気ままなフォト日記

今年も出会いました♪ d(⌒o⌒)b♪ 

ソフトシェルクラブ1

今日お出かけしたんですが、大好きなソフトシェルクラブが売っていて
うれしくてすぐに買ってきて、今夜のメニューが決まりました

昔ボストンに遊びに行ったときに娘が連れて行ってくれたすし屋で
これを食べたのが初めてでした
その味が忘れられなくて・・・食いしん坊でしょう?

去年こちらで見かけてすぐに真似をして作ってみました
そうしたら家族に(夫以外ですが・・)大好評でした
勿論私も美味しくてもういちど・・・といってみたらもう、売ってなくて
期間が短いようですね
生まれたての脱皮したてのやわらかい蟹です

ソフトシェルクラブ2

今年も主人はパスしました

こんなに美味しいのにど~して?
嫌いな人にはちょっと生臭いらしいです
ハーブをもっと沢山振り掛ければよかったかな?

(・_・)......ン? ハーブも嫌いでした(〃^∇^)o彡☆あははははっ

娘達はおいしい~~ といってくれましたよ
関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

Yukiさん

これは知らなくて当たり前ですよ
日本ではあまり売られていないし食べさせるレストランも
あまりないと思います
でも、チャンスがあったら食べてみてね
なかなか美味しいですよ

Yukiさん、もうすぐ結婚なのね
おめでとう
お料理も出来るしバッチリね
頑張って主婦してくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/23 21:51 * edit *

こんばんは!
初めて聞いた名前です。
田舎っぺなのか、それとも私が物を知らな過ぎるのでしょうか・・・?
揚げたらパリっとした殻になって、とてもおいしそうですねi-237
私の住んでいるところにも売っているでしょうか。
今度探してみようと思います♪

Yuki #- | URL | 2006/02/23 20:49 * edit *

彦左さん

これは写真ですからちょっと大きく見えるでしょうか
小さいですよ
ワタリガニよりもずっと小さいです
から揚げにしてぱりぱりそのまま食べられます
食べられたことありますか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/22 22:22 * edit *

ちょっとわからないけど、これって、丸ごと食べられるのでしょう。でも私のしってるのより大きい感じがしますが・・・。

彦左 #z8LPLFJ2 | URL | 2006/02/22 16:24 * edit *

ちっちさん

私もパスタで試してみたいです
小さいけど味もいいですよ

唐揚げもとても美味しかったです
あのときに帰りでもあるといいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/22 07:34 * edit *

コスコーね?
夫が好物なら
すぐにでも買いに行きたいけど・・・(笑)

今度行ったら見てみます
まずはから揚げでかぶりつきたいな
殻がないのがいいわね。パスタにもいいかも?


ちっち #- | URL | 2006/02/22 00:37 * edit *

キルトママさん

これはなかなか売ってないかも・・・
でも、通販がありましたよ
結構いい値段ですが・・・
どこかで食べれるといいけどね

パスタやサンドイッチも美味しいんじゃないかと思ってるの
だからそれほどあくが強くないんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 16:07 * edit *

ちっちさん

コスコーに行ってきたの
今なら売っているかもしれませんよ
知らない人が多いのであまり買う人がいないから(笑)
後から考えたのですが、これでパスタが美味しいと思うの
ワタリガニの代わりにね
殻もないし食べやすいしね
どう思う?

ちっちさんのご主人もだめかもね(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 15:52 * edit *

anzuさん

とても美味しそうに出来ていたじゃない?
家族が揃わなくて残念でしたね
私は食いしん坊だから食べることに関しては縁があります
また買いたいね~^^

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 15:49 * edit *

食べたことありません

時折TVの海外紀行とかでみただけ。
普通の魚屋さんで売っていたの?見てすぐ
お寿司に巻く所が貴女らしいです。

私もきょろきょろと見ようっと。蟹好きですが
これと上海蟹も経験無しです。

どうせ人生は限りがあるのだから何でも食べたい主義です。

キルトママ #- | URL | 2006/02/21 15:29 * edit *

私はまだ食べたことがありません!
巻きすしにしても美味しいのですね?
一度食べてみたいです

気ままさんのご主人様がパスならば
うちの夫も当然無理ですね
ハーブも苦手だし・・・(笑)

ちっち #- | URL | 2006/02/21 15:00 * edit *

気ままさんのおいしそう~
私は、普通ののり巻きにしましたが、
出来立てちょ~おいしかったわ。
でも、昨日は食べてくれる人が私のほか1人だったので残念!
今度、チャンスがあったら、気ままさんのよに美味しそうに作ってみよ~っと!

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/02/21 11:02 * edit *

遊さん

匂いは好きな人は感じないんですよ
まして唐揚げだし・・・
主人は変わったものは食べない人です
蟹もあまり好きじゃないし・・・
私、巻き寿司は不得意です
細巻きは特にね
作るのはカリフォルニアロールくらいです
和は押し寿司にしちゃいますi-229

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 10:34 * edit *

バーバさん

私は大好きです
から揚げにしてぶつぶつ切ってアボガド
レタス、とびっこも入れて巻きました
本当はクラブが熱々のときが美味しいんですけどね
これは確かタイ産でした
アメリカものはすごくお高いそうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 10:25 * edit *

美味しそう~でも匂うの?

一度だけ食べた事がありますが、ロール巻きは見当がつきません。
でもキレイに巻かれて食べて見たいです~~
さすがに東京は色んな食材が揃っていますね。

匂うのは蟹大好き悠は食べるかな?

遊 #- | URL | 2006/02/21 09:44 * edit *

興味津々~♪

先日、テレビで見ましたよ!
とても美味しいんだそうですね!
日本でも手に入るんですね?
これ日本産ですか?
テレビでは東南アジアのどこかでした
ロールはから揚げにしてから巻く、ですか?

スミマセン!質問ばかりで・・・(汗)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/02/21 09:23 * edit *

さくらさん

昨夜はちょっと遅くなりましたが、最近は
その日のうちに寝るように心がけています
なかなか難しいけど、朝も早いしね
やはり調子がいいんですよ

さくらさんも気をつけてね

表参道ヒルズ、今週にあちら方面に予定があるので
覗いてみようかと思っているけど無理かな?
人ごみはイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!です
そのうちに普通になるしね

八竹大好きです
このソフトシェルクラブもお料理に出すところもあるみたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/21 07:34 * edit *

美味しそう!

でも私は食べた事ないです。
食べてみたい~
今日は例の日でした。
表参道ヒルズはこの雨なのに凄い人
ちょこっと入ってみましたが、すぐ出てしまいました。
我が家の夕飯は八竹のでした。
まだ起きています。
早く寝ないとね(^^ゞ

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/02/21 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret