気ままなフォト日記

ゆりかもめに乗って~~ 

7月30日お台場1


東京もやっと梅雨が明けました
今日は青空に白い雲・・・夏・なつ・SUMMER

朝、ネット友からのお誘いで出かけました
「どこに行く?」
「公園?海?山?」

暑そうなのでいざと言うときにホテルがあるお台場に決定

えっ?若者の町だろうって?
いえ、いえ、おばさんだって行きますよ

新橋で待ち合わせランチをしてゆりかもめに乗りました

いざ、出発!
7月30日お台場2


夏休みの一番晴れた日曜日と言うこともあり家族連れが多かったですね

子供達は楽しみにしてますよね
ここは小さな子供も安心して遊べそうですね

私達はカメラ持ってパチパチ

それから日航ホテルでお茶しておしゃべり

暑かったけどさわやかな海風でさほど汗もかかなかったです
こんな東京散歩も楽しいですね

ゆりかもめがとても気に入りました(*^v^*)ニコッ♪
関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

cocoonさんへ

ココはお台場海浜公園となってますが、多分人工海浜だと思います
一応水遊びをしていますが遊泳禁止になってました
こういうところがお役所的なんですよね
何でも規則規則なんですよね

都心にこんな水辺があるなんてすばらしいのですけどね
もう少し自由に出来たらいいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 23:15 * edit *

さわやかな風を感じます~♪

気ままさん~
東京のご案内、有難うございます。
お台場には海水浴場もあるんですね。
これだったら湘南へ渋滞しながら行くことなく
海水浴が出来、東京都民は喜んでいる事でしょう。

最近何処の海や川も水がとっても綺麗になり、
高度成長真っ只中の状況を見てきた私にとって
うれしいことです。

暑くても、水辺に行くと爽やかな風が吹き
ほっとされた事でしょうね。
ユリカモメに何時か乗ってみたいです。

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/07/31 22:07 * edit *

momoさんへ

お帰りなさい~
ブログを見せていただいたのですが、よだれ・・・でした
ウニが大好きなのでウニ尽くし、うらやまし~

momoさんは秋にでもこちらにお出掛け予定ですか?
次は行く場所が沢山ありますね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 21:38 * edit *

都会的なまち

こんばんは。
東京の都会的な景色見せていただきありがとうございます。
梅雨明けした東京で子供たちもお元気そうですね。
金曜日から昨日までこちらは雨でした。
でも今日は30度以上あり快晴でした。
お台場近辺は未踏なんです。憧れます!

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/07/31 20:39 * edit *

かぁ坊さんへ

日航ホテルの中華ですか?
まだ食べたことありません
今度行ってみたいな~
特に杏仁豆腐も大好きですから・・・(o^-^o) ウフッ

今年の夏は海外に行かないんですって?
でも、新車でドライブもいいですよね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 20:37 * edit *

oldroseさんへ

あんな素敵なお家があれば東京への足も遠のいてきますよね
今はどんどん新しい町ができてついていけません
お台場はもう、だいぶ前になりますね
汐留はいらしたことありますか?
私はお台場より好きですね
東京駅の丸の内も変わりましたしね
今度ゆっくりいらしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 20:31 * edit *

続きがこちらなのですね。(笑)
お台場の日航ホテルの中華は好きで何回か行ったことあります。あそこの杏仁豆腐が今まで食べた中で一番好きです。
お台場もしばらく行ってないけど変わったのでしょうね~

kabo #NAijnZeA | URL | 2006/07/31 19:30 * edit *

ウォーターフロント

〈ゆりかもめ〉も乗ったことないし 見たことも・・・ (-_-;)
たまに東京に行っても 今浦島!です

お台場の海も綺麗そうですね
砂浜があるとは 思いませんでした
しおだ野から 海を楽しませていただけました
信州も一緒にやっと梅雨明けです

oldrose #- | URL | 2006/07/31 16:43 * edit *

anzuさんへ

いつも車だものね
でも、たまにはいいかもしれませんよ
上から見るお台場もすてきですよ
夜はネオンがきれいだと思うんですよね

昨日は私もハーゲンダッツアイスを食べちゃいました
暑くなると冷たいものがおいしくて困りますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 15:25 * edit *

バーバさんへ

大変な思いをされたのですね
ユリカモメが止まってしまったらパニックですよね
そういうこともありうるということですね

あれはお台場あたりのウォーターフロントも周りをぐるっと回っているのですね
遊園地の電車みたいで楽しいの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 15:15 * edit *

ゆりかもめには、まだ乗った事ありません。
車でいくのとは違う景色でいいですね。
昨日は夕方はほんとうに気持ちのよい風があって
過ごしやすかったですね。
夜のゆりかもめから見る景色もきっと素敵そう!

anzu #- | URL | 2006/07/31 14:41 * edit *

お台場・・・

お暑い中でも精力的にお出かけですね!なにより、なにより!
3年前、ビッグサイトからユリカモメに乗って・・・、落雷の為止まって、あの近辺からなかなか脱出できず、夜遅く大江戸線でやっと練馬まで辿り着いた経験があります・・・
「車内放送で、降りてください!復旧のメドがたっていません!」を連呼するばかりで、他の交通手段の案内も無かったし、そんな時は車内も駅も無人なのは困ります・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/07/31 09:08 * edit *

マリアンままさんへ

おはようございます
やっと梅雨が明けましたね
お子さん達夏休みでしょう?
どこかにいらっしゃる計画はありますか?

お台場は若い人が遊ぶ場所は沢山ありますね
でも、私などでも結構楽しめましたよ

豊洲は初めて降りたのですが、新しい町ですね
駅前のマンションはすごいですね
温泉もあるんですか?
これからどんどん発展してゆく町でしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 08:09 * edit *

JJさんへ

東京も新しく色々なスポットが出来てお台場はちょっと古くなっているかも?
私は今まで夜ばかり行っていたのでよく分からなかったのです
今回は電車ですししっかり歩いたのでよく分かりました
それぞれの年代にあわせて楽しめそうですよ

ゆっくりお江戸に遊びにいらしてくださいね

これから毎日暑くなりますのでお体ご自愛くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/07/31 08:03 * edit *

お台場

子供たちは大好きです(遊ぶところいっぱい。。)私は豊洲に住む友人がいてあの辺りの無料スポット(結構あります)
教えてくれます。温泉も良いらしいですよ。
あそこへいくとゆりかもめから見える住宅に家賃どれくらいかしら?なんて考えてしまう楽しい場所ですね。
久しぶりにいってみたくなりました。

マリアンまま #30mJChT2 | URL | 2006/07/31 07:26 * edit *

お台場

気ままさん、おはようございます。
東京散策、とても楽しく拝見させていただきました。
お台場って 訪れたことがありません。
ゆっくりとお江戸見物に行ってみたいです。
レインボーブリッジ、絵になりますねぇ~。
子供達もとても楽しそう。
こちらは、とても 暑くて お出かけする気力が
わかない日々です。
友人から モーツアルトのバイオリンコンサートを
誘われたのですが、仕事のため 断りました。
暑いので 丁度 良かったのですが ちょっと残念でした。
ゆりかもめ、夜も夜景が綺麗でしょうね。

いつも素敵な写真と加工のセンス、見習いたいです。

JJ #8LQjXx/M | URL | 2006/07/31 06:56 * edit *

コメントの投稿

Secret