気ままなフォト日記

またまた・・・ランチです 

7月21日滝下


連日のランチの話題はちょっと気後れが・・・
皆さんご存知の食いしん坊の私ですから、まぁいいか!

今日は麻布十番にある「たき下」です
ここのランチの「炭火焼きランチ」がお勧めです

とにかくお魚が新鮮です
毎日水揚げされたものが直送されてきます

お魚がおいしいと言えば表参道の「やんも」もおいしいのですが
何度かこの「たき下」に来ているうちにランチの形態が良く似ていると思いました

それでパンフレットを見て納得
「やんも」には立ち上げのときから参加していて、その後に独立したそうです

今日はいつもよりちょっとグレードアップして「欲張りランチ」
地魚の刺身がプラスされます
今日の焼き魚は「銀むつ柚香焼」です
とてもおいしいのでお勧めですよ

東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル
  TEL 05-5418-4701





そしてそのあとに、すぐ2軒先にある「ドーナッツプラント」に・・・

7月21日ドーナッツ1

7月21日ドーナッツ2

この間から食べたくて、新宿に行ったときに買うつもりが振られました
売り切れでした
アメリカで人気のこのお店。今ではあちこちにお店が出来ています

お値段はちょっと高めですが甘党には堪えられませんよ~

私はここでカフェラテとミニドーナッツをいただきました
驚かないでくださいね
別腹・・・ということに(^。^;;

家に帰って開けたら大変でした
上の砂糖が溶けてべたべたになっていました
やはりテイクアウトは難しいですね

我が家は皆好きなんです(*^-^*) ニッコリ☆
関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

momoさんへ

momoさんは食器にお詳しいのね
かなり興味があるとお見受けいたしました
私はこだわりがなくてその時その時に気に入ったら
ぱっと買ってしまうんですよ
だから何でも統一がないの
何時も娘に言われています
家の中は色々バラバラです(笑)

ココは是非お勧めですから、また上京の折にね
ドーナッツもね

今日は29度もあったんですか?
こちらも蒸しましたがそこまではなかったと思いますよ
湿度が高いのが一番応えますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/23 19:58 * edit *

おいしそう♪

このランチ美味しそうです。
食器も私好みです。蛸唐草の小鉢が目に留まりました。
銀ムツの柚香焼きのお皿もいいものですね。
お魚が新鮮なのは何よりです。
ここも美味しいところリストにメモしました。

ドーナツ・・・・魅力的です。
暑いからお砂糖が溶けてしまうんですね。
でも家族にもお土産にしたいしね。
大きそうですね!でも食べれそうです。
そちらも少し涼しいようでよかったですね。
今日秋田は29度ありました。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/07/23 19:03 * edit *

anzuさんへ

おいしいですよ
一度お試しくださいね
でも、今はテイクアウトしないでCAFEで食べたほうがいいですよ
・・・と誘っている(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/22 20:34 * edit *

いいな~でも大きなドーナッツですね。
是非買ってみたいわ。でも一日一個以上は絶対食べません。う~んちょっと自信ないな~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/07/22 18:26 * edit *

ツッチーさんへ

>食べられる時に食べ、行ける時に行く(どこへ?)、
それが私のモットーです。

まさに実践していらっしゃいますね
何時も元気なツッチーさん、ほほえましいくらい
私も頑張りますね

小布施はお天気が悪かったでしょう?
ご主人はマラソンに燃えているんですね
すごいことですよね

ドームホテルのララ・チャイナは私は知らなかったの
娘から教えられました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/22 18:00 * edit *

元気印♪

っこ何日か涼しくて助かりますね。
気ままさんエンジンフル回転ですね。
連日おいしいお店の紹介嬉しいです♪
東京ドームのお店は名前は覚えてなかったけれど
2年ほど前に行った時、TVの取材に来ていました。
その時と同じお店でしょうか?お値段は一緒でした。

このドーナッツは長女に教えてもらいました。
美味しいですよね♪大きいけれど・・・

昔はコッテリ、ボリュームがあるものが大好きでしたが
だんだん和食が食べたくなってきました。
そう言うお年頃です。(笑)
食べられる時に食べ、行ける時に行く(どこへ?)、
それが私のモットーです。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/07/22 15:33 * edit *

浮遊子さんへ

ぎっくり腰?それは大変でしたね
主人もよくするんですがかなり大変でしょう?
つらいでしょうが無理なさらずにしっかり治してくださいね

私は涼しくなったのでちょっと元気です
浮遊子さんも元気になったらランチいらしてね

たき下がこの間話たところです
お味はやんもと似た感じですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/22 11:01 * edit *

気ままさん 美味しいものを毎日頂けるのは元気で
シアワセな証拠ですよ。♪
どんどん食べに行きましょう。
というのも4日間 ぎっくり腰で寝たり起きたりの
生活をしていましたので・・元気が1番と痛感します!!

↓のトウキョウドームの中華はメモメモ♪しました。
ドームの近くに叔母がすんでいますので、
誘ってみようと思います。
「たき下」は先日美味しいお魚の店と言っていらした
所ですね。やんもとの違いはありましたか?
ドーナッツもとっても魅力的♪(毎日 夫が買ってくる
デパ地下のお弁当に飽きてしまったの ウフッ!)

浮遊子 #- | URL | 2006/07/22 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret