気ままなフォト日記

横浜夜景撮影オフ会・・・PARTⅡ 

・・・・前回の続きです

しっかり豪華中華を食べた後は半々に分かれて車に乗りました
運転手さんもベテランの方らしく色々な説明もありました

まずは横浜ビュースポットの1番目です
ベイブリッジをくるくる走りながらながら来ましたがここがどこだかは
分かりません
ベイブリッジはかなり遠くになってました

7月11日横浜夜景1


次は横浜の山手に行きました
夜に来たのは初めてです

7月11日横浜夜景2

今回の夜景撮影に関して初めは重い三脚を持っていくのは躊躇したのですが
他の方も持ってくるということで重いのを担いでいったのです
確かに三脚がないとぶれぶれでした

とにかく設定を変えながら沢山撮ってみました
没のものが多いのですが、これがいちばんまあまあ見れる程度です
夜景撮影はあまり経験がなくよく分かりません

7月11日横浜夜景3
 クリックで大きくなります

大桟橋から眺めるみなとみらい21はすばらしいです
この景色はかなり自慢できるものでしょう
本当に未来都市のようです
またいつかチャレンジできたらと思います

7月11日横浜夜景4


今回の企画をしてくださったみゆきさんに感謝です
ネットをしていて良かったと思えた時間でした

ご一緒できたみなさん、ありがとう
関連記事
trackback: -- | comment: 29 | edit

コメント

この夜景を見て横浜での思い出を思い出されましたか?
銀杏の樹さんは良くこちらにお出掛けなんですよね
夜の都会はまた昼間とは違って素敵ですよね
私はネオン好き?(笑)
だから遊びに静かな所に行くのはいいけど住むのは都会がすきなんです
きっと銀杏の樹さんとは逆でしょうね

自然いっぱいのところに住んでいらっしゃるのでしょう?
ネットで色々な情報が交換できてうれしいです

銀杏の樹さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 23:25 * edit *

遠くにいながらにして思い出の横浜の夜景に

浸れる幸せに乾杯!\(^o^)/。

気まま様にネットでお会い出来る幸せに感謝

しています。

まるで絵葉書のような(それ以上の気の入っ

た)横浜の夜景の風景画 。私も夜景が大好

きです。

横浜、新宿、六本木、銀座 ああ夜景が私を

を呼んでいるような。笑い


銀杏の樹 #- | URL | 2006/07/12 23:07 * edit *

いつも見ていただいて有難う
横浜はお嬢さんとの思い出の場所ですね

赤レンガ倉庫はクリスマスには素敵になりますよ
私はそれほど横浜は詳しくないのですが
今回連れて行っていただいた大桟橋の上の方
がとても良かったです

写真をお褒めいただきありがとう
小さいからごまかしが効いているんですよ

momoさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 22:26 * edit *

何を言ってるんでしょう?
皆で撮って楽しんだんですから・・・
見送ったりしたら意味がないですよ
ほめていただくのはうれしいけどまだまだきれいには撮れてないです
ごまかしもしてるし・・・(笑)

夜景を撮るのはクリスマスのイルミ以来です
三脚は必須ですね
でも、あんなふうに時間限定だと落ち着かないし
設定も良く見えないものね
みゆきんのだんな様が言った様に懐中電灯も必要ね(笑)


今度はやはりka○○先生をお呼びして講習を受けないとね

キルトママさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 22:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/07/12 21:50 * edit *

こんばんは。
やっぱり横浜は素敵ですね。
夜になればがらっと表情をかえてキラキラした都会の景色がすばらしいです。

3月に娘が赤レンガ倉庫を案内してくれ記憶も新しいです。
娘が上京する前に2人でちょっとリッチなホテルに泊まりました。そのお部屋からみえた氷川丸のライトアップがきれいでした。

気ままさんの画像はどこを撮っても素敵で
額装してかざりたいですね。(^*^)

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/07/12 21:27 * edit *

どうしてこんなに違うの!
やはりアップは見送るべきでした。腕が冴えています。

いつももの事ですが言葉がありません。

キルトママ #- | URL | 2006/07/12 17:13 * edit *

お元気ですか?
今お休みしてらっしゃるのでみゆきさんと心配していたんですよ

今回は夜でしたからちょっと無理でしたね
次回は昼間にまたお勉強会があるとか・・・?
そのときには是非ね

今回はみゆきさんのお陰で食事も夜景も堪能できましたよ
とても良い時間をすごせました

Yumiさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 15:52 * edit *

お褒めいただき恥ずかしいです
だってそんなにうまく撮れてないですよ
まだまだ分からないままに撮っているんです
もともとカメラの知識がないから難しいです

oldroseさんは横浜ご出身でしたね
あの時の乗ったハイヤーの運転手さんが
予算がなくて予定通りにみなとみらいの都市計画が
運んでないと言ってました
確かにまだまだ空き地がありました
完成はかなり先なんでしょうね

そういえばショパンさんのところで知ったのですが
橋本不二子さんの秋の展覧会にハリーちゃんが登場するんですってね
これは是非観にいかなくちゃ・・・

oldroseさんももちろんその時にいらっしゃるでしょう?
また集まれますね(^。-)-☆

oldroseさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 15:47 * edit *

気ままさん、こんにちは^^
横浜の夜景は、最高ですね~♪
萬珍楼のお食事も美味しそうでしたね!!
今回は、ご一緒できなくて残念でしたが皆さん楽しまれたようで良かったですね^^

Yumi #Lb0elJ46 | URL | 2006/07/12 14:43 * edit *

素晴らしい!の一言です
一昨年 年末年始を横浜の実家で過ごしたとき 夜中に車で回りました
夜景は 余分なものが見えなくて とても綺麗で感激しました

「みなと未来」のあたりは まだまだ年々変わってますね
煉瓦倉庫も 本当の倉庫だった頃 そのそばを通勤してました

夜景をこれだけ素晴らしく 撮れる気ままさんて 本当にすごい! 近くだったら弟子入りさせていただきたい・・・・・

またもし ご一緒できたときはいろいろ教えてくださいませネ!

oldrose #- | URL | 2006/07/12 13:38 * edit *

おはようございます

Fineさんはどんどん素敵な写真を撮られてすごいですよ
もう、足元にも追いつきませんよ
そばにお師匠さんがいらっしゃるものね
私達は撮影はどちらかと言うとメインではなく
食べておしゃべりかな?
ネットでこんな輪が出来て思いもかけない楽しい時間をいただきました
横浜はちょっと遠くてお泊りの話もあったんですよ
皆さん何とかその日のうちに帰れたようです

いつの日かご一緒できたらいいですね

Fineさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 08:11 * edit *

そんなにお褒めいただき木に登ってしまいますよ(^。-)-☆
多少はごまかしもあるからじっと見ないでね

でも、本当に楽しい時間でしたね
はっちゃんの真剣に撮っている画像もあったけど
それはメールでお送りしますね(*^v^*)
色々お世話様でした
また次回を企画しましょうね

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 08:05 * edit *

おはようございます
横浜は特に夜景がすばらしいですね
でも、なかなか行かれないものです
今回の企画はとてもうれしかったです
東京はまたびおれさんたちとは違った楽しみですね
お互いにネットや趣味で皆さんと交流できてうれしいことですね
びおれさんも今度は是非こちらにお出掛けくださいね

びおれさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/12 08:02 * edit *

(*⌒▽⌒*)おはよう♪ございます。
朝から、ご馳走とすばらしい夜景を見せていただきました。
私は、三脚まではまだ手が出ません(-_-;) 
場所がら、田舎ではこんな夜景は望めませんから、朝から感激しています(^_-)☆

いつか私も昼の部にご一緒できたら・・・。
と思っています。

Fine #sDzCsp/c | URL | 2006/07/12 05:19 * edit *

どうして?どうして?
何処をどうすればこんな素敵になるのでしょうか?
カメラは同じ・・・って言わないでください(~_~;)
これはとても、とても三脚のせいばかりではありませんね。
素敵な写真を見せていただいて、「あの素晴らしかった横浜の夜景だ!」と、胸がすっきりしました。

まず、昼の部でのお勉強会をお願いしま~す。etsuさんのおっしゃるようにランチつきで・・・(^_-)-☆

みゆきさんのお手配、みなさまの優しさに感謝です。ご一緒できてうれしかったです。

はっちゃん #- | URL | 2006/07/12 00:16 * edit *

素晴らしい!
キレイ~
日本じゃないみたい
外国の都市のようです
昼間の横浜は行ったことがありますが夜はまだ
三脚持参の撮影会・・さぞ歩く人たちの目を引いたことでしょうね
美味しい中華も夏ばて予防
皆さんいい夜を過ざれましたね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/07/11 23:42 * edit *

早速見ていただき有難う
なんとしても今夜のうちに・・・とあせりました
全員がもう、アップしましたね
やはりプレッシャーですね
夜景は難しいです
私は200枚くらい撮ってました
その中からのわずかですよ

>でも、少しずつ 1眼や携帯の勉強をしますね
<はいはいそうしてくださいね
特に携帯はね 今は必需品ですよ(@_@;)ウフッ

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:32 * edit *

先ほど見せていただきましたよ
とても素敵にアップなさってましたね
さすがです
皆で同じ目的を持ってお出掛けも楽しいですね
でも、なんと言っても食べることが一番かしら?
今年は楽しい企画が多くてうれしいです
またいきましょうね

さくらさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:28 * edit *

もう、お役御免になったの?
本当に残念だったね
ご馳走も夜景もそしておしゃべりもすべて良かったの
でも、またチャンスはあると思うから・・・
私は萬珍楼は初めてでした
とても気に入りました

ちっちさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:25 * edit *

同じカメラなんですから・・・
絶対に頑張ってくださいね
少しづつ練習しましょうよ
夜景は本当に難しいですね
やはり明るい場所がいいですね
もちろんランチつきでね(o^-^o) ウフッ

etsuさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:23 * edit *

あら、眠いのにお出掛けいただき申し訳ないですね
あちこち見てくださったのね
バーバさんもこちらにいらしたらご一緒できたのにね
一応名目はお勉強会ですからね(^。-)-☆
バーバさんも本当にお忙しそうです
お体にお気をつけてね

バーバさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:21 * edit *

(o^-^o) ウフッ cocoonさんもあちこちネットサーフィンなさってお疲れじゃないですか?
お出掛けマンバー全員がアップしましたよ
乗り遅れないでよかったぁ(^▽^) ホッ

いつの日かご一緒にオフしたいですね
ネットのお陰で楽しいことが沢山出来ました

横浜は夜が特にきれいですね
神戸もそうでしょうね

いつも見ていただき有難う

cocoonさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/11 23:18 * edit *

気ままさん ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
夜景の写真はこうあらねば・・と思いつつ
一生かかっても こういう素晴らしい画像は
私には無理です。
でも、少しずつ 1眼や携帯の勉強をしますね。
企画してくださったみゆきさんに感謝です。
お誘いくださって ありがとうございました♪

浮遊子 #- | URL | 2006/07/11 23:15 * edit *

気ままさん
なんだか同じところじゃないみたいです。
三脚があってもこんなに素晴らしく私には撮れません。
お見事です。
運転手さんも親切でよかったですね。
みゆきさんに感謝しなきゃね。
誘ってくださってありがとう~

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/07/11 23:09 * edit *

昼間の横浜とは又違って
夜景はより素敵!!
前から夜の横浜一度は行ってみたかったのに残念でした
萬珍楼十年ぶりだったのに・・
美味しいものばかりでしたね


ちっち #- | URL | 2006/07/11 23:08 * edit *

もう、写真が違います。

ド素人には、夜景は荷が重いです。まして
三脚ナシは無謀でした。
でも、美味しいお料理と、皆さんとの楽しいひとときが最高でした。

参りました(≧0≦*)ノ"

etsu #- | URL | 2006/07/11 22:52 * edit *

≪神様の手≫がQuiltmamaさんのブログをポチッと押した為、眠りかかっていた私の目はパッチリ!
コメントを残して、こちらに伺えば、あらアップされてましたね!
流石、気ままさんですね!赤レンガ倉庫はまるで絵葉書のよう!

ああ、もうネムネムです~
おやすみなさ~い・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/07/11 22:48 * edit *

気ままさん
何と凄い~~!!綺麗~~!
沢山お撮りになったとはいえ、さすがですね。
ちゃんと三脚持参されたとか…。
私も皆さんの撮影会の海をサーフィンさせて頂き、
ご一緒させて頂いたみたいに興奮しています(*^_^*)

横浜の夜景はブリッジが出来る前に行ったことはありますが、
赤レンガ倉庫もライトアップされて、東京駅みたいですね。
さすが横浜です、規模が違いますね。
皆様お疲れ様、そしてご苦労様でした!。。。(^・^)v

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/07/11 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret