気ままなフォト日記

こんなもの見つけました(*^v^*)ニコッ♪ 

6月18日ボトル

先日時間つぶしにデパ地下をぶらぶらしていましたらこれを見つけました
早速今日はりんご酢を入れてみました
なんかいい感じ

すの素」は氷砂糖、みかんの皮、サボリ(ハーブ)が入っていて
自分で酢を入れて3ヶ月くらいおくとまろやかな柑橘酢が出来ます

水割り、ソーダ割り、ドレッシングなどに・・・・

麺つゆ」はまだ作ってませんが醤油とみりんを半々に入れます
中にはしいたけ、鰹節、昆布、サボリ、唐辛子、ローレルが入ってます

この様に入れれば自分でも作れますよね
まだお味を見てないのですがおいしかったら次からは自分で作ってみましょう

きのう、きょうと素敵なプレゼントをいただきました

6月18日花束

母の日に色々忙しく送れなかったので、代わりに父の日に?と今朝
友達のお嬢さんからこの花束が届きました

可愛いでしょう?
まるで花嫁さんのブーケみたいなんです
緑の葉は利休草というのだそうです
ショパンさんに教えていただきました
ありがとう

うれしくて写真をいっぱい撮りました
○○ちゃん、ありがとうね

6月18日フサスグリ

お友達にいただいたフサスグリの枝

まるで宝石のように(☆。☆)キラキラ輝いています
こんなプレゼントはおしゃれで気が利いてますね
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

6月18日カービング

これは石鹸のカービングというのだそうです

パーティーなどでスイカなどに細工したり・・・ありますよね
それを石鹸に薔薇を彫ってあるんです
すばらしいですね
もったいなくて使えません
ありがとうございました♪

なんか幸せな日

ただいまワールドカップ「クロアチアx日本」ハーフタイム中

ドキドキハラハラでとても冷静に見ていられません


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

浮遊子さんこの間はありがとうございました
楽しい時間が持てましたね
あっという間にブログの輪が広がってね

またカメラ撮影会や?夜の散策会?も実行しましょうね

今日もお出掛けしましたがさすがに連荘で
疲れました フゥ~

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/20 20:17 * edit *

デパ地下は時々行きますが、いつも出かけた
帰りに急いで
見繕うものですから、
なかなか 冒険ができません!
アンテナが気ままさんと違うのだわ。
「すの素」、「麺つゆの素」 もし良い配合を発見?
されたら、また発表してくださいね♪

素敵な方へは素敵なプレゼントが・・(^_^)ニコニコ
お写真がまた 素晴らしいこと♪
私もシアワセ モードです。

浮遊子 #- | URL | 2006/06/19 23:42 * edit *

さすがツッチーさんですね
もう、4年前からこんなものあったのですね
山椒醤油の素もおいしそうですね
これも自分で作れそうじゃない?
ちょっとしたプレゼントにも良いかも知れませんね

ツッチーさんの見つけた気になるもの
何でしょうね?

私も気になる(^。^) ボソッ

ツッチーさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/19 23:18 * edit *

今日は暑い一日でしたね
でも、お洗濯物が乾いて気持ちよかったです

この花束は昨日よりも花が開いて今日は最高です
今の時期はあまり長く持たないのが残念です

スグリって可愛いのね
私も今まで花瓶に挿したことはないんです
光に透けてとてもきれいなんですよ

さくらさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/19 23:13 * edit *

いつもコメントをありがとう
「すの素」はお値段がちょっとね
だから私はお味が良かったら後は自分で作ろうと思ったの(*^m^*) ムフッ♪

頂き物をするときは重なるんですよね
本当に幸せですね

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/19 23:10 * edit *

うわぁー、綺麗なブーケですね。
色合いがなんとも言えず上品です。
「フサスグリ」?まるでアクセサリーが蔓にかかっているみたい。なんてかわいいんでしょうね♪
この麺つゆの素・・・知ってますよ♪
4年位前、小布施のお店で私は「山椒醤油の素」というのを買いました。
山椒、かつお。昆布、月桂樹、唐辛子入り。お醤油を入れるだけで簡単!みりんとお酒を少しいれると冷奴やおさしみ、麺つゆなどにもいいみたいです。
この時2瓶買って、何故かまだひとつはそのまま残っています。(ひぇー!)
最近になって雑貨屋さんにも似たようなものを見るようになりました。
そして、もっと気になるものも発見。
いつかブログにも載せますね。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/06/19 21:34 * edit *

素敵!

素敵なものがいっぱいですね。
気ままさんは素敵なものを見つける天才ですね。
バラの色合いがなんて素晴らしいのでしょう。
石鹸はもったいなくて使えませんね。
スグリの実ってこんなに可愛い実なんですね。
初めてみました。
以前ネットのお友達で「すぐりさん」という方がいました。
今どうしているかしらなんて思っています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/06/19 21:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/06/19 21:19 * edit *

「すの素」・・・”これは私向き!”と思ったのに、ちょっとお値段が私向きではなさそうなようで・・(~_~;)

バラのブーケ・・・なんて素敵ないろどりとアレンジなんでしょう。気ままさんのことを知り抜いていると言ったプレゼントですね。
スグリの枝・・・こんなに実をつけて、ほんとに宝石のようですね。
スグリ、大好きで鉢で大事にしているのですが、実を付けたことありません(愛情不足かも(@_@;))

素敵な日々が続いてお幸せ\(^o^)/

はっちゃん #- | URL | 2006/06/19 20:37 * edit *

利休草・・・教えて頂きありがとう
てっきりクレマチスの葉と思っていました(б-б)エヘッ
花もどんなかなぁ~と検索したけど見つけられなかったの

ショパンさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/19 17:12 * edit *

素敵なバラの花束~~~=*^-^*=にこっ♪
このグリーンの葉は“利休草”みたいですね
面白い花が咲くあの葉っぱです=*^-^*=にこっ♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/06/19 12:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/06/19 11:38 * edit *

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あら、私も結構だらだらすること多いですよ

これは新宿タカシマヤですがちょっと他と違ったものがあるんですよ
たまにはデパ地下散策も楽しいですね(*^-^)ニコ

でも、結構なお値段なので次は買わないで自分で作ろう
・・・という魂胆なのよ
可愛い瓶に作ってお友達にプレゼントもいいでしょう?
ただし、お味がよければ・・・です

バーバさんのご主人は若いわ~
わが夫はTVつけてその頃は寝てましたよ(笑)

バーバさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/06/19 09:21 * edit *

いつも精力的に目いっぱい行動されてる気ままさん、「時間つぶし」なんて言葉が似合わない(笑)

「すの素」とか「麺つゆの素」とか、やはり都会のデパ地下には勉強になるものがありますね!
そして、プレゼントのブーケも石鹸も素敵!
「キラキラ」も浮遊子さんとこやetsuさんとこで読んでいるので、私も一緒に楽しんだ気分です~♪

夫は昨夜 ブラジル×オーストラリア戦の間に帰宅しました
まだまだ若い人達と同様に働いています(^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/06/19 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret