気ままなフォト日記

デパ地下で・・・ 

プリン

昨日の新年会の後みなと別れてまた三越の地下によりました

お腹いっぱいなのに美味しそうなもの見ると買って帰りたくなって
だめなんですよね~~

これははじめての店でした
期間限定で出店しているようでした

どちらもさっぱりしていて懐かしい味でしたv(^^)v

これで普通はやめますよね

でもでも、大好きなたねやの季節菓子がこれまた大好きなものでした
そしてひとつづつ・・・

さらにまた我が家で大好きな清月のロールケーキが出ていて・・・
これもお買い上げ

おいしいもの



またまた「信じられないっ!」の声が・・・ハイ、すみません
関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

バーバさん

何でも手に入るのもよしあしかも・・・
すぐに買いに走っちゃうものね

バーバさんはスタイルがよいと思ってます
いつの日か・・・と思っていたけど
お会いできないかも・・・(⌒^⌒)bうふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/18 18:12 * edit *

身も細る想い・・・

こちらのデパ地下にも「たねや」もあれば、「アンリ・シャルパンティエ」も あるにはあるんです・・・
ただ、生ものがない!
日持ちのする焼き菓子ばっかり!
当然ですけどね~

美味しい、トロ~リ系のお菓子に憧れます~
美味しい情報を貰ってもすぐに口に出来ない このもどかしさ(;_;)
身がよじれそ~(^^;
ま、そのよじれ運動のお陰で、ウエストが益々・・・(^^;ふふふ

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/01/18 12:03 * edit *

はっちゃん

勿論全部一度には食べませんよ
でも、結局はお腹に入ったのですから同じことね

白プリンはやはり普通のプリントはちょっと
お味が違いますね
でも、食べにくいことはないですよ

はっちゃんはヤギのミルクで育ったんですねv-511うんうん(^-^)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 22:52 * edit *

やぎミルクの白プリン

どのお菓子も美味しそう!
気ままさん全部いっぺんに召し上がったんじゃないですよね?\(◎o◎)/!

やぎミルクの白プリン・・・食べてみたいです。私が赤ん坊の頃(戦時中)ミルクが手に入らなくて、母が近くでやぎを買っているお宅でミルクを分けてもらった、と言う話を良く聞かされました。勿論、味は覚えていないのですが・・・
(歳がわかってしまいますね(^_-)-☆)

はっちゃん #- | URL | 2006/01/14 22:45 * edit *

Yumiさん

レスが抜けちゃってごめんなさい
今日は夕方から大雨になってます
今ちょっと娘に車で新宿まで連れて行ってもらったのですが
あまりの人の多さにびっくりでした
携帯で撮ろうかと思ったけど、人は写せないですね
新宿駅はいつもあんなにすごいのかと
東京に住んでいながらびっくりでした

Yumiさんも東京にいらしたら何でも買いたく
なってしまいそうねi-179

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 18:55 * edit *

浮遊子さん

コメントありがとうございます

今日は気分のかなりよいようです
風邪もしっかり治さないといけませんね

浮遊子さんも食後に甘いもの?
私もたとえ少しでも食べたい人です
どちらかというと和菓子派なんですが
洋菓子も嫌いじゃないから困りますね

お薦めあったら教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 13:18 * edit *

ダークレディーさん

王様のガレットのことありがとう
パイ生地で送りは難しいのね
それにもう、予約終わりのところも多かったです
でも、ゲットできそうなの
出来たらまたお訪ねしますね
すごく楽しみです

ダークレディーさんも甘いもの好き?
( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!ですね(⌒^⌒)bうふっ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 13:15 * edit *

気ままさん お加減はいかがですか。
どうぞ お大事になさってください。

甘いもの 大好き人間にとってはどれも おいしそうで
目移りがします。たねやは渋谷のデパートに入っているので、
素通りができません。うっかりすると夕食のメインを買い忘れてしまうの。
どうしてか 夕食のあとに甘いものが欲しくなるのです。
それぞれの器もとっても素敵!です。

浮遊子 #- | URL | 2006/01/14 12:28 * edit *

気ままさん、おいしそ~なものいっぱい勢ぞろいしましたね~~!!^^
ヤギミルクで作られたプリンは、めずらしいので食べてみたいです。
イタリアンロールもしっとりしておいしいそ~~!(^^)!
うぐいす餅いいですね~。
今度、東京に行った時には、三越の地下に行ってみますね。。。

Yumi #Lb0elJ46 | URL | 2006/01/14 12:25 * edit *

うぐいす餅

1月はいつも食べたい御菓子
うぐいす餅と桜餅 です
これは 春の色としてインプットされているせいか 行事のようなものです

王様のガレットね
http://www.galette.info/index.html

ここにショップリストがあります

私のサイトは バックの色が悪くおいしそうに見えないです

^^

darklady #StrQiFzw | URL | 2006/01/14 11:37 * edit *

Rie。さん

Rie。さんも甘いもの大好き?
大体みんな好きな人が多いですよね
我が家は全員が好きなのでいけません
真っ先に主人です
テーブルに甘いもの置いていたらあっという間に食べられてしまうの(´・д・`) ヤダ

>気ままさんて,食べても太らない体質?
聞かないでください
どんどん太る体質ですよ
今は究極のデブですから、私を知っている方は
このコメント読んで笑ってますよ
今年は医者からも言われているので少し体重を落とさなくちゃいけないんですが・・
こんな調子ですから、だめみたい

Rie。さんにも会えないわ(-。-) ボソッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 10:39 * edit *

うわーーー!
甘いもの好きにはたまりませんね。
私もうぐいすもちが一番食べたいです~。
プリンも美味しそう。

でも,気ままさんて,食べても太らない体質?
私なら,どんどん洋服のサイズが変わっていそう。
うらやましい~。

Rie。 #uqhjLJh2 | URL | 2006/01/14 08:54 * edit *

ツッチーさん

(* ^ー゚)ノオハヨウ
夜遅くにうぐいす餅は危険よ~
私なんて胃がもたれちゃうわ
ここは大きくて食べ応えがありますよ
とっても美味しいです

ヤギミルクの白プリンは園その名の通り
ヤギのミルクで出来てるらしいです
多少癖があるかな
さっぱり系でした

私はデザートはそんなに作りませんよ
得意でもないし簡単なものだけ、気が向いたら・・・です
お出かけしたらてぶらで帰れないのよね~~i-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/01/14 08:19 * edit *

あら?

気ままさん、
OK!OK!
おいしそうー!
今、うぐいすもちが食べたいです。ゴクリ・・・
魔法のプリンは知っているけれど、ヤギミルクの白プリンってどんなお味ですか?
でも気ままさん、こういうのを買いましたっけ?
いつもデザートは作られているイメージが強くて・・・

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/01/14 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret