気ままなフォト日記

表参道ヒルズ 

表参道ヒルズ1

これは昨日のことです
それも雨が降って連れの二人からは「行かない」と断られ
私もどうしようか迷ったのですが・・・

雨だし夕方だから少しは空いているかもそれないと閃いて
写真だけでも撮りましょうと行ってみました

想像通りにそんなに混雑していませんでした
実際にどれほどの混みようかが分かりませんが、こんな感じでした
買いたいものもなく時間もなくてただ写真を写しただけです

でも、昨日は収穫があったのです・・

表参道ヒルズ2

昨日一緒に出かけてアメリカ人のJは素敵なお皿を持っているのです
その店に連れて行ってもらいました

そこで本当に私のお気に入りの急須を発見!
もう、うれしくてすぐに買いました
そして欲しかったお皿も・・・

この急須は作家ものですが、この色を出すのは独特の作り方なんだそうです
でも、煙がすごく出るために今後はもう作らないということで
現品はお買い上げ・・してしまいました
この色合いがとても気に入りました

お皿は表面にシルバーをかけています
牡丹の図柄でいかにも外人好みですよね

でも、私もすごく気に入った1点でした
お店は「汐花」です

そしてまたアメリカンなドーナッツをお土産に買いました
最近ドーナッツに縁があります
ここもチェーン店で、コーヒーやサンドイッチも美味しいとのことでした
Jはオーガニックにこだわっているので、次はまた青山で
彼女のお気に入りのレストランでランチしましょう・・ということに
関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

SOYOKAZEさん

そんなに混んでいたんですか?
もう、学生もお休みでしょうしね
でも、念願のソフトクリームだけでも食べられてよかったですね
1000円でいまいちじゃちょっとがっかりね
汐花は私も用事があって電話したら休みでした
今までは大文字でよく買っていました
豆皿がかわいいでしょう?
やはりお気に入りの店です
後は九段の器の店「花田」
今の季節は桜の器が沢山出ているはずです
またの楽しみにお出かけくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/21 09:29 * edit *

行って来ました~

今日、表参道ヒルズに行って来ました。
もうすごい人で、とてもじっくり見るどころではありませんでした。
ソフトクリームだけは食べてみました。カフェではなく、テイクアウトのコーナーで買いました。
イマイチでした。ガッカリ!!
「汐花」は定休日なのでまた今度、でも代わりにうつわのみせ「大文字」というところで大好きな桜もようのお皿を買ってきましたよ。

SOYOKAZE #- | URL | 2006/03/20 22:55 * edit *

SOYOKAZEさん

私は表参道ヒルズにどんなお店が入っているのかも
知らないんですよ
そんな美味しいチョコレートやさんがあるんですか?
1000円のソフトクリームも?
今日は千葉でピーナッツソフトを食べたんですよ
私はピーナッツが苦手なのでやはりあまり好きではなかったです

いらしたら教えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/27 21:47 * edit *

こんばんは

気ままさん、いつも素敵なお店を教えてくださってありがとうございます。
渋くてオシャレな急須とお皿ですね。
気ままさんのこと、待ってたのかしら・・・
良い出会いがあってよかったですね。

表参道ヒルズはまだ行ってませんが、オシャレなお店ばかりみたいですね。
私は食いしん坊だから、「デルレイ」というチョコレートのお店に行くつもりです。銀座にあるチョコレートがおいしいお店なんですが、ヒルズではカフェができたそうです。
1000円のソフトクリームというのを一度食べてみたいんです。
チョコもソフトクリームも大好きなので。子供みたいでしょ(笑)

「汐花」にも行って見たいです。

SOYOKAZE #YG1NiQK6 | URL | 2006/02/27 21:16 * edit *

雪ん子さん

雪ん子さんは東京にいる人よりも早く表参道ヒルズにいったんですよね
すごく混んでいたでしょうね
私は混んだ場所が苦手なのですが、一度はのぞいて
見なくちゃとミーハーな気持ちです(^^;;;

青山はかなり好きな街ですがどんどん変わってきちゃいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/27 21:15 * edit *

こんばんは~♪

気ままさん、表参道ヒルズ行かれたのですね。あそこは、若い人が好みそうなものが多いですね。
でもまた、娘といっしょに行って、一日じっくりウインドゥーショッッピングしてみたいな。
急須も素敵だけど、ドーナッツがすごく美味しそうに撮れてますね。今すぐ、かじりつきたくなりますよ(笑)

雪ん子 #- | URL | 2006/02/27 17:30 * edit *

はっちゃん

表参道ヒルズはちょっと覗いただけです
どんな店が入っているかも知りません
六本木ヒルズもそうですがやはり若い人が対象じゃないですか?
初めは老若男女が押しかけますが、いずれは若い世代が中心になるでしょう
そういう店が多いんですものね

器はもう、買わないと思っていても出会いがあるとだめですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 21:54 * edit *

いらっしゃいましたね

表参道ヒルズ、とうとう(?)いらっしゃいましたね(^_-)-☆
やはり、一度はみておかないと・・・でしょうか? 
私はまだまだ行けそうにありません(@_@;)雨でもまだ沢山の人が来ていますね。

お気に入りの器との出会いがあってよかったですね。お皿も急須も渋い色で素敵ですね。お皿は優雅な中にも力強い感じがします。

はっちゃん #- | URL | 2006/02/26 21:23 * edit *

遊さん

私の性格でしょうね
遊さんもそうでしょうがぼ~っとしていると
時間がもったいない気がしちゃうんです
貧乏性かな?
今日は午前中久しぶりに園芸店に行き
花がいっぱいあるのを見て感動しました
当たり前なんですが、車が2ヶ月間なくて
行かなかったんです
今日は去年枯らした「ベトナム椿」つぼみつきを
買いました
八重のクリローは大株の割には値段が
まあまあでしたが、色が気に入らなくてやめました

午後は我が家で味噌作り
私のは終わったんですが友達が一緒に
作りました
おしゃべりしながら楽しかったです

あの急須はもともと笠間にいた人が焼いているのですが変わっている方だそうです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 17:54 * edit *

etsuさん

ドーナッツやさんはチェーン展開しているようです
検索してみてね
晴れ女さん頑張ってくださいね
私以外はみな晴れ女なんですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 17:47 * edit *

anzuさん

どんな眼鏡を買われたんでしょう?
私も眼鏡する人ですからとても興味あります
今度見せてね

あのシナモンドーナッツは美味しかったですよ
ちょっと大きいから1個は無理ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 17:46 * edit *

ちっちさん

今度行ってみてね 青山はよくいらっしゃるでしょう?
目で見るとまた違ってますよ
益々色々と欲しくなるかも・・・ね

お味噌楽しみね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 17:43 * edit *

びおれさん

本当に気に入った器などはなかなか出会いがないですね
もう、器は増やさない・・・と思っていても
気に入ったものがあると手にとっているんですよi-229
でも、昨日の買い物はかなり満足でした
お茶は一人で飲みますねi-236

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/02/26 17:41 * edit *

窯変の急須

お気に入りの急須は中々無い物ですが、お目に留まっ「即お買い上げ」の気ままさんが又素晴らしい。
本当に素晴らしい一点物ですね。

それにしてもパンにお味噌に、毎日いろんことをこなされる気ままさんの意欲には感心してます。ボーっとしている閑なんて無いでしょうね。見習わなくては・・・

遊 #- | URL | 2006/02/26 10:46 * edit *

行かなければ・・・・

また、新しいドーナッやさんですね。
ドーナツフェチには、見逃せません。
詳しい場所など、教えてね。

etsu #- | URL | 2006/02/26 09:14 * edit *

またまた、おいしそうなドーナッツが・・・
下のは私好きそ~でもカロリー高そう
高そうなものが好きなので、まいります。
表参道ヒルズは雨のせいか少しすいてるようですね。先日行ったときはもう少し混んでいたような気がします。あまり私が見るお店がないのですが、同潤館のほうにあるリュネットジュラという眼鏡屋さんには、おもしろいメガネがいっぱい!つい、買ってしまいました。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/02/26 01:23 * edit *

即、お買い上げとは・・・
それだけ素晴らしいお気に入りに出会ったということですね!

なるほど、素晴らしい急須です
こんな色合いは目にしたことないです

ちっち #- | URL | 2006/02/26 00:48 * edit *

まあ、いいですこと!

表参道ヒルズは雨の日が狙い目ですね。

豪華な作家の一点もの・・
お決めになるのも早いんですね。
渋いシルバーが品のよさを感じさせて素敵です。
気ままさんはこの急須で誰とお茶を飲み
この器にどんなご馳走を盛られるのでしょう。
楽しみです。
又見せてくださいね。

本当に気に入ったものと出会うのはごくごく少ないチャンス。
そのチャンスを物にした気ままさんは流石です。


びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/02/26 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret