気ままなフォト日記

長谷寺 

20060415131801
雨ですが小降りで助かりました 今から室生寺です
関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

momoさん

今回はネット友とではないので何から何までは
いつものように写真を撮りませんでした
本当に桜のみでした

ネット友と一緒のときは何でもOKなんですけどね(^。-)-☆

でも、東京よりは遅かったので、とてもきれいな
桜を見ることが出来ましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 23:30 * edit *

浮遊子さん

吉野の山は本来は歩いて登るようですが
私も友達も山は苦手、おまけに限られた時間であちこち行きたい
・・・ということでした
でも、まさか車で登れるとは思っていなかったんです
それがひょんなことで近鉄に電話して
観光タクシーで登れることをしりました
空きがあるタクシー会社を紹介していただき
無事に確保でした
とてもよい運転手さんで、写真を撮るべき場所ではちゃんととめてくださいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 23:27 * edit *

さくらさん

プレッシャーはいけませんことよ
疲れは出ていませんが、ぼ~っとしています
明日からエンジンをかけていかなくちゃ

吉野もいいときに行ったようです
結構間際でも取れるものですね
3人ということでホテルが一番大変でした
なら今日とはどこもなし
大阪でやっとトリプル見つけました

思いがけず長谷寺の桜、すばらしかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 23:16 * edit *

おかえりなさいませ。

気ままさん こんばんは。
関西のお花見楽しんでこられ多様でよかったですね。
おいしいものもたくさんあったのではないでしょうか?
特集でお見せくださいね。
ゆっくりお疲れとってくださいね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/04/17 22:39 * edit *

おかえりなさ~~い

お天気にも恵まれたようで、吉野、
奈良の見所をすべて おさえてのお花見
だったようですね。♪
東京のさくらとは また一味ちがって、
素晴らしかったでしょうね。
どうぞ、お疲れが取れたら 私たちも古都のお花見 味わわせてくださいね。
今はハイヤーもネットで予約ができるのにはびっくり!です。このことも知っておくと
良いですね。さすが 気ままさん♪♪です。

浮遊子 #- | URL | 2006/04/17 22:13 * edit *

おかえりなさ~い

今年の桜の見納めが素晴らしい桜で本当に良かったですね。
吉野の桜の見事さに圧倒されました。
気ままさんのアップが待たれますが、まずはお疲れをとってから・・・
でも待ち遠しいです。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/04/17 21:56 * edit *

oldroseさん

私は今は体調、時間、お○、そして周りの状況
それが比較的そろいやすいのです
今まではだめなときもあったんですよ
oldroseさんにもそんなときが来ますよ
だから体だけは健康を維持してくださいね

私は今はそれが一番心配かな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 20:29 * edit *

cocoonさん

関西に行ったので初め時間があればcocoonさんともお会いできるかな?
なんて考えていたんですよ
でも、今回はネットの友達じゃなかったので
ちょっと無理でした
またの機会にお願いしますね

本当に関西は寒かったですね
暑がりの私は半そでの用意なんてしていったんです(@_@;)ウフッ
まぁ、肉を何枚も着ていますから大丈夫でしたけどね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 20:26 * edit *

気まま人

時間と 体力と そしてオ○○が自由になる気ままさんが うらやましいです

私もそのうち きっと!
でもその頃は 体力が・・・

動けるときが 動きどき!
沢山楽しんで 沢山アップしてください
自宅でPCお花見させていただきま~~す
 

oldrose #- | URL | 2006/04/17 18:23 * edit *

お帰りなさ~~い♪

気ままさん、無事おかえりなさ~い!
関西が余りに寒いので心配していました。
ガッツの気ままさんで ほっ!
それにしても凄い行動力で、逞しくって見習いたいゎ。
でも、外国旅行なんてもっと体力がいりますよね。
さー、作品を楽しみにしていますよ~~~~ぉ。
ボツボツなさってくださいね。でも期待、期待(^_-)-☆

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/04/17 17:57 * edit *

みゆきん

この春は桜の追っかけで忙しかったです
短い期間なので集中してのお出かけです
でも、こんなときは元気なんですよ
今週はおとなしく・・・とも行かないんです

今月はなんだかんだと忙しそうです
でもみゆきんがお声かけてくれたら何とかするからね

いつになったらお会いできるかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 16:16 * edit *

etsuさん

お天気ではないけど雨もちょっとだけ・・
少しは雨女の名前を返上できるかしら?

ならは行きたい場所は色々あるけど
皆離れているのでね
皆すばらしかったのでよかったです
でも、寒かったのよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 16:13 * edit *

キルトママさん

私は室生寺は初めてでした
とても楽しみにしていたんです

苔むした階段や建物など雨上がりで緑がしっとりして
すばらしかったですが、五重塔は台風で壊れたあとに
修復したので、暗い木々の中で光ってました
それがちょっとねぇ~
あと100年もすると良い感じになるかなi-183

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 16:09 * edit *

すみれさん

ご無沙汰です
今年はお花見三昧をしていますi-229
でも、桜はいいですよね~~
初めての吉野の桜も最高です
吉野は桜で有名ですが秋の紅葉もすばらしいんですって
また行きたくなりました

私のお花見は終わりましたが写真の整理とアップが残ってますねぇ
アップアップ・・・ですi-236

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 16:04 * edit *

ショパンさん

長谷寺の目的が別のところにあったので
出かけるまであんなに桜があるとは知りませんでした

牡丹が有名で牡丹の季節には行ったことがあったのですが
桜のほうがずっときれいでした

私のその朝にTVで見ましたが、花吹雪の中を
歩いたんです
とてもよかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 16:01 * edit *

遊さん

熊野古道にいらしたんですって?
そのほうがすごいですよ
私は歩くのが苦手ですからすべてタクシーです
出かける前にすべてネット予約しました
でも、今回は正解でした
時間の無駄がなかったですもね

長谷寺は我が家の菩提寺の総本山なのです
ちょっと理由があってそれがメインでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 15:58 * edit *

バーバさん

>前菜をあのくらいいただかないとその体力は出ませんね~~(^^;

(・-・*)(。。*)ウンウンその通りです(^。-)-☆
バーバさんも体力つけてね
いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/04/17 15:55 * edit *

おかえりなさい・・・2

師匠、相変わらずのフットワークの良さですね(^^)
奈良は、うんとうんと前に行ったきりです。
雰囲気の良さは、きっと変わらないのでしょうね。

ちょっと休んで、次に備えてね(笑)

みゆき #BqLG724Q | URL | 2006/04/17 12:59 * edit *

おかえりなさい・・・

お天気女に変身?
酷い雨に合わず、お花見出来て、良かったですね。
長谷寺も、室生寺もその時期にいかないので、イマイチなのですが・・・
奈良のお寺は、素敵よね。

益子の件、相談よろしく!

etsu #- | URL | 2006/04/17 10:12 * edit *

元気で何より

3月の休養で元気回復ね。凄い行動半径ですね。

でも室生寺羨ましいです。久しく行っていないけどお寺の中で一番好きです。五重塔を下から眺めるのが好き。室生寺に行って
翌朝京都の東寺の骨董市に行く昔のコースでした。今度はそれに錦を加えてね。
でも疲れるなあ。

キルトママ #- | URL | 2006/04/16 10:53 * edit *

日曜日は京都ですか~?

どうなさってらっしゃるのかと来て見たら~w(・o・)w
今年はお花見三昧ですね^^♪
千鳥が淵に2回も!その後コマツビルや、新宿御苑やら…驚きの連続です!
吉野の御山はさすがですねえ~ウットリです!
そのうえ造幣局や奈良まで足を伸ばされたとか?
お帰りになってからのお写真アップ楽しみにしております~ウキウキ!!

すみれ #n.R1x1CA | URL | 2006/04/16 02:31 * edit *

朝見ました♪

丁度今朝のテレビで長谷寺の桜を
見ましたが、綺麗でしたもの
良かったですね~~(*^-^*) ニッコリ☆
それにしても凄い行動範囲にビックリ!?です

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/04/15 20:02 * edit *

気ままさーん
凄い行動力ですね。車で移動ですか?
先日、左長谷寺・右室生寺と言う所を通りましたがあの変は本当に奇麗でした。
関西の桜もしっかり堪能なさった事でしょうね~兎に角スゴイ!!

遊 #- | URL | 2006/04/15 17:19 * edit *

奈良にお出かけですか~?

気ままさ~ん!!!
凄い体力だ~!
やっぱり、前菜をあのくらいいただかないとその体力は出ませんね~~(^^;


バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/04/15 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret