気ままなフォト日記

まだまだ咲いてました 

ブルーの花

この前のブルーの花で載せるのを忘れていました
大好きなムスカリとヒヤシンスです
薄い色のムスカリは今年は出てこなかったです



今の花

こちらはブルーではないのですが、ちょうど咲いていましたので
見てくださいね

このクリスマスローズはすごく小さな苗です
いくら待っても花が開かなくて・・・
咲かないままだと困るので写しました
クリスマスローズの会からいただいた苗だと思うのですが・・・
あまりに小さくて枯れないか心配です
グリーンの八重なんて珍しいですよね


真ん中のフリチラリアは好きな花です
ほかの種類は皆枯れましたがこれだけは毎年咲いてくれます
でも、今年もたった3つだけでした

お花見は 「ひとりごと」にアップしました
関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

さっさん

これはね、鉢なの
だからいくらでも場所を移して写せるんですよ
写真を撮るときはやはり鉢が便利
・・なんてね 地面が少ないのよ

今日は山菜で夕飯でしたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/26 23:04 * edit *

きゃわい~ぃ!

アイアイの歓声です
ムスカリ こんな風に写すのは・・大変だったでしょう?
消えたと思っていた我が家のムスカリ
ピンクのツユクサのプランターに引っ越してた。
まだまだ 塀が高いので遅咲きです。

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2006/03/26 22:09 * edit *

桜、観ていただきありがとう
これから日本全国ですね

フリチラリア「メレアグリス」じゃなかった?
私、フリチラリアが大好きで一時色々な種類を植えたんですよ
でも、みんな翌年まで夏越しが出来なかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/26 21:26 * edit *

【ひとりごと】で桜 堪能させていただきました
桜は どんなに沢山咲いていても 見飽きることは無いですね
日本人の心にしっくり溶け込んでいるのでしょう

ミカエロフスキー 我が家でもそのうち咲くはずなのですが
今名前が出てこないのですが 網目模様のフリチラリアも可愛いですよね
毎年植えるのですが 全然増えないです

oldrose #- | URL | 2006/03/26 21:00 * edit *

cocoonさん

桜ははかないからこそ魅力ですね
一つ一つの花はとても地味なのに沢山咲いていると華やかそのものです

こちらではやはり千鳥が淵が圧巻です
今週が見ごろでしょうね
見ていただいてありがとう
HPのほうが大きな画像が載せられますのでね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/26 09:59 * edit *

満開の桜でお花見

気ままさん おはようございます

hpの小石川植物園、拝見しました。
息を呑むとはこのようなことを言うのでしょうね。
気ままさんも、花びらになって揺れていました。
一年に一度の縁です。
踊るも良し、狂うも良し・桜の下で飲むのも良し(^^♪
誰より早い気ままさんのお花見便りですね。
桜・桜・桜♪~♪

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/03/26 09:15 * edit *

はっちゃん

一応手術も終わって第一段階はクリアですね
みんながついてるもの
心配しないでご主人の病院に行ってあげてくださいね
きっと、必ず回復されてお元気になられますよ
桜を観に行く時間ありますか?
近場でもこの桜を観たら気持ちが和むでしょうね
わざわざおいでいただきありがとうございます
あまりお気を遣わないでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/25 22:24 * edit *

次々と

気温が安定してきて、花が次々と咲いてきます(^_-)-☆
ムスカリ・・・すごくきれいな色ですね。我が家のはまだです。
フリチラリアは一昨年(?)購入したのですが出てきません(@_@;) 可愛く咲いてうれしいですね。

↓後楽園にこんな素晴らしい枝垂れ桜があるのですか?知りませんでした。
今年は桜を見に遠出はできませんので、せめて都心のどこかでお花見したいと思っています。
先日はうれしいコメントをありがとうございました。甘えさせていただきます(*^_^*)

はっちゃん #- | URL | 2006/03/25 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret