったよりも性能がよかったですよ
私のもプリンター印刷できるのになかなかしないんですよね
娘はminiSDからプリントアウトしたかったみたいです

お年玉ってうれしいものです
こっちもあげているんですけど、もらうのもうれしいですよね(^・^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 21:45 * edit *

Ipod

有難うございました。
やっとダウンロードできました。曲も3曲買って聞いて見ました。音もいいですね。
買ったのは森山良子と平原綾香です。明日から楽しみです。

キルトママ #- | URL | 2006/01/10 21:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/01/10 17:02 * edit *

iPod

気ままさん、iPod nanoを買われたんですね!!
やさしいお嬢さんですね~。
私もほしいと思っていましたが、傷つきやすいと聞いていましたので考え中でした。笑
シリコン製のカバーがあればバッチリですね!!
プリンターも最近良いのがでてきていますね~・・・

Yumi #Lb0elJ46 | URL | 2006/01/10 16:20 * edit *

わーー,気ままさん,ipod nanoを買われたんですね。
ipod nanoも画像が入るんですね。
デジカメから直接取り込んだりもできるんですか?それができたら,私も欲しいなあ。

それと,写真プリント専用のプリンター,私も欲しいの~!
とても便利そうだけど,多機能なプリンターとそれほどお値段が変わりませんよね?
フィルムスキャンができるプリンターも欲しいし,悩みます。
一番の悩みは,今のプリンターの調子がいいことです。(爆)

それは置いといて,娘さんからお年玉,いいですね。ステキなお嬢さんですね。
私もあげなくてはいけませんね。反省。
私はいまだに,主人の母からお年玉もらってるんですよ。

Rie。 #uqhjLJh2 | URL | 2006/01/10 13:10 * edit *

浮遊子さん

「ふゆこさん」ですね 了解です

クリローのダブル買うときに「高いし来年まで持つか分からないし
八重が定着しているか分からないから
まだ待ったほうがよいですよ」といわれたにもかかわらず
買ったんですが、2年後にすごく咲いてくれました
野田さんは感じいいですよね
浮遊子さんも楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 09:39 * edit *

再びのお邪魔です

気ままさん お早うございます。
また、お邪魔します。
>こんなに感性の似てらっしゃる方もいるんだなあと感じました
わー!最高にうれしいです。(今年1番のお年玉です。ウフッ!)sakuraさんは実は気ままさんのHPで、何て素敵なHPやブログを作られるのかと感嘆していました。
ネットで素晴らしい方々とお知り合いになれて、ほんとに幸せです。
野田さんの八重のクリローは今年思い切って買いました。来年が勝負ですけど・・。
名前なんですが、フラフラあちこち出かけるので「ふゆこ」とでも呼んでくださいね。 これからも、どうぞよろしくお願い
いたします。

浮遊子 #- | URL | 2006/01/10 08:59 * edit *

ようこそ浮遊子さん

今朝はPCを開いてから浮遊子さんのブログに
お邪魔してました
こんなに感性の似てらっしゃる方もいるんだなあと感じました
さくらさんのときもそう感じたんですよ

それに同じ日に同じものをアップしたのも
ご縁かもしれませんね
前から見てくださっていたんですか?
早くにお声かけてくださればよかったのにね
PCライフをとても楽しまれているご様子で
うれしいです
私などのめりこみ過ぎて今年は少し引かないと・・・
と思っているところです
クリスマスローズやクレマチスがお好き
なのですね
それも同じですよね
野田園芸さんで買ったクリローの八重は
今年も咲きそうです
それと失礼ですが・・お名前はなんとお呼びするんでしょうか?
変なこと聞いてごめんなさい
画像も素敵なものばかりですね
掲示板にもお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/10 07:55 * edit *

始めまして

始めまして。浮遊子と申します。
sakuraさんのところから伺いました。
去年の今頃、パソコンを始めたばかりで
クレマティスを検索していましたら、
気ままさんのHPに着き、こんな素晴らしい
世界があったのかしらと目を見張る思いでした。時々拝見せていただき、気ままさんは「高嶺の花」と思い、コメントをする
勇気がありませんでした。でも、イメージバトンの項で、”たくさんの方にもPCに興味をもって欲しいのです”この言葉にお礼が言いたくてお邪魔しました。そして、
今日同じ物をアップしていらっしゃるので、うれしくて・・・。
時々 お伺いしてもいいでしようか?

浮遊子 #- | URL | 2006/01/10 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret