気ままなフォト日記

青山へ 

aoyama 1

日付が変わってしましましたが、今日は青山に行きました
あいにくの大雨で散策は出来なかったです

私は美容院の予約を取っていたのですが、その前にお友達とランチしました

このレストランは初めてでしたがとても美味しくてリーズナブルでしたから
ちょっと紹介しておきますね

ここはオーナーシェフ「柳舘さん」のもうひとつの店で、カジュアルな
レストランです
でも、お味はかなりすばらしいです
ランチでもこのボリュームですし満足がいきますね
それにゆっくり出来ますから・・・

ちょっとビルの奥で分かりにくいんですよね

aoyama2

お天気がよければ最近どんどん変わっている青山の町の写真も
撮りたかったのですが、半端じゃない雨でしたからあきらめました

でも、去年の11月末にオープンしたカルティエビルは見てなかったので
それだけ見に行きました

なんとダイアモンドの形です!!

隣のプラダもそうですがガラス張りのビルです
店員さんには高所恐怖症の人は勤まりませんね

そしてその隣(ヨックモックのビルとカルティエのビルの間)には
奇妙なビルが建っていました
これはオメガやクロエや他のブランド店が入っているようです
外側をこんな木で覆うデザインですが・・・なんかねぇ~~

ごちゃごちゃビルがくっついてあまり素敵とも思えませんでした
でも、ここも中はすべてガラス張りです

私はお店の見学も行けませんね
かつてプラダに入って足がすくんでしまったのですから・・・

表参道の同潤会アパートの跡地ももうすぐ新しくなって生まれ変わります
町の景色ががらっと変わりました

青山は好きな町ですがどんな風に変わっていくのでしょうね

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

びおれさん

ご心配いただきありがとうございます
今日はもう休みますね

こちらにいらっしゃるときはぜひお目にかかりましょう
楽しみに待ってます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/03 22:02 * edit *

体調いかがですか。

気ままさん大丈夫?
寒さもありますしお大事にしてくださいね。

テーブルウエアー展は今年はいけそうもありません。
表参道ヒルズに行くときはもしご都合がよろしければお会いしたいです。
そのときは宜しくお願いします。

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/02/03 20:52 * edit *

びおれさん

テーブルウエアは見にいらっしゃるの?
私は今日の内覧会に行ってきました
午前中から出かけていて、その上体調が悪かったので
気に入ったところだけ見てきました
会場が広いのでゆっくり見たら時間がかかりますね

表参道ヒルズも一度は行かないとね
いらっしゃるときはお声をかけてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/03 20:13 * edit *

青山でランチ・・いつかは

きままさん、おいしかったでしょう。
お楽しみでしたね。
お洒落な街を散策して疲れたらこんなお店でランチしてお茶・・あこがれます。
私も近かったら毎週ショッピングとグルメの日々だと思います。

<表参道ヒルズ>をニュースで取り上げていました。
テーブルウエアーフェスタと一緒に見ようかな?とも思いましたが
きっと混むでしょうね。
あとの楽しみに取っておきます。

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/02/03 09:32 * edit *

はっちゃん

はっちゃんも青山お好きですか?
あの壊す前の同潤会アパートはなかなか
面白かったですよね

今夜TVで新しくなった「表参道ヒルズ」をやってました
チラッとしか見なかったのですが・・・

ここのランチは本当に美味しいです
ぜひいらしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 21:44 * edit *

今度はこのお店

雨にも負けずお出かけでしたか?ちょっと大変でしたね。
素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。青山は近いので時々出かける機会があります。この次お出かけのときはここでランチ、に決めました(*^_^*)

同潤会のアパートがすっかり様変わりで、青山はずいぶん変わりますね。小さなお店や画廊になっていておもしろかったのですが。

はっちゃん #- | URL | 2006/02/02 21:16 * edit *

さくらさん

月曜休みだと残念ですね
同潤会の跡地にも色々入ると思いますよ
またどこかいいところあったら教えてね

なんだかとても寒くなりましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 17:40 * edit *

浮遊子さん

青山も色々なお店はあるのですが
なかなかこれと推薦できるのは少ないです
でも、ここはお薦めでした

何かの機会に行ってみてね

あの表参道からずっと歩いたら外国みたいでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 17:38 * edit *

素敵なお店

大雨の中のお出かけ大変でしたね。
素敵なお店 今度のリハビリ○○の時と思ったら、残念なことに月曜日はお休みなんですね。
お友達の家は同潤会アパートの横の道を上がって行ったところですが、みんなパソコンしないので、一緒の時は写真が撮れません。
気ままさんのレポート楽しみです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/02/02 16:39 * edit *

ありがたいです

大雨で大変でしたね。
いつも下調べをしないでランチをすると大抵はがっかりしてしまうことが
よくあります。
こうして 素敵なしかもリーズナブル(HPを見て本当にこのお値段?とびっくり・・)
なお店を紹介していただくと ありがたいです。

カルティエの隣に このような不思議なビルが
あるとは気がつきませんでした。
表参道の同潤会アパートもまもなくオープンなのでしょうか?

浮遊子 #- | URL | 2006/02/02 16:08 * edit *

etsuさん

念願かなっての5万点
おめでとう 良かったね うんうん(^-^)

大雨でカメラもぬれてしまうので撮影はあきらめました
でも、あの大雨の中あの方は原宿までかな、
歩いて帰ったようです
元気いっぱいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 14:31 * edit *

遊さん

多分遊さんのおもっちでの表参道はもう
みられないかも知れません
それほど変わりました

でも、銀座と青山は割りと落ち着いた町なので好きです

遊さんも良い季節にお出かけしませんか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 14:27 * edit *

バーバさん

本当にめまぐるしく変わりました
こんなにブランド店が出来て誰が買うの?
というほど色々な店が軒を並べています

表参道は夏でもあの通りを歩くと気持ちよいんですよね

また新しい町をレポートしてきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/02 14:25 * edit *

大雨でしたね・・・・

中止かしら・・・と、思ってました。
写真撮影は残念でしたね。

私は、昨日はお勉強で、雨のせいでしょうか・・満員v-238
でも、5万点越えて、御褒美もらえました(自慢)

etsu #- | URL | 2006/02/02 09:38 * edit *

青山

青山界隈、もう長い事行ってませんが、東京も方々で随分変って行きますね。
子供達が大学生だった頃出かけましたが、今はもうすっかりおのぼりさんです。
こちらで見せて頂けるだけで嬉しい~~

お洒落な構成が素敵ですね!

遊 #- | URL | 2006/02/02 09:37 * edit *

街全体が展覧会!

以前、初めてイタリアに行った知人が「ローマって、もう街そのものが芸術、美術館なのよ!」と感激していましたが
私にしてみれば、この界隈は「建築デザインの美術館!」ですね。

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/02/02 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret