気ままなフォト日記

パエリア 

20050212223207.jpg


写真見たらちょっとどこかのレストラン??と思いませんか?

こんばん作りましたぁ~(*^_^*)

実は先日良く行く幕張の大型スーパーに売っていて、この鍋がついて1000円しなかったのです
何度も見直したんですが、失敗してもともと(昔、家で作って失敗した経験あり)だと思い買ってきました

鍋に具の入ったスープをいれ後からお米を入れて煮えるまで
弱火で煮るだけです 後はご飯が煮えたら蓋をして蒸らします

私は具が少ないようだったのでキノコの缶詰を入れました

上手に出来た上にお味もなかなかでしたよ
お鍋はまた使えるわけですから、今度は自分でレシピを探して
作ればいいですね~~
関連記事

コメント

今日はインド料理

今日は去年インドに行った時のガイドさんとお会いしてランチしたのですが、サザンタワーのマハラジャでランチバイキング

カレーを3種類食べたのでかなり辛くて胃にきました 優秀な彼は1年でアシスタントマネージャーになってました
うれしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/02/13 16:56 * edit *

雅さんへ

パエリアは3人でちょうどです
お米は1合です
具が入るから・・ね

文字の加工ですが、出ないと言うのは右側のレイヤーパレットでテキストレイヤーが前面に来ていないからだと思います
画像を重ねてその間に入ってしまうと見えませんよ
レイヤーパレットの一番上のレイヤーを反転しておいて「T」をクリックすれば一番上に文字が来ます やってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/02/13 16:53 * edit *

上手に出来ましたね。

上手に出来ましたね。やはりこの鍋がおいしそうです。私はホットプレートで作りますが具が多いほど美味しいのよね。緑色はサフランではないの?今は無洗米があるからねね。私はお米も
オリーブオイルでたまねぎと炒めます。それからサフラン入りのスープを入れて上に具を並べて煮るだけです。
でも貴女のまめさには脱帽です。

キルトママ #- | URL | 2005/02/13 11:45 * edit *

“パエリア!ひとつ~”

レストラン“気ままsan"
一人で食べ切れますか?今日の昼ご飯一人なんですが・・
美味しい物が次々に、一人の目には毒(・・、)

気ままさんここで質問、すみません
カードを作った画像によって文字入れが出来ない時があります。
何枚も加工しない時は入れられます。何か問題がありますか?

雅 #r13xZNus | URL | 2005/02/13 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/41-ad8bfe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)