気ままなフォト日記

最近のお気に入り 

7月15日お気に入り1

今日の暑さは半端じゃなかったですね
この夏を越せないんじゃないかと思いました

今まで結構元気で出かけたりしていましたが、今日の暑さは応えました

花も少なくなったし、おでかけもしないとブログの話題もないです

今日は色々と取り混ぜてアップしてみました(*^-^)ニコ

7月15日お気に入り2

さすがの私も今日はちょっと食欲が落ちました

でも、フルーツや水羊羹などはおいしくいただけて・・・
だから夏に痩せるなんていうことがないんですよね(llllll´ー`llllll)ニヤリ

皆さんも熱中症にお気をつけくださいね

ちょっと涼しげなテンプレートに替えてみました
関連記事
trackback: -- | comment: 23 | edit

コメント

egaoさんへ

昨日は雨も降らなくて良かったですね
船から見る花火は最高でしょう?
夜景も難しいけど花火はもっと難しいですよね
船の上じゃ三脚も立てられないでしょう?
写真より目で見たほうが感動もありますよ

今年は私もあまり花火の写真は気合を入れないつもりなんです
ゆっくり落ち着いて見れないでしょう?
今日は朝から雨で予定が狂ってしまいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/17 12:11 * edit *

気ままさん、おはようございます。
昨夜は暑くもなく風もなく、雨も降らず花火には最高の天気になりました。気ままさんがいつも素敵な写真を送ってくださっているので頑張ったのですが上手に撮れなくて送れませんでした。花火の写真は難しいですね。船から見た花火は何年か前に隅田川の屋形船以来で感動しました。花火やイルミネーション、大好きです。
素敵な画像を送りたかったのですが・・・残念!
気ままさんからの花火の写真を楽しみにしています。

egao #- | URL | 2006/07/17 09:56 * edit *

びおれさんへ

先日は薔薇の写真を飾っていただき恐縮です
とてもお送りするような写真じゃなかったとちょっと恥ずかしいです
でも、大勢のお客様がいらして盛況でしょうね
お近かったらと残念です
色々な企画をなさるびおれさんのアイデアはすばらしいですね
やはり人をひきつけるオーラがおありですものね

信州も昼間は暑いですよね
びおれさんもお元気で夏をお過ごしくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/17 00:32 * edit *

SOYOKAZEさんへ

おそろいのフレームは黒ですか?
私はサンプルの黒が欲しかったけどなかったんですよ
何を入れてもちょっとおしゃれでしょう?

SOYOKAZEさんは夏は強いですか?
暑いと言うだけでいつも以上に疲れますよね
きっと太っているせいだと思うんですよね
なかなか痩せられませんね
今週も頑張ります

SOYOKAZEさんもね
ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/17 00:22 * edit *

こだわりのお気に入り

気ままさんのお気に入りはどれもみな素敵・・
大ぶりのイヤリングは送り主の手作り、世界でひとつでしょうか?
気ままさんは大き目がお好きだったですよね
良くお似合いになると思います

<薔薇の写真展>へのお写真早速送っていただきまして
有難うございました
素敵なお写真を出していただきおかげさまで華やかに飾ることが出来ました
雰囲気のある美しいお写真は見てくださる方の人気です
そんなご感想を聞くと私もうれしいです

気ままさんこれからが夏本番無理をせずマイペースで乗り切りましょうね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/07/16 23:54 * edit *

お久しぶりです

気ままさんはたしか暑いのは苦手とおっしゃっていたのに
毎日すごい行動力で感心して拝見していました。
今日はお家でお過ごしだったんですね。
お気に入りのもの、どれも素敵ですね。
一つだけ我が家にも同じものがあります。
色違いですが、フレームです。
ちょっぴり嬉しい!!

SOYOKAZE #- | URL | 2006/07/16 23:46 * edit *

anzuさん

今日は夜まで1歩も外に出ませんでした
でも、昨日よりはましでしたか?
でも、家の中にいるのも危険ですね
ついつい手が食べ物に伸びちゃって・・(б-б)エヘッ
私は土曜日でした
お会いしたときに聞いてくださいね

今週は予定がびっしり 嫌でも外に出なくてはなりません
でも、気合入れて頑張ります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/16 22:49 * edit *

何故か私もこの2~3日色々な気力がストーンと落ちて
いやな気分です。
今朝は朝8時ころから実家に行って、早めに帰ってきました。
暑さのせいか年のせいか何だか乗らなくて!!
あの計測は金曜日にしてしまいました。
ある部分はストーンとおちてちょっとビックリ!
ちょっと安心したせいか夜お寿司をしっかり食べたりしたので2日でちょっと戻りぎみ。
せっせと通わないと。そしてやっぱり炭水化物はダメだわ。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/07/16 19:18 * edit *

夢さんへ

ウニを何時もひいきにしてもらって?うれしいです
本当に主人には別の顔を見せるんだから・・・
男同士だって言うのにねぇ~

このテンプレート読みやすいでしょう?
たまたまであったので決めました

パウンドの中身のフルーツはブランデーにもう何年も漬けているの
継ぎ足ししながら・・・
味がしみておいしいけど酔ってしまいます

そちらも暑いでしょうね
涼しい画像を見せていただきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/16 17:20 * edit *

爽やかな気ままさんっち(⌒^⌒)v

画像だけでも素敵なのに、全体が一段と洗練されて~良いな~!

凛々しいだけでないウニちゃんを見れて
何だか嬉しいし、微笑ましいです。
ご主人お留守で寂しそうですか?(可愛いわ)

お気に入りの数々、どれも素敵~
写真の撮り方が良いんだもん!(勉強になるわ)

パウンドケーキのフルーツもたっぷりで美味しそう(^^♪

#xtc7akX2 | URL | 2006/07/16 16:49 * edit *

egaoさんへ

これからは東京や近郊で花火があちこちで開催されますね
暑さが弱いのにそういうものは大好きなんですよ
今年は東京湾花火を申し込んだのですが抽選に当たるかどうか・・・
かなりの競争率と言うことです

今夜は雨が降らないといいですね
もう、朝から芝刈りなさったの?
すごくお元気ですね
お体お気をつけてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/16 12:29 * edit *

はっちゃんへ

連日お出掛けしているんですね
前から出かける予定があると朝からシャキッとするのよね
何もないとだらだら・・・
普段はTVも見ないのに今朝は26時間テレビを見ていました
出ている人が分からなくて娘に聞いていたら世間から遅れてるね・・と言われました・・・そうかも
あまり新聞やTVも見なくなったし・・・問題ですね

はっちゃんちもがまちゃんが住んでいるんですね
すごい顔ですが毎年出てくると可愛いですよね

今夜も飲み会?
なんか私には心地よい響きです
だって飲めない私にはは飲み会はないんですから・・・
飲んで暑さを乗り切ってくださいね

はっちゃんからいただいた絵はリビングに飾っています
お気に入りです
Thank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/16 12:23 * edit *

浮遊子さんへ

お返事が遅くなりましたm(。_。)m ペコッ
今朝も朝からクーラー漬けです
もうすぐ梅雨明けでしょうが今日も雨が断続的に降っていますね
主人が留守なので花の水遣りの重要任務があります(笑)
こんな日は家にこもってPC遊びが一番ですね

やはり浮遊子さんのお庭にもがまちゃんが出ていたんですね
最近は地面が少なくなってあまりいないのですが
雨の日は蛙の鳴き声がしていたんですよ

浮遊子さんは夏に弱いの?
私は寒さにはとても強いけどこの日本の湿度のある夏が本当に嫌いです

日本脱出したいね(・-・*)(。。*)ウンウン

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/16 12:15 * edit *

花火

テンプレート、夏に良く似合う感じですし字が大きくなったので老眼の私には読みやすくてうれしいです。
お気に入りの数々は気ままさんらしい雰囲気のものが多いですね(まだお会いしてませんが・・・)
今日は曇り空なので朝から芝刈りをして汗を流し夕方から横浜の花火大会を見に行きます。雨が降らないといいのすが・・・

egao #- | URL | 2006/07/16 11:52 * edit *

もう一度

ゴメンナサイ!もう一度コメントを入れま~す。
↓タイトルだけ意味不明で・・・
今日から少しは・・・気温が下がるかしら、と言いたかったの(@_@;)
下がっても、湿気が・・・ね。
いろいろ好きなものを楽しんで、工夫で暑さのりきりましょう! 

はっちゃん #- | URL | 2006/07/16 10:02 * edit *

今日から少しは・・・

テンプレートもすっきり、コメントも読みやすくなって・・・いろいろ工夫が出来ていいな(^_-)-☆ステキ

お気に入りの品々、どれもステキですね。ひとつ???が混ざっていますが・・・(アップしていただいてうれしいやら、お恥ずかしいやら(@_@;))
カプリ島で買っていらしたロウソク、素敵ですね。貝が入っているのかしら?
カエルの置物も、見つめるような目の可愛いこと!
そういえば、今年は我が家のガマちゃんにまだあっていません。そのうち、水遣り時にビックリさせられるのでしょうけど・・・

数日、雷、夕立のなか、お出かけが続いて、今夜はご近所グループの飲み会(?)・・・・・夫の運命は(T_T)デス

はっちゃん #- | URL | 2006/07/16 09:53 * edit *

爽やかなテンプレートになりましたね。
それにコメントの文字も大きくて読みやすいです(*^-^)ニコ
何なのでしょう この暑さは(≧ヘ≦) ムゥ
今日は外出が続き 怠けていた家事に勤しみました。
バンダナを頭に巻いて・・・!

プレゼントの数々 どれも素敵ですね。
バッグもシックですし、ピアスがまた手が込んでいますね。
気ままさんによくお似合いになりそう(*^∇^)
蝶がきらいで がまちゃんがお好き?
わが家も何十年 がまが出てきて その度に
悲鳴を上げましたが 出てこなくなると寂しいです。

私も体を冷やさぬよう 熱い紅茶を飲みますよ。
まだまだ暑さはこれからが本番!
日本を脱出したいです。

浮遊子 #- | URL | 2006/07/16 00:19 * edit *

momoさんへ

コメントありがとう
先ほど用事でコンビにまで行ったのですが
10時過ぎでもすごい暑さでした
でも、笑ったのがコンビニにはおでんを売っているんですね
こんな夏でも買う人がいるのかしら

私も夏はおでんは作らないけど・・・

私は蛙がすごく好きというわけではなく蛙グッズは娘が
集めているのと私も少し飾っているんです
家に何年もガマガエルがいてそっとしていたんですが
ついに見えなくなりました

そのくせ蝶がだめなんです
見るくらいは大丈夫ですが嫌いですね

暑いといってもそちらは夜が涼しいでしょう?
私も夜が涼しければ昼は我慢できますけどね
一日中暑いともう、どっど疲れて気力なしです

momoさんのイメージはスマートな理知的なさわやかな奥様なの
お菓子2個くらいは大丈夫でしょう?

momoさんも夏ばてなさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/15 23:14 * edit *

猛暑だとか!

こんばんは。
今日はそちら暑かったようですね。
さっき電話したら埼玉もずいぶんあつかったようだし、横浜の子も朝から30度近いよと言ってました。

こちらは湿度は高いものの気温は23~24度くらいです。
ず~とクーラーつけていると寒くなります。

今日は気ままさんの素敵な身の回りのものを見せてくださってありがとうございます。
カプリ島のキャンドルは燃やすのが惜しいですけどね。
気ままさんが≪かえる≫好きなこと知りました。

午前中に実家の母にあんずジャムを届けにいったら頂き物のお菓子がたくさんあって、水饅頭、とらやの羊羹、シュウクリーム・・・。羊羹はパスして2つもお菓子を食べてかえりました。だから私も夏痩せ無縁です。(笑)
暑いのが続きそうですのでどうぞ御自愛くださいね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/07/15 23:01 * edit *

JJさんへ

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
そちらも暑かったようですね

JJさんちは犬も猫も飼ってるの
我が家は猫が4匹 犬も以前に飼ってました
動物は大好きです

私はかなりと言うか体のために痩せなければいけないんですが
食いしん坊で夏痩せっていたことないんですよ
私にはご縁のない単語です

ゼリーも甘いものはだめですよね
のど越しがいいから食べ過ぎるかも?
今夜は梅酒ゼリーでした(*^-^)ニコ

コメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/15 22:43 * edit *

oldroseさんへ@気まま

熱中症になったそうですね
これからは外仕事は朝晩しか出来ませんね
といっても晩は無理ですものね

すみれ屋さんに薔薇写真を送ったんですよ
本当は皆さんの写真を見に行きたいけどこの間行ったばかりですものね
今夜主人が長野行きでしたから車なら行きたかったのですが
新幹線でした

薔薇に蕾がついたの?薔薇って早いんですね
我が家はシルエットが2度も咲きました

ビール飲みながら夕飯の支度?
飲める人はいいですよね
私はもっぱら紅茶です それも今年は温かいものにしているの
体は熱いけど冷えると言うので・・・
お大事にd(。・-・。)ネ! コメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/15 22:31 * edit *

涼しげですね。

こんばんは。お邪魔します。
涼しげなテンプレートですね。爽やかです。
それにしても この暑さ、たまりません。
グッタリです。

素敵なプレゼントの数々、気ままさんのお人柄に
よるものなのでしょうね。
カプリ島で購入された貝殻入りのロウソク、
綺麗ですねぇ~ 暑い夏の夜を彩ってくれそうです。

私も まったく痩せません。気ままさんとsakuraさんに
教えていただいたアガーで 今夏は、ゼリー尽くしで
乗り切ろうと思っています(=^・^=)

*JJ* #8LQjXx/M | URL | 2006/07/15 22:00 * edit *

この暑さ 異常です!

さすがの気ままさんも おうちで過ごされて・・・
しおだ野も 異常な暑さです!
夕食の支度しながら ビール飲んでます (^^♪
だから食欲無くても 夏痩せとは無縁です
毎年 夏痩せせずに 食欲の秋に突入!
何とかせねば!と思いながら 何年たったことか・・・

話がとんでもないところへ飛んでしまいました (ーー;)

テンプレート さっぱりと 涼しげに模様替えですね
遊さんも びおれさんも 皆さん衣替え?

夏向きのバッグ 素敵! 黒の似合う気ままさんにぴったり
ですね

戴いた薔薇の蕾が だいぶ大きくなって来ました
赤と出るか 白と出るか お・た・の・し・み!
でも葉の色が濃いし 葉脈が赤っぽいの・・・・
多分 イヴ・ピアジェのよう

お互い静養しましょうね! 秋に備えて (*^_^*)

oldrose #- | URL | 2006/07/15 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret