気ままなフォト日記

銀座へ 

9月21日ISHIDA

今日は月1回の学生時代からの友達と会う日でした
4人なのですが1人が急病で入院と言うアクシデントがあり
私達もいつ何があってもおかしくない歳になってしまった・・・と話したのでした

日ごろからの体のチェックは本当に大事ですね
私もしっかり健康管理しなくては・・・

今日のランチは予約してなかったので急遽途中から電話を入れたら
「満席ですが今から1時間15分以内でしたら席をお取り出来ます」との返事
「大丈夫です。1時間で終わります」といって予約しました
ですから食事の後におしゃべりのために場所を移さなくてはなりません
相変わらず「ISHIDA」は混んでいましたがお味もおいしくてはずれがないですね

それで近くのミキモト ブティックにあるカフェに行きました
初めてでしたが時間的にも空いていて、何より座り心地のよい椅子と
感じがよいスタッフとおいしいデザートとお茶でした

ランチのデザートも食べたのですから・・ハイ解ってますよ
食べすぎですよね~~
でも、おしゃべりの場を確保のためには仕方ないんです

ちなみにランチよりはるかにお高いお茶でした
でも、ゆっくりおしゃべり出来たことが何よりです

9月21日お取り寄せ

昨日、今日のお取り寄せです

栗は茨城からで「丹波」と言う種類です
本当は渋川煮には「石鎚」と言う種類がよいそうですが、今あちこちで
「渋川煮」を見せていただきなんか気持ちがあせって注文しました
「石鎚」は一番遅いのでまたその頃に・・と思いまして

そして渋川煮ですが1/3は黒糖と蜂蜜で煮てみました
なんか体に良さそうで・・・
私は好きなお味でしたが・・・
でも、画像で見た限りまったく違いは分かりませんよね(^。^;;

それと今日は桃が届きました
私が一番好きな「黄金桃」期間が短いので食べ損なわないように注文しました
「伊達白桃」は初めてでしたが優しい甘さと桃の香りが強いです

今年は旅行に行っていたので好きな香り梨を食べることが出来なくて残念!
秋はおいしい果物が目白押しですよね



9月21日flower

今朝撮った庭の花です
秋の花は色が鮮やかですね

**
実はPCの終了が出来なくなって毎回強制終了している状態です
昨日もサポート受けたのですが「リカバリー」しか方法がないといわれちゃいました

これから全てをバックアップとることを思うと気が重いですが仕方ないですね
どうしてこんなことが起こるのか・・・
PCは思いもかけないこと良くあるんですね

少しづつことを進めていきますがアップも少し遅れ気味になると思います
ご了承くださいね

関連記事
trackback: -- | comment: 23 | edit

コメント

浮遊子さんへ

たびたびコメントありがとう
私と同じ宵っ張りですね(^。-)-☆

ISHIDAはいつでもいいですよ
また連絡しますね
勉強会も兼ねて・・・とか?

もう一度サポート受けてみようと思います
電話に出る人によって受け方も違うでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/23 00:18 * edit *

anzuさんへ

櫻川行ったんですか?
良かったでしょう?
今は松茸じゃなかった?
私も行きたいですぅ

ミキモトのデザートはかなり甘いですしボリュームもあります
それを考えてお出掛けがいいです
今日は行かなくて正解ですね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/23 00:14 * edit *

気ままさん またお邪魔をします。
>今度のオフはISHIDAにしますか?
一度は行ってみて欲しいです
<大賛成です。近い日が良いですね。
楽しみにしています。
PCのこといつ何時 何が起こるかわかりませjね。
大事なソフトと画像はバックアップしないとだめか
しらね。

浮遊子 #W9Bx4aC6 | URL | 2006/09/22 23:52 * edit *

え~ISHIDAの後MIKIMOTOでお茶だけじゃないの~
すごい!
今日、櫻川行ってきました。銀座まで歩いて帰りにMIKIMOTOでお茶しようと思ったのですが、珈琲しか飲めそうもないので
他のカフェに行きました。スイーツが食べられそうな時に行ってみようと思ってます。

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/09/22 23:40 * edit *

JJさんへ

是非是非銀ブラにいらしてくださいね
きっと昔とはあまりに変わってびっくりなさいますよ
かなり行くほうだと思う私も「こんなところにこんな店?」
と思うことしばしばです
銀座はブランド店が軒並みに並びちょっとうんざり
でも、やはり好きなんです


写真褒めていただきありがとう
今は一眼です
でも、あまりカメラのことよく分かってないのですよ
勉強不足です

PCは何が起こるかわかりませんね
私はまだのんきにしています
早くしなくちゃと思うのですが・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 23:39 * edit *

浮遊子さんへ

お忙しかったの?
皆さんに当てにされるうちが花ですわよ(@_@;)ウフッ
今度のオフはISHIDAにしますか?
一度は行ってみて欲しいです

渋川煮作りましたか?
私はああいう小粒のものは甘いものは甘く・・が好きですよ
思うよりも簡単でしょう?
これから栗はまだまだ出ますからきっとまた作られると思いますよ

これからはお出掛け日和ですよ(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 23:33 * edit *

銀座でランチ*

気ままさん、こんばんは。
素敵なお店ですね。
私、東京に行ったら、銀座あたりでブラブラと
したいのです。
若かりし頃、数回、ひとりで 銀ブラというのをしたのですが 楽しかったです。
ただ、あまりにも若かったので、洒落たお店でランチをすることもなかったように思います。

お花、綺麗な写真ですね~ウットリです。v-353
やはり 気ままさんは、カメラはデジイチですよね。
私もPCの調子がいまひとつです。
多分 いつ動かなくなるかわかりません。
まだ新しいのに ショックです。

JJ** #8LQjXx/M | URL | 2006/09/22 21:54 * edit *

装いも新たに・・・♪

ちょっとご無沙汰して お伺いしたら、
花の時計が動いて テンプレートもすっかり変わって・・(*^-^)ニコ
ISHIDAもミキモトも未経験です。銀座だけあって
とても洗練された所のようですね。

ずっと「ごみ出しおばさん」と「おそうじおばさん」をしていて、
ストレスがたまりにたまっているので、
気ままさんの素敵なアップを拝見すると外出したい病に
取り付かれてしまうわ(笑)

栗の渋皮煮 さすがにこっくりと美味しそうにできましたね。
実は私も今日 始めて作ってみたの。
甘さがちょっと濃かったけれど まあまあでした。
ちょっと嵌りそうです。うふふ♪

浮遊子 #- | URL | 2006/09/22 21:48 * edit *

cocoonさんへ

PCのこともはじめは何にも分からないのが普通ですよね
まして私なんて仕事もしたことないし,PCを初めていじったときは怖くてね
どこかいじっておかしくなったらどうしよう・・・なんてね
今考えると笑い話のようなこと沢山ありました

でも、こんな世界があることも知りどっぷり嵌って
自分の老後も楽しいかな?
足が動けなくなっても家で出来るものね

おいしいものばかり食べてたらいけないのよね(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 20:57 * edit *

理恵さんへ

私も今になってからですよ
子育てのときは自由な時間はなかったです
その頃は親もいましたし・・・
子供が成人してから時間が出来ますよ

その時を楽しみにね
今はPCがあるからいいですよね
出かけなくても色々なこと楽しめますもの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 20:52 * edit *

さくらさんへ

PCは別に調子は悪くないんですが・・・
とにかく終了が出来ないんですよ
サポートの人も分からないなんて変だと思うんですが・・・
リカバリーは気が遠くなるのでまだバックアップしてないです
画像はCDに入れているけどちょっとたまってます

今度ISHIDAにも行きましょう
あとでメール入れます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 20:44 * edit *

びおれさんへ

どちらもまったく気後れするようなお店じゃないですよ
殆ど女性客がおしゃべりしながら楽しくランチするようなお店です
いつかご一緒しませんか?

最近は白い器を使っている店が多いですね
お料理が映えるからでしょうが、どこも同じではつまらない気がします

渋川煮は栗の種類にもよるのでしょうがねっとり感がないみたい

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 20:40 * edit *

美味しいものがいっぱい~~

気ままさん
お久しぶりです。
といっても私のブログではお世話になっています(*^_^*)
ネットの世界は魔か不思議な世界…。
あっというまにhpが無くなり右往左往していましたら、
更新がしていなかったとか…。
気ままさんのpcはまだ新しいのにリカバリですか?
わー大変!!画像の保存が大変な事と思います。
私はCDに焼くぐらいですが、やはり外付けハードデスクが
いいかもしれませんね。

それにしても気ままさんの所にお伺いすると、
美味しい物やお店がいっぱいですね。
東京名店図鑑が出来そうな位、お詳しくって…。
ほんと、美味しい物を美味しく頂だけるのは幸せですね。

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/09/22 20:06 * edit *

こんばんわ

お友だちと素敵なお店でお食事なんてうらやましいです。
田舎は素敵なお店なんてありません。
友だちとたまに会ってもみんな忙しいので簡単に話をして終わりなんです。
受験とか就職とか難しい年頃の子供たちを抱えています。

成人してやっと時間が取れるのかなぁ。
まだまだ先の話です。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/09/22 19:33 * edit *

PCの調子悪いのですか?

調子悪いとユーツですね。
リカバリ 考えただけでも気が重くなります。
私は画像は外付けハードに保存しています。
100GBのものですので、まだまだ余裕がありますが、
これも安心できないかも知れませんね。
ISHIDAもミキモトカフェもまだ行った事がありません。
今度ぜひお願い致します。
相変わらず美味しいものが並んでいますね。
食欲の秋 美味しいって食べられるのは幸せな事ですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/09/22 19:17 * edit *

お洒落なお店ですね

isidaさんもmikimotoさんも白い器なんですね
見るからに美味しそう・・そして豪華!
両方ともお洒落で洗練された空間過ぎて行くとしても私は気後れがしてしまいそうです
お味に間違いが無いとのこと一度は行ってみたいですね
自分を磨いて・・

渋皮煮2種類も作られたんですね
手の掛かることをすごい・・
でも手作りはヤッパリ美味しいんですよね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/09/22 19:12 * edit *

バーバさんへ

いつも見ていただきThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You
昨日の場所はお勧めですよ
またこちらにいらっしゃいますか?
その時は是非・・・ね

今日も六本木に行ったのですが新しい店も色々出来ているので
把握できなくなってます

PCは私も分からないの
ただ終了が出来ないだけ
でも、いつまでも強制終了と言うわけにもいかないでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 17:09 * edit *

今回も内容満載ですね!

気ままさんが新しいお店の情報をアップされる度に、いつも持ち歩いているノートにしっかりメモしておかなくちゃ!

健康管理は当然大事ですが、食べたい物を我慢するのは「“心の健康”に良くない」というのが私の持論です!
チョット、ワガママな持論かな~(笑)

↓皆さんが心配されてるけど、気ままさんのPC何かトラブルがあったんですか?

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/09/22 12:09 * edit *

Fineさんへ

ここやHPはサーバーにあるのでなくなることはないんですが
PCの中に入っているものをバックアップはかなり大変です
この際いらないものの整理も出来るでしょうが・・・
とりあえず画像ですね
せっかく撮ったものですからCDに焼きましょう
もう、春からそのまま入ってます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 07:12 * edit *

etsuさんへ

まだ直ってないのよ
強制終了すれば後は普通なの
でも、いつ動かなくなるか分からないので
リカバリーしなくちゃいけないの

ミキモトはパティシエが有名な人なのね
デザートはおいしかったけどお値段もそれなりです
ゆっくりおしゃべりにはいいかも・・・
かなり甘いのでetsuさんにむいているかも?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/22 07:06 * edit *

・・・・・(◎_◎;) 

お花が時間を知らせてくれました(^_-)☆
いつもため息混じりで見ています。

バックアップも大変ですね。
このページのファンはたくさんいらっしゃると思いますから、
なくなってしまったらパニックです。。。
そんなことにならないようにどうかお願いいたします。。。

Fine #- | URL | 2006/09/22 05:41 * edit *

追伸

パソコン治ったの?
好かった!
○○式にしょうね(笑)

etsu #- | URL | 2006/09/22 00:35 * edit *

ミキモトブテックどうでしたか・・・

今、行きたい店 NO1よ。
スイーツばかりなの?
写真で見ただけでも、美味しそうな感じ・・・
色付きの文字
今度お会いした時教えてね。
今夜も夜更かしでした!

etsu #- | URL | 2006/09/22 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret