気ままなフォト日記

パン教室 

今日はちょっと暑い東京でしたが、夏の暑さとは違って
秋らしいさわやかな一日でした

私にとってもとても過ごしやすい日が来てお出掛け三昧です
今週はびっしり予定を入れています(;^。^A アセアセ・・
まあ、それだけ元気ということでしょう(*^v^*)ニコッ♪

今日は月一のパン教室の日でした
ちょっと郊外ですから緑も多く青空がきれいでした

9月28日パン教室


今日のパンは私好みで沢山食べて後で苦しかったです

フロマージュ・オ・ノアはライ麦パンで、中にはくるみとカレンズとクリームチーズが混ぜ込んであります

これは焼いてみたいパンです

そして話はまったく関係ないのですが・・・
9月28日ボトルキャップ

これは今回の旅行で買ってきたものの一つです

私ははじめてみたものですが・・・
「ワインのボトルキャップ」です
シリコンで出来ていてワインを注ぐときは液だれしないし
あまったときには上を押して栓になるというものです
早速使ってみましたが、なかなかです

我が家はワインはお料理しか使わないのでいつも栓が必要なんですよ

飲みきってしまうあなたの家では必要ないかも知れませんね



夕べはちょっとコンサートに行ってきました
我が家では顰蹙ものでしたが・・・

はじめはネットのお友達と「1度は行きたいわねぇ」から始まって
一人の人がファン倶楽部に入りチケットが取れたのです

でも、若い人ばかりかと思いきや年齢層は幅広く違和感はまったくなかったです
ドームに5万人が入り3時間半のコンサート
楽しくて元気をもらいました

あ、スマップのコンサートです
こんなところにかいちゃってちょっと恥ずかしいです


9月28日スマップコンサート

関連記事
trackback: -- | comment: 30 | edit

コメント

銀杏の樹さんへ

スマップのコンサートは初めてでしたが、チケットが
なかなか取れないということでお友達がファン倶楽部に
入会してとったのです
やはりすごい人気なんですね
5万人とは驚きました

ライブはやはり元気をもらえますね
銀杏の樹さんもチャンスがあれば行きましょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/02 21:40 * edit *

理恵さんへ

またまたレスが抜けちゃいましたね
ごめんなさいね
パン教室の中には売っている方もいるんですよ
でも、時間がかかるので沢山は焼けないですね
私も夏の間まったく焼きませんでした
そろそろと思っているのですが、今度は出かけてばかりで
家にいません
生種つくりからしなくちゃ・・・です

>ファンに年齢なんて関係なしよ。楽しんでください
理恵さんありがとう
そういってもらうとなんかうれしくなります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/02 21:35 * edit *

はっちゃんへ

レスが抜けちゃってました
ごめんなさい
中国のアップはすばらしかったですね
あそこはやはり行かないと迫力が分かりませんね
でも、高所恐怖症と高山がダメですから・・・ムリ

なんかお天気がいまいちですね
はっちゃんのパワーでお天気にしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/02 21:29 * edit *

スマップのコンサート

ライヴは臨場感があり興奮の坩堝。

私も以前 矢沢永吉さんのライヴに行き凄く元気に成れた

のを経験しています。私もスマップのコンサートに行きたい

です。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/10/02 20:17 * edit *

今度気ままベーカリーを開いてください。
近くに住んでいれば買いたいです。

ワインの栓もキュート、かわいい。日本では買えない品物なんでしょうね。

スマップですか?
ファンに年齢なんて関係なしよ。楽しんでください。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/10/01 20:29 * edit *

こんにちは
しばらくご無沙汰の間にすっかり涼しくなって・・・気ままさんはパワー全開でご活躍(^_-)-☆
ここへ来ると元気がいただけそう\(^o^)/
秋になってあちこちレイアウトも新しくなり、「わあ~、ぼ~としてないで、頑張らなくっちゃ!」って感じです。
何やら、楽しげなお話も出ていて・・・また、お仲間に入れてくださいね。

中国は暑かったです。
少し載せますので、のぞいてみてくださ~い(^^♪
ちょっと遠ざかるとすぐ「おっくう病」にかかります。
はっぱかけていただかないと・・・



はっちゃん #- | URL | 2006/10/01 14:21 * edit *

cocoonさんへ

「元気神社」って私のこと?
遊んでいるときは何もかも忘れて楽しんでます
元気なうちよと言い訳を言いながら・・・(笑)
cocoonさんもお近くでしたらお誘いしますのにね

今夜はお土産がないんです
娘と一緒だとカメラを持つと嫌がりますからね
本当は夜景も撮りたかったのですが・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/30 22:56 * edit *

etsuさんへ

メールが入れ違いになってしまいました
今月はイベントが多いですね
でも、元気なうちですね
よろしくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/30 22:46 * edit *

元気神社~~♪

気ままさん
美味しいパンをお焼きになったり、
スマップのコンサートにいらっしゃったり…
お元気全開の気ままさんのパワーの秘密は?
健康で好奇心が旺盛で、お世話好きで…。
そうですね…人間が大好きなんだと思います(^^♪
だから私も元気がなくなると、訪れさせて頂いています。
「元気になる神社」かな(^_-)-☆
さー、今夜のお出かけのお土産は何かしら?

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/09/30 22:24 * edit *

仲間に入れて・・・・

気ままさん
浮遊子さんの例の件、飛び入り参加
ダメ?

○○メールデビューですか?
こちらもよろしくね。
例のチケット、昨日送られてきましたので
お渡ししたいわ。

etsu #- | URL | 2006/09/30 14:21 * edit *

浮遊子さんへ

いよいよデビューですね(^。-)-☆
(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)になれてよかったね
おまちしていま~す

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/30 11:19 * edit *

度々 恐れ入ります♪
2、3日中に○○のメール 行きます!
後押ししてくださり ありがとう♪
これで仲間はずれにはならなくなる?( ^-’)-☆

浮遊子 #- | URL | 2006/09/30 10:52 * edit *

浮遊子さんへ

あら、もう終わっていたんですか?
そうですよね
この気持ちよい季節、家の中でお片づけばかりじゃね
了解です
また連絡します
ところで○○のメールはどうなりましたか?
早く!早く!←あせらせているんですよ(爆)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/30 00:31 * edit *

いいことが聞こえてきましたね♪

きままさん もうとっくに片付けはお終いです。
こんなに良い季節ですもの。
もったいなくて・・!
どうぞ、そろそろお願いしますね(ノ^∇^)ノワーイ
(10月は前半 まったく大丈夫です。楽しみ!)

浮遊子 #- | URL | 2006/09/29 23:48 * edit *

浮遊子さんへ

お片づけはほぼ終了ですか?
私は毎日頭の隅にチラッと思い出しながらお出掛けしています
今日はこちら方面の3人でランチ&タイ古式マッサージツアーでした(笑)
地元は安くていいですよ(爆)

ライブはあまりよい席だと立ちっぱなしになってしまいますね
私達は周りが立っていても座ってました
そこまではノリノリにはなれませんでしたね
でも、若い方は歌はもちろん振りまでしっかり覚えていてさすがですね
銀座の件そろそろいかがですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 23:41 * edit *

びおれさんへ

コメントありがとうございます
信州もさぞ気持ちよい季節でしょうね
あっという間に紅葉が始まって秋が深まっていくのですよね
スマップはそこまで歌も良く知らないので黄色い声は出なかったわ(笑)
でも、5万人の熱気はすごくてパワーをもらいました
たまにはああいう雰囲気も良いものですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 23:34 * edit *

お出かけの季節になりましたね♪

気ままさん 1年中で1番気持ちの良い季節になりましたね。
それに元気のよいうちに(同じ年代ですから( ^-’)-☆)、したい事、
行きたい所 できる限りのことしたいですものね♪

スマップのコンサート 若さをいただきましたか?
10年前 熱烈なる「ミスチル」ファンの友人たち4人で
アリーナへ行き 3時間たちっぱなしで 音に
酔いしれました(おばさんは私たちだけだったの。ウフッ!)
ライブはやっぱり良いですね。(ノ^∇^)ノ
レイアウトがちょっと趣が変わって また素敵ですね♪

浮遊子 #- | URL | 2006/09/29 22:59 * edit *

いい日でしたね

秋は気ままさんのパワー全開ですね
暑いのはは苦手と仰っていましたものね

エノコロ草が気持ち良さそうに写っています
東京のは草もなんとなく垢抜けた感じがします
スラッとして・・

スマップのコンサート、会場の写真から熱気が伝わってきました
気ままさんも黄色い声を・・?
さぞかし発散されたことでしょう
いいな!!

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/09/29 20:31 * edit *

夢さんへ

ね!おいしそうでしょう?
きっと夢さんの好きなパンです
カレンズとクルミを混ぜたものを伸ばしてその上にクリームチーズを塗ってから巻いて後でクープを入れます
試してみてね
私は生種つくりからしないと、夏中サボってしまったから・・

夢さんはキムタクファン?
私もあの中ではキムタクが一番かな?(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 19:31 * edit *

マリアンままさんへ

マリアンままさんもハード系のパンがお好きですか?
私はそれが好きでパン教室に行き始めました
でも、家族は好きな人は一人だけ
後の人はふわふわ系が好きなんです

このパンは薄く切ってトーストしてもおいしいです
酵母パンは時間がかかるのがちょっとねぇ

マリアンままさんもスマップのファンなんですか?
お嬢様と一緒に?
舞台にじっとしていませんし、あれだけファンサービスをしてくれたらうれしいですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 19:21 * edit *

キルトママさんへ

たまねぎパンもおいしいですよ
たまねぎの炒めたものを上にのせてくるりと巻いて
真ん中に切れ込みを入れて割って押し付けるの
言葉で書くと難しいわ

常泉寺、お近くでしたね
カメラ持っていってみてくださいね

可愛いヘラクレフォリアをつれて帰ったのね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 19:12 * edit *

ライ麦パン

フロマージュ・オ・ノアはライ麦パンが私を呼び止めました。
美味しいでしょうね~クリームチーズが入ってる?
焼いてみたいパンでーす!

ボトルキャップも面白い(^^♪

スマップのライブに~気ままさんもetsuさんもおしゃれですね!
キムタクが好きなの( ^-’)-☆

#- | URL | 2006/09/29 15:00 * edit *

もうパン好きにはたまりません。

最初は苦手だった重いパンも帰国する前には
大好きになっていました。(上のパンはドイツパンではないですが。)パン好きです。日本のパンもすきです 習おうともおもったのですが、半日かかるのは続かなかったです。あっというまになくなってしまうし。。

etsuさんとこでも書きましたが。。私もファンです。4年ぶりで楽しかったです。ライブ楽しいんですよね 一度いき始めたら。。年齢はほんと関係ないですね。年配のかたいっぱいいらっしゃいます。楽しめたらいいですよね。

マリアンまま #30mJChT2 | URL | 2006/09/29 09:54 * edit *

パン

素敵なパンね。私はたまねぎのパン焼いて見たいです。
気ままさんとコンサート意外だけど意外なところが素敵よ。

大和の常泉寺近いのよ。行って見ます。ご住職がカメラマンなのでカメラ写りのいいお花が多いです。以外に有名なのね。何時も三脚で一杯なの。

キルトママ #- | URL | 2006/09/29 09:40 * edit *

egaoさんへ

egaoさんもスマップのコンサートのいらしたことがあるんですね?
意外にいらっしゃるんですね(。・・ )/\(・・。) ナカマ!!

今日は花の寺にいらっしゃるのね
今は何が咲いているんでしょうね
ちょっと曇っていますが気温も丁度良いんじゃないですか?
またお写真を撮ったら見せてくださいね
行ってらっしゃい~♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 09:01 * edit *

JJさんへ

JJさんもスマップのファンですか?
結構いらっしゃるんですね
私はそれほどのファンと言うわけでもないですが
コンサートはあの雰囲気が大好きなんです
スマップは一度行ってみたかったのでうれしかったです

あの3時間半のパワーはすごいですね
中居君が肉離れで踊れなくてかわいそうでしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 08:55 * edit *

スマコン

気ままさん、おはようございます

美味しそうなパンですね、ワインをお供に飲みたいです!
ボトルキャップは珍しいですね、日本では売ってないのかしら?

気ままさんがスマコンへ?うれしいわ~私も好きなんです。いい歳して・・・でも97歳のおまあちゃまがやはりスマップ大好きです。年齢層の幅が広いグループですよね

これから大和の常泉寺にお花を見にいきます。

egao #- | URL | 2006/09/29 08:48 * edit *

oldroseさんへ

早い書き込みありがとう

そうでした「サルナシ」でしたね

昨日のパンはoldroseさんも絶対に好きなタイプですよ
カレンズは甘酸っぱいからいいですよね

コンサート・・・あの熱気はすごかったです
後ろの席だからスタンディングしなかったけど
ほぼ立ちっぱなしの人沢山いましたよ
最近のコンサートはそういうの多いんですよね
1階席なら一緒に踊っていたかも??

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/09/29 08:28 * edit *

スマップコンサート

気ままさん、おはようございます。
わぁ~!スマコンへ行かれたのですね。
私も友人に誘われて、行ったことがありますが
もの凄いパワーですよね。
そして、幅広い年齢層に驚いてしまいました。
アンコールまで、びっちりと手を抜かない姿勢が
人気の秘密だと思いました。
トップを走る人達って 努力しているのですね。
今夏も誘われたのですが あいにく平日で 泣く泣く断りました。
フロマージュ・オ・ノア、ライ麦というのが惹かれますね。
クリームチーズ入りって聞いただけで ヨダレが。
なんて、ハシタナクテスミマセン。
良い季節になりましたね。

JJ** #8LQjXx/M | URL | 2006/09/29 08:23 * edit *

お出かけ日和

気持ちの良い季節になりましたね♪
お出かけできるのは 元気な証拠!
どんどん出かけましょう

フロマージュ・オ・ノア とても美味しそう!私好みです

スマップのコンサート 『へぇ 気ままさんがねぇ』と思いましたが ライブなら 私も行きたかった!

私の方へのコメントありがとう ヤマナシではなくサルナシでした ゴメンナサイ! 

oldrose #- | URL | 2006/09/29 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret