気ままなフォト日記

月に一度の・・・ 

今日はとても蒸して暑かったです
パン教室はとても楽しみですが、こんな日はオーブン3台使うと
かなり暑いです

来月は夏休みなのでパンをいただきながら皆さんとのおしゃべりが楽しいです

なんといっても焼き立てですよね~

7月27日パン教室


トマトパンは初めてですがちょっとトマトの酸味がきいておいしかったです
この教室では買えないような変わったパンも作るので楽しみなんですよ

でも、自分で作るとなると「簡単・おいしい・私好み」ですね(笑)


7月27日ヘクソカズラ


帰り道に見つけた「ヘクソカズラ」
小さな花ですが結構可愛いですよね

名前がね~~?

7月27日アサガオ

今朝、この間のアサガオの鉢に今度はピンク色が咲きました

「白・紫・ピンク」
まさに1鉢で3倍のたのしみ・・・・です


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

理恵さんへ

今日はからっとしましたね
お洗濯日和でしたね 私も大物を洗いましたよ
お台場の海浜公園に行きましたが子供が水遊びをしていました
パンはおいしいですが私も夏場は焼いていません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/30 21:42 * edit *

こんばんわ

今日やっと梅雨明けしましたね。
暑くて洗濯物もとてもよく乾いてくれました。
せんべい布団も肥満布団に変身しました。

手作りパンおいしそうですね。
いつも書いてしまいますが、近くに住んでいたら教わりたいです。私の作れるものなんて寒天とかゼラチンを冷やし固める簡単なものばかりです。

理恵 #- | URL | 2006/07/30 21:11 * edit *

キルトママさんへ

機械でこねるとトマトの形がなくなってしまうの?
でも、味や色は残るでしょう?
成形発酵のときにチーズの閣角切りを入れるとおいしいですよ

お皿はこれで見ると焼き物みたいですがガラスですよ
お値段が安く素敵だったので私も買いました
まだ使ってないの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/28 20:17 * edit *

トマトパン

私も良く焼くのがオリーブとドライトマトと黒胡椒ですが遊さんのように形がなくなります。これならトマトージュースでも同じかとやはり機械任せはちょっとですね。チーズ今度試してみます。

それにお皿が素敵です。

キルトママ #- | URL | 2006/07/28 08:55 * edit *

遊さんへ

ドライトマトを入れるとこんな風に生地が赤っぽくなりませんでしたか?
プロセスチーズを入れているのですがトマトと味が合いますね
サラダのころころはたまねぎだと思います
たまねぎとにんにくのみじん切りが入っています
ナスもトマトも冷たく冷やすとおいしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/28 07:58 * edit *

1鉢で3倍のたのしみ

可愛い朝顔が3色も咲いて良かったですね。しばらく楽しめそう~~

以前、買ったドライトマトを入れてパンを焼いた事がありますが機械任せなので姿がなくなりました。
どれも美味しそうですがこのサラダが特に目をひきます。
ころころしたのはガーリック?胡桃?
作りたい一品ですね。

遊 #- | URL | 2006/07/28 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret