気ままなフォト日記

2006お花見・・・隅田川 

隅田川1

我が家の近くではもう、桜が7分咲き位になっていて
いてもたってもいられずに夕べ急にお出かけを決めました

ネットで調べたところ隅田川の水上バスもお花見の時間になっていて
いつもは行かない桜橋まで回ってくれるようなのですぐに決まりました

浅草に集合してお友達と水上バスに乗りました
さすがに桜目当てのお客さんばかりです
はとバスや観光バスツアーや外国人のツアーの人など満員です

思ったよりは川沿いの桜も開いていなかったのですが、気分は
お花見できました

浜離宮で降りて公園の中を散策しました

そしてびっくりしたのです
隅田川2

一面の菜の花畑・・・

ノブコンさんのブログで見ていたんですが忘れていました
皆で歓声を上げてしばし見とれていました
まだまだ見ごろでしたよ

お花見もですが今日のランチもとても肝心なこと

皆の意見でまだ誰も行ったことのない「コンラッド東京」で一致!
28Fの中華に入りましたが、お味もよかったし雰囲気も最高
そして何よりスタッフが感じよかったです
さすが!・・・と思いました

ゆっくりしてまた水上バスで浅草に戻り、スタバでお茶して
帰りました
今日はお天気もよく最高の行楽日和でした

HP「ひとりごと」にアップしました
関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

はっちゃん

お忙しくても桜をめでる気持ちが出てよかったです
今日も浮遊子さんとお出かけでしたか?
期間限定ですから忙しいですよね
私も出かけましたが、お友達とのおしゃべりが中心でした
楽しかったですよ
見ていただいてありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/30 21:17 * edit *

櫂のしずくも・・・

わあ~、まさに春うらら♪
浜離宮からの水上バスは乗ったことがありますが・・・この時期はこんなに桜がたのしめるのですね。歌にある隅田川ですものね(^_-)-☆
さすが、目の付け所が違いますね。
今年は気ままさんのブログで又素敵なお花見をさせていただきました。
でも、今日はやっと新宿御苑の桜をみてきました\(^o^)/

はっちゃん #- | URL | 2006/03/29 23:14 * edit *

cocoonさん

いつもお訪ねありがとうございます
うれしいです(*^-^*) ニッコリ☆

水上バスから見る景色はちょっと違います
なんか海外を連想しちゃうんですよ
特に佃島のタワーマンション群はすばらしい景色です

屋形船はまだ乗ったことないんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/28 19:55 * edit *

春のうららの隅田川~♪

気ままさん
春のうららの隅田川~~♪
思わずハモッテしまいました(*^_^*)
でも気ままさんのブログを拝見していると、
平和で穏やかで幸せそうで…日本っていいなって思いますよ。
桜はこうして皆を幸せにしてくれるんですね。

水面からの街は、目線が違うので又違ってみえますね。
今、モタモタhpに書き込んでいるブルージュもそうですが、
昨年、京都の平安神宮近くのお堀で始めて、屋形舟に乗りました。
短い距離でしたが、又違う古都の風景でした

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/03/28 16:29 * edit *

浮遊子さん

東京のお勧めの中にこの水上バスがあります

2年前までは乗ったこともなかったのですが
花火見物で何時間も乗って東京は水の都市
だなと思いました
色々な川をつなげて色々な町にいけるのです
水上バスでぶらり東京・・・というのもあるんですよ
夜の隅田川は橋がそれぞれにライトアップされてとてもきれいです
いつか機会がありましたらいかがですか?
さくらもあっという間に散ってしまうので忙しいですね
でも、毎年観たくなりますよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/28 11:18 * edit *

最高のお花見でしたね♪

気ままさん
歌にあるままの 隅田川のお花見ができましたね。
コンラッド(始めてききます)のお食事や
菜の花の特典までついて、行いの良い( ^-’)-☆気ままさんへのプレゼントでしたね。
どのガイドブック見るより、気ままさんの記事が役にたちます。
HP楽しみにしています。

浮遊子 #- | URL | 2006/03/28 08:22 * edit *

遊さん

今年はこちらのお花見が無理なようなので
遊さんに見ていただきたくて・・・

まだ満開ではないので、船上からの桜が
あまりきれいではなかったの
でも、今日はお天気もよくて最高のお花見日よりでした

また見てくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/28 07:17 * edit *

お花見・・・隅田川

気ままさん
船上からのお花見素晴らしい~~
ヨックモックさんばりの編集で読み進みながらドキドキ
桜にお洒落な都会のビル街・そして菜の花
HP楽しみにしています。

遊 #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/28 07:15 * edit *

びおれさん

今日は本当にお天気に恵まれてとてもよかったです
桜がもう少し咲いていたら文句がないのですが
来週ではちょっと無理でしょう
美味しいものも食べられたし・・・
まんぞく(*'(ー)')

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/27 23:04 * edit *

気持ち良さそう

気ままさん、気持良さそう・・
隅田川の桜見事~水上バスで優雅ですね
桜と水はよく似合います

花も団子も楽しめたようですね
髪をなびかせながら船上でお花見している気ままさんが想像できましたよ
いいな

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/03/27 22:54 * edit *

バーバさん

早々見ていただいてありがとうございます
バーバさんもよくランチいらっしゃるのね(*^-^*) ニッコリ☆
ランチは主婦の特権かな?
コンラッドの中華は一番お安いコースでしたが
とても美味しくて満足度100%でしたよ
もちろん写真も撮りました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/03/27 22:09 * edit *

連日、お花見ですね!(^^

東京はこちら大分より開花が早かったみたいですね!
濃い色のサクラや枝垂桜は満開ですが、ソメイヨシノはまだ一分咲きにもなってません。
でも他の花が色々咲いているので、ソメイヨシノはうんと遅い方が楽しみが先延ばしでいいかな(^^

私も夕方、友達と中華でした♪
でも夫から予定より早く帰宅できるとメールがあったので、慌てて帰ってきて、アタフタと夕食の支度をしました(^^;

コンラッドの中華もUPしてくださいね!!!

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/03/27 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret