気ままなフォト日記

初めての“ヒミコ” 

7月7日水上バス1

アメリカ人の友人のジュディの妹さんが今始めての日本に来ています
それで私と私の友達で今日は水上バスで浅草まで案内しました

インターコンチネンタルホテルでランチをして日の出桟橋へ

ラッキーでした15分ほどで「ヒミコ」に乗れました
私も何度かこの水上バスには乗っていますがいつも時間が合わなくて
ヒミコは見るだけでした

中もすっきりしてホテルのロビーにいる感じです
35分で浅草についてしまいます


7月7日水上バス2

アジアが大好きな妹のミッシェルは浅草がとても気に入ったようでした

でもでも、暑い日でした


いつの日かの再会をねがってハグしてお別れしました
7月7日小布施

昨日は小布施に行ってきました
お友達の車で彼女運転する人・・・私はナビする人・・・でした

道路も空いていたのでかなり遠征して朝から晩まで出かけていました

ガーデンソイルのお庭が素敵でした
写真も沢山撮りましたので後日「ひとりごと」にアップしたいです
関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

コメント

コメントありがとう
ヒミコは人気ですよ
今度東京にいらしたらお孫さんと乗ると喜ばれると思います

ミニチュアも売っているんですよ

銀杏の樹さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 00:12 * edit *

「ヒミコ」

「ヒミコ」 私も乗ってみたいです。

スピードがよく出そうですね。

私も浅草からお台場まで普通の船には乗った

ことはありますが、知りませんでした。

「ヒミコ」というカッコイイ乗り物があるな

んて。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/07/10 14:48 * edit *

え~~っヒミコに乗ったの?
それほど本数がないからラッキーでしたね
わたしなんかいつも見るだけでずっと乗ってみたかったの
乗り心地はいいけどあれは乗るより見るほうがいいかも
普通の水上バスは風に吹かれて気持ちよいものね
東京の花火も今月末からあちこちで始まりますが
船から見るというのも沢山あるんですよ
私も1ヶ所申し込んでいるんですが競争が激しいの
その上すごくお高いです
でも、目の前で見れるから迫力あります

水上バスは色々なコースやイベントが合ってなかなか目が離せませんよ

雪ん子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/10 14:47 * edit *

気ままさんおひさしぶりです。
ヒミコ、今年の春、上京した時に初めて乗りました。
うれしくて、思わず書き込みしています。(笑)

桜の時期なら最高に綺麗なのでしょうね。

雪ん子 #cx4I0l1A | URL | 2006/07/10 10:41 * edit *

浅草は初めてのときは大体喜ぶんですよね
でも、外国の人も色々ですね
昨日は上野方面に行ったみたい
そしてアメ横など・・・

あとは青山、銀座、川越、秋葉原、お台場などが喜ばれるスポットみたいですよ

でも、日本は物価が高いからびっくりでしょうね

マリアンままへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/10 08:16 * edit *

はっちゃん、おはようございます
いつも優しいコメントをありがとう
なんだかはっきりしない天気ですが何とか持ちそうですね
このムシムシが嫌なんですけどね

ガーデンソイル素敵なところでした
次回には是非お願いしたいですよね
・・・なんちゃって
まだまだ他にも素敵なところが沢山あって信州はいいですよ

ヴィラデストもお勧めです
今では人気スポットですね

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/10 08:09 * edit *

水上バスは何回か乗っていますが、いつもお天気が悪いです。やはり、外国の方からみると浅草寺はイコール日本のイメージあるのかもしれないですね、日本人の私でも日本のイメージですもの。 よいアテンドでしたね。お疲れ様でした。

マリアンまま #30mJChT2 | URL | 2006/07/10 07:41 * edit *

わあっ!また目の回るような気ままさんの行動力に・・・もう驚きません(^_-)-☆フフッ! でも、すごい!
こんなモダンな水上バスがあるのですね。知りませんでした。(気ままさんのブログでどれだけ多くのことを教えていただいたかしら?知らないことばっかりで・・・)
アメリカ人のお友達さぞ喜ばれて、楽しまれたことでしょう。

「ひとりごと」拝見しました。
ガーデンソイルゆっくり拝見できて、ありがとうございます。もちろん作ってあるのにすごく自然に素敵に見えます。気ままさんの愛情あふれる写真のせいでしょうか。
また沢山の花たちに会って元気をもらっていらしたのですね。いいな(^_-)-☆

ヴィラデストの営業時間・・・日没まで
何だか素敵な響きです。

はっちゃん #- | URL | 2006/07/09 23:23 * edit *

同じ日に同じような場所をめぐっていたんですね
もしかしたらお会いするかも?と思っていましたが・・・

すみれ倶楽部ガーデンは色々なイベントがあって楽しいですね
私もそちらにいたらお借りしたいところです
そしたら薔薇をいっぱい植えますね(*^v^*)ニコッ♪

写真展も拝見したいですがちょっと時間が取れないと思います
ましてやエントリーは無理ですよ
薔薇の写真は殆どないのですから・・・
我が家はナニワイバラとモッコウバラしかないのです
それとこの間のいわくつきの薔薇(@_@;)ウフッ
見ていただき有難うございました

びおれさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 23:01 * edit *

「ひとりごと」見せていただきました
盛りだくさんの行程を良く日帰りで巡られましたね
綺麗なお写真もいっぱい撮られて・・
soilも小布施も大好きなところですので興味深く拝見しました
気ままさんと同じ被写体で撮った写真もあり思わず「クスッ」と・・うれしかったり

「気ままさんのほうが長野に詳しいかも」なんて思ってしまいます

バラの写真展は初心者ばかりの展示ですが気ままさんは大ベテラン・・
でも何か出していただけたら嬉しいです
どうぞ宜しく(*~L~*)


びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/07/09 22:45 * edit *

車はいいですね
それにわがままも言い合える仲ですから・・・
今までもかなりの距離を出かけています
だから感謝です

明日は雨さえ降らなければいいですが・・・
夜はとてもすばらしいですよね
団子も楽しみね

さくらさんへ@気まま #- | URL | 2006/07/09 22:21 * edit *

見てくださって有難う
このブログではあまり写真が載せられないので
あちらにアップしたのです
ガーデンソイルのお庭はとても素敵でした
また別の季節にも行ってみたいです
フィールドノートも素敵ですね
それを見て友人が早速申し込んだようですよ

ヴィラデストのお庭も行くたびにすばらしくなってますね
思い切れば東京からも近いです
またお訪ねしますね

薔薇の写真展も見に行きたいですが、私は
薔薇の写真がないんですよ
さくらさんが素敵な薔薇の写真をお持ちですよ

oldroseさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 22:06 * edit *

東京の水上バスに始めて乗ったのはまだ3年くらい前なんですよ
それからは気に入ってよく利用します
あの、船の位置から見た町も素敵です
今度は夜に乗ってみたいのと一日遊覧
と言うコースもあるのでそれも魅力です

この暑い時期のお出掛けはやはり涼しいときより疲れますね
昨日はピークに達していました

いつも見ていただいてうれしいです
また何かご案内できるといいですね

cocoonさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 21:58 * edit *

早速見ていただき有難う
今日はお庭弄りでしたか?
でも、結構蒸しましたね
私は杏が送られてきてシロップ漬けとジャムを作りました
庭にはちょっと下りてみましたが殆どの花が終わっていました
虫も繁殖していてこれからが大変です

早く夏が通り過ぎるのを待つばかりです

egaoさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 21:52 * edit *

ひとりごと 拝見しました。
なんと充実した一日なんでしょう。
美味しいものあり 素敵なガーデンあり
気ままさんの行動力にはもう驚きです。
ヒミコ 乗られたんですね。
私もいつか乗ってみたいわ。
明日晴れると良いですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/07/09 21:52 * edit *

早速のアップを見ていただき有難う
ガーデンソイル素敵なお庭でしたから沢山載せてしまいました
いつかいらしてみてね

小布施も素敵な町ですよ
やはり車だと色々な面で便利がいいですね

蔵部よりやんも・・・でも、雰囲気は蔵部かな?
今度もう1軒お勧めをご案内しますね
やはり焼き魚定食です

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 21:47 * edit *

ひとりごと 拝見しました
お疲れのところ すばやいアップですね
私は たった一日のガーデン見学会を三日がかりでやっとアップし終えたところです

ガーデンソイル 素敵なお庭でしょ!
まだまだ日々進化し続けています

ヴィラデストもいいですよね
あそこのお庭も 年々良くなっています
アフタヌーンランチがあるんですか
いつもショップを覗いて お庭を見て・・・・
レストランはいつも混んでいるのでなかなか入れません
東京からのバスが年中止まってて

盛りだくさんの一日でしたね
そして翌日にはまた ヒミコに乗って浅草をご案内
いくらタフな気ままさんでも お疲れが・・・

でも好きなことだから 何とかなっちゃうんですね
明日もまた お楽しみでしょ?

素敵な写真 見せていただけて うれしかった ありがとう!

oldrose #- | URL | 2006/07/09 21:12 * edit *

気ままさん
暑い暑いと言われながらお元気で大活躍ですね。 

“ヒミコ”って初めて拝見。。。
まるで宇宙船みたいで、さすが…と・う・き・ょ・う。。。
これに乗って浅草に行けるんですね。

“ひとりごとの”の信州への旅も拝見しました。
もう~凄いです。
玉村豊男さんのヴィラデストにもいらしたんですね。
一度行ってみたいと思っていました。

でも気ままさんのサイトを拝見する度に
あなたのビッグを再認識させられます\(^o^)/
でもお体だけはご無理なさらず、
又、私達を楽しませて下さいね。

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/07/09 21:08 * edit *


早速ひとりごとにアップんされましたね、
相変わらず素晴らしい写真ばかりでウットリ! 小布施までならそれほど遠くないから
ガーデンソイルへ行ってみたいです
今日はそれほど暑くなかったのでのんびり庭弄り、これからの暑さを思うとうんざりですね、お身体に充分お気を付けになって又素敵な写真見せてください。

egao #- | URL | 2006/07/09 18:14 * edit *

ひとりごと 拝見しました♪
車ですと 結構遠くまで行かれますね。荷物も積めるし( ^-’)-☆
ガーデンソイルはやはりセンスの良いガーデンですね。
びおれさん、oldroseさんがお褒めになるのが
良くわかります。見たことのない花がたくさん♪♪
小布施に興味があって 特に蔵部が・・・気ままさんのお写真
を拝見すると とても雰囲気のある所ですもの。
(やんもの方が良いですか?先日 4人の友人を
案内しました。ランチ 2000円台のを頼んだら
皆 すごく喜びましたv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^))

浮遊子 #- | URL | 2006/07/09 17:15 * edit *

もうすぐ岩の湯でしたね
さくらんぼ狩りは10日ごろまでといってました
でも、実際にはまだ木に生っていると思いますよ
直接聞いたほうがいいですね

車だとあちこち行かれていいですね
このコースを一日ですからとても便利です

浅草も喜ばれました
日本的なお土産がやはり良かったみたいです
ちょうちんを買ってましたよ

ちっちさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 01:18 * edit *

長野や山梨でさくらんぼ狩りが出来ることをネットで教えていただきました
山形から取り寄せてきたばかりでしたから
食べるのが専門でした
はしごを使って上のほうも取れるんですよ
甘くてとてもおいしかったです

小布施堂のお菓子はとてもおいしいですよね
momoさんもお買いになったことあるんですね

水上バスは外人さんにも人気ですよ
このヒミコはかっこよくて人気のようです

momoさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/09 01:14 * edit *

外国の人に人気の「浅草」
行った日が七夕とあって、更によかったですね
岩の湯のカフェも落ち着いていて
よかったでしょ?
小布施まで日帰りとは凄すぎです

さくらんぼ狩りはまだ出来そうですか?
私ももうじき行きますので・・

ちっち #- | URL | 2006/07/08 23:28 * edit *

気ままさん ヒミコ乗ったんですね。
外国のお客様にはいいコースですね。
御自分でいろいろ出かけていらっしゃらないとなかなか御案内はできませんからね。

小布施にもお出かけだったんですか?
私気ままさんのお写真の中でたった一枚だけ小布施堂だけ行ったことがあります。
母に栗のお菓子をたくさん買ったのを覚えています。結婚前の話です。

さくらんぼ狩りたのしかったようですね。
たくさん食べましたか?

momo #eAdaajxM | URL | 2006/07/08 17:42 * edit *

ショパンさんまでプレッシャーをかけないでくださいね
でも、本当に素敵なお庭でした
長野県には沢山のお庭やショップがあるんだと思いました
各家庭のお庭が広いからなんでしょうね

私はお出掛けの約束があると朝から気合が入ってしまうんですよ
昨日など究極疲れて顔色も冴えなかったのでしょう 心配させてしまいました

帰ってからぐったり動けなかったです
でも、一晩寝たら復活ですよ
でも、夏は嫌いです!

ショパンさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 14:19 * edit *

どこでもいらしているバーバさんが行ってなかった場所があったんですね

観光化されておしゃれな町になってます
ただし小さな町ですよ

これからオフをする場所もあちこち候補が出来ちゃいましたね(o^-^o) ウフッ

バーバさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 14:10 * edit *

この友達とのお出掛けはいつも珍道中です
運転の出来ない私が走る距離も考えずにコースを決めるのですから・・

とても1日では無理と言うときもあるんです
そして道を間違えることもしょっちゅうです
でも、お互いに腹もたたず戻ればいいわよ・・・・と言う感じです

今度はフィールドノートに泊まってみたいです

いつも優しいコメントをありがとうございます

遊さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 14:07 * edit *

お久しぶりです
とてもお忙しそうですがお体にお気をつけてくださいね
朝顔市もほおずき市も夏の風物詩ですものね
夏が来た~と思いました
ひとりごとへのアップはこれでキャンセルが
出来なくなりましたね

egaoさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 14:02 * edit *

さくらんぼ狩りはビビさん情報です
結構何軒もありましたよ
それに種類も豊富でとてもおいしいです
買わないで食べたほうが新鮮で安いかも・・・
その上お野菜もいろいろありやはり車で行くところですね
朝から満タンになってしまったわ

蔵部はあの酒蔵です
お料理はなんともいえません
東京のやんもの方がずっとおいしいです

岩の湯はカフェでお茶だけ出来ること
色々な方のブログで知りました小布施からはすぐですよ

キルトママさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 13:58 * edit *

みゆきん。一番乗り(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
みゆきんのオフ会も楽しそうだったね
思い立てば日帰りだって結構いけるんですよね
びおれさんともお話したのね
素敵な方だったでしょう?

プレッシャーはかけちゃいけませんよ!

総ゴム?大丈夫!普段から総ゴムです(б-б)エヘッ
でも、怖いよね~~

みゆきさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/08 13:53 * edit *

ちょっとの間にもうこんなにあちこち!?凄いパワーですね~~♪暑さに弱い気ままさんはどうなったの???

ひとりごとにアップを楽しみにしてますね=*^-^*=にこっ♪

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/07/08 12:18 * edit *

昨夜、まだ小布施に行ったことがない友達と「来年こそは行こうね!」と話し合って帰って来たところでした。(朝帰りです・・・)

ホント、いつもながら凄い行動力!
若い!!!

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/07/08 10:00 * edit *

いつもながら凄い行動力ですね。
良いところを上手にピックアップなさって流石です。
ナビがお上手だからこれだけ回れるのでしょうね。
ひとりごとを楽しみに待っています。

お暑さにお大事に。

遊 #- | URL | 2006/07/08 09:38 * edit *

気ままさん おはようございます
大変ご無沙汰しています

浅草の朝顔市での朝顔は浅草の友人から毎年送っていただいてます
もうそろそろかな?楽しみです。
小布施のガーデンファーム、素敵ですね
ひとりごとでのアップを楽しみに・・・

egao #- | URL | 2006/07/08 09:11 * edit *

次は私、2番でーす。
お出掛けは小布施だったのね。又岩の湯にいらしたのね。
蔵部ってあの酒蔵の隣ですか?あの酒蔵も美味しいお酒があるものね。

さくらんぼ狩が出来るなんてしりませんでした。
秋に岩の湯とれれば行きたいです。

お写真楽しみです。

キルトママ #- | URL | 2006/07/08 09:09 * edit *

わ~い一番!!
相変わらず芸能人並みのスケジュールですね!
ヒミコ・・・・さすが!東京にはこんな乗り物があるんですね。
ミッシェルさんも楽しかったでしょうね。

「ひとりごと」のお早いアップを楽しみにしています(っとプレッシャー)
小布施、私にとっての次のターゲットだわ

晴れ女、パワー全開で祈りましょう!

みゆき #XcwygEl. | URL | 2006/07/08 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret