気ままなフォト日記

お気に入りのもの 

ハンドソープ
クリックで大きくなります

ブログにも時々載せますが、石鹸大好きな人です
外出先でよさそうな石鹸があるとつい買ってしまいます

最近はハンドソープもおしゃれなのがあって・・・
そちらにも目が行くようになっているのです

各洗面所に違うものを置いて楽しんでます
香りも色々です

ただキッチンは香りのないもの・・・にしています


お気に入り

こちらも最近のお気に入りです
上のブラシは頂き物 シンク周りを掃除するものです
ドイツ製ですが、こういう遊び心があるものが大好きです

下は歯磨き粉
海外では各国で必ず歯磨き粉を買ってきます
ヨーロッパはハーブ入りが多く好きなんですが、これは台湾から

多分絵から想像して黒人の歯のように真っ白になるよ・・・というものでしょう
この香りが大好きなんです
子供の頃に噛んだ外国製のチューインガムの香り
懐かしい味です
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

はっちゃん

ラブコールありがとうございます
昨日から沢山のブログ仲間が出来てとてもうれしいです
びおれさんやさくらさんのところでお目にかかっていますね
ですからちょこっと飛んでブログ拝見したりしたんです

これからはしっかり見せていただきます(笑)

私は繊細じゃないですよ
どちらかというと大雑把です
ですからお気軽にお出かけくださいね

皆さんのコメント拝見して、ここには〈私のところには〉入りにくかったのかなあと
ちょっと反省しました

はっちゃんのオートシェイプの絵はすばらしいですね
私は描けないので尊敬です
今日のガーベラも素敵でした
これからも宜しく
そしてリンクさせていただきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/13 00:25 * edit *

浮遊子さん

昨日ですごくブログの輪が広がったんですね
うれしいことですね
ブログのよさはそこにあるような気がします

今日はそちらは表参道?私は銀座でした
表参道も大好きですし、美容院に行くので
2ヶ月に1回は最低でも行きます
その後にふらふらするのがすきなんです

浮遊子さんも石鹸興味おありですか?
我が家は娘もいることもありますが
ハンドソープひとつでも色々と探します

お風呂も石鹸派ですから、なるべくお肌によさそうなもの探します

子供の頃のピンクのチューインガムです
漫画の紙が入っていたの
違いますか~?

はっちゃんも書き込みしてくださってます
うれしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/13 00:11 * edit *

私もラブコールさせてください

こんばんは、はじめまして。
浮遊子さん、oldroseさんのラブコールに私も我慢できずにお邪魔させていただきました。
浮遊子さんとはお近くで20数年来のお友達です。子どもとお花とパソコンと・・・と共通のものがたくさんあります。
気ままさんのブログは浮遊子さんから「素敵な・素敵なブログがあるのよ」と聞いて、拝見させていただいていました。
今日は気ままさんは銀座で新年会でしたか? 私達も仲良し3人組で表参道でした。気ままさん・さくらさんのブログのお話を沢山させていただきました。(クシャミが出ていたら、お風邪ではありません。ゴメンナサイ(^_-)-☆
初めてお邪魔して長々と勝手なことを書きました。気ままさんや浮遊子さんのように繊細な心の持ち主ではないのですが(>_<)
どうぞこれからも訪問させてくださいませ。よろしくお願いします。

はっちゃん #- | URL | 2006/01/12 23:14 * edit *

香りをかいでみたいです

気ままさん こんばんは。
以前に固形の素敵な石鹸を紹介して
いらしたけれど、今度はハンドソープ
なのですね。私も強い香水より石鹸の
香りの方が好きです。
この赤いビンの香りを嗅いで見たいです。
年と共に清潔感は大事ですよね。

歯磨き粉で思い出したのですが、以前、
カナダの方が日本の歯磨き粉の味に慣れなくて
お国のご家族から送ってもらっていました。
家族でも あの味はいやとか、いろいろ好みがありますね。
外国のチューインガムの味 思いだしました。 小さいころ、ぷーっとふくらませて
いましたっけ・・・。

いつも素敵なもののご紹介 ありがとうございます。

浮遊子 #- | URL | 2006/01/12 23:04 * edit *

びおれさん

びおれさんもきれいなものや思い出のもの
沢山とってありますよね
そういう気持ちが素敵だなって思うんですよ
「石鹸の香りのする女性」って素敵ですが
私には適してないと思うんですよ
清潔感はいくつになっても大事ですし
心がけたいですね

皆さんにすみれ屋さんにラブコールいただきうれしいです
また是非うかがわせてくださいね
いつもありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/12 21:46 * edit *

oldroseさん

またお越しいただいたのですね
ありがとうございます
レスが遅くなってごめんなさいね
今日は仲良し4人組と新年会でした
場所は銀座・・・大好きな町です

oldroseさんはガーデンコーディネーターなんですね
めちゃくちゃお花に詳しいのでしょうね
これからは色々お聞きしてもよろしいでしょうか?
“石鹸の香りのする熟女”
なんか素敵な響き!想像はいくらでも膨らませてくださって結構ですが
だんだんお会いできなくなりそうですよ(⌒ー⌒) ニヤリ

リンクの件ですが私も早速リンクさせていただきますね
またお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/12 21:36 * edit *

清潔感

気ままさん、またまた素敵な石鹸とキッチン小物。
いつもどうやって見つけられるんでしょうね。
ただキレイだけでなくて実用的、そしてユーモアも・・
oldroseさん仰るように「石鹸の香りのする女性」憧れです。
ご本人はもちろんですがblogの画面からも清潔感が漂ってきます。

それから、oldroseさんはガーデンコーディネーターで
「すみれ倶楽部Garden」の指導もお願いしています。
こちらにお見えになるときは一緒にお待ちしております。

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/01/12 11:05 * edit *

石鹸好きの熟女?

新米ブロガーにとって 【気まま】さん 【さくら】さん 【バーバ】さん 【遊】さんたちは 大御所的存在です
いつも千客万来で 楽しく大笑いしながら拝見させていただいてますが 書き込みは ちょっと(かなり!)勇気が要ります
皆さん 画像の処理の仕方も抜群だし センスが違いますね
これはもう持って生まれたものと そのごの磨き方でしょうか・・・・
少しでも近づけたらと 日々思っています
『頭の中は真冬でも薔薇モード』と周りからは笑われている私ですが よろしくお願いいたします
びおれさんからのイメージバトンを受けたIvyさんのイメージの言葉は 熟女でした
気ままさんは 石鹸好きとか・・・・
《石鹸の香りのする熟女》のように想像しています
暖かくなったら(なる前でも!) また 是非すみれ屋さんへお出かけくださいませ
お会いできたらうれしいです!
リンクさせていただきたいのですが・・・・ 

oldrose #- | URL | 2006/01/12 10:02 * edit *

ゆりかごさん

あのハンドソープは石鹸が赤いのよ
ピーチの香りがするの
でも、おいておくと可愛いのよ

ちょっとお~
歯磨き粉を靴クリームはないでしょ?
真っ白になるかは分からないけどお味が
気に入っているの
歯磨き粉は味が重要でしょう?

ハンドクリームねぇ・・・
べたべたしたのはいやだし、やはりお湯や
土をいじると冬は荒れるよね
私は昼間はほとんどつけないの
寝る前にべったりつけてる

この前のシアバターも結構いいと思う
でも、指先割れたりして水絆創膏は必需品です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/12 08:53 * edit *

oldroseさん

はじめまして~そしてようこそ

遊さんやびおれさんのところでいつもお名前を拝見していて
何度かブログへもお訪ねしていました
とても自然体の素敵な暮らしをなさっているんですね

薔薇が専門のお仕事をなさっているのかしら?
私は薔薇はまったく手を出していないのですが
お花が好きなのは同じですよね

すみれやさんのガーデンにも参加されているんですね

今朝はしばらくブログにお邪魔して
ずっと前から拝見しました

書き込みありがとうございます
ここはそんなに書き込みしにくいですか?
いつでも気軽にいらしてくださいね

いつの日かすみれやさんでお会いできるかもしれませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/12 08:46 * edit *

綺麗!

綺麗!
これってハンドソープ?
赤い色は瓶の色?
赤い石けんが出て来たりして。。。。
下のは歯磨き、ちょっと見た時は靴クリームかと思っちゃった。
だって顔に塗って黒人のように見せていたグループあったじゃない?
ハンドソープもいいんだけど強力なハンドクリームってないかしら?
どれもこれもいまいち。
気ままンだったらご愛用のものってある?

ゆりかご #OumQaaPg | URL | 2006/01/12 00:38 * edit *

初めまして

初めまして!
【びおれ】さんからイメージバトンを頂きました 初心者ブロガーです
【びおれ】さんや【Ivy】さんからお噂は伺っていました
いつも訪問させていただいているのですが 浮遊子さんと一緒で気後れしてコメント書き込めずに 眺めさせていただいていました
昨日書き込みするつもりでいたのですが 浮遊子さんのコメントがあまりに私の気持ちと一緒でしたので 書きそびれてしまいました
私も草花が好きで 一番はオールドローズなのですが クリスマスローズ クレマチスが好きです
原種に近いもの 花色の淡いもの 特に白い花が好きです
15年前に信州に移ってきたのですが 東京で育ってたものが育たなかったり こちらだからこその花もあったり・・・・
いろいろ楽しみながら 草花と暮らしています
パソも初心者で デジカメも使いこなせていなくて これから諸先輩方のブログを拝見しながら 勉強させていただきたいと思っています
よろしくお願いいたします!
もしまた すみれ屋さんへお出かけのときは お目にかかれたらうれしいなと・・・・ 

oldrose #- | URL | 2006/01/11 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret