気ままなフォト日記

レンズベビー 

私のネット友が以前から使っていて興味があった「レンズベビー」を買いました
とても面白く写るんです
お遊びっぽいのですが私はその方の写真が大好きでいつも素敵だなあと
思っていました

焦点を移動させることが出来、また周りに面白いボケが出来るのです
被写体と写し方で色々と変わりますし後は写す人の感性でしょうか

一昨日は夕焼けが見れるかと思って急いで自転車を走らせて
近くの土手に行きました
夕焼けはいまいちでしたがその時に撮った写真です

まだまだ扱いなれてなくて撮ったというだけのものです

10月16日レンズベビー1
初めて家で撮ったもの
(δ_δ)...ン? ちょっと感動!!

10月16日レンズベビー2


10月16日レンズベビー3


10月16日レンズベビー4


10月16日レンズベビー5


もう少し貼ってしまいます



10月16日レンズベビー6


10月16日レンズベビー7


10月16日レンズベビー8


ちょっと貼りすぎちゃいました
ごめんなさい
なんか初めてでうれしくなってしまって・・・
見ていただきありがとうございました

もっと練習してみますね


最後にデザートをどうぞ
今日はクルミと白イチジクのマフィンと巨峰のゼリー
先日作ってあまりにおいしかったのでまた作りました
10月16日デザート

関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

コメント

blueroseさんへ

いらっしゃいませ
沢山ある中でよくいらしてくださいました
あまりこれといった特別の話題もないんですよ
お出掛け好きの食いしん坊の主婦の日常です

また良かったらお出掛けくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/19 20:38 * edit *

NoTitle

はじめまして。
何度か拝見させていただいてました。
美しい写真、楽しい写真、
どの記事もとっても素敵ですね!
また伺いますね。

bluerose #- | URL | 2006/10/19 13:12 * edit *

ちっちさんへ

今日は残念でしたね
楽しかったしサプライズもあったんですよ
でも、また行きましょう

カメラいよいよゲットですね
皆さんやる気満々ですから・・・
ご一緒しましょう
お互いに早く寝ないとね
今からアップです(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/19 00:59 * edit *

NoTitle

気ままさんの写真いつもながらうっとりしています
最近は益々興味が湧いてきました

やっぱり早くカメラ買わなければ・・・

ゼリー色がなんとも綺麗で美味しそう

今日は行けなくて残念でした

ちっち #- | URL | 2006/10/19 00:46 * edit *

JJさんへ

お帰りなさい
一人暮らしはいかがですか?
ちょっとさびしいでしょう?
でも、ワン、ニャンがいるものね

沢山見ていただいてありがとう
やはりデザートですか?
私も大好きですから今日も買ってきちゃいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/18 22:24 * edit *

NoTitle

気ままさん、こんばんは。
お伺いできない間に たくさんの写真のアップ。
とっても 見応えがありました。
サスガですねぇ~ うっとりです。v-238
疲れた心と体に 染み渡ります。

レンズベビーっていうのがあるのですね。
気ままさんのところへお伺いすると、いろんなことが
お勉強になります。
ツタの写真、素敵ですね。
でも、デザートがやはり 気になる私です。うふふ。

JJ** #8LQjXx/M | URL | 2006/10/18 21:20 * edit *

銀杏の樹さんへ

カメラも奥が深いですね
私はもともと銀塩も使っていたわけでなく
カメラには疎いんですよ
ですからあまり詳しくないし追及しない人で自己流です
こんな遊びが好きだったりします
マフィンの画像良かった?
ありがとう
ああいう食べ物は何枚も撮ってその中から選びます
気に入らないと翌日に時間を変えて撮ります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 23:52 * edit *

さくらさんへ

今日は昭和記念公園にいらしたんですね
先ほどは情報をありがとう
やはり遅れていますね

このレンズはオリンパスも使えるみたいです
オリンパスE (4/3's) マウント がありますよ
レンズベビーのサイトで見てくださいね

もう少し使いこなせば楽しいものが撮れると思います

巨峰ゼリーは遊さんが作ってらしたの
すごくおいしくてお勧めですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 23:48 * edit *

cocoonさんへ

私も仲良くしていただいているサイトで知ったのです
その方のところではお友達も使っている方が多いのですよ

ですから私も興味がありまして買ってみたのです
色々なことネットから教えていただきます
今、ネットさまさまですよね
お料理、観光、路線図、情報・・・ありとあらゆることPCで調べますもの

PCに嵌っていて良かったと思いますよ(*^v^*)ニコッ♪
cocoonさんもでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 23:42 * edit *

NoTitle

色んなレンズがあるのですね。

色んな情報をいち早くお教え下さり有り難うございま

す。

どれもベビーレンズを駆使された画像ばかりですが

中でも私は夕暮れの写真が一番好きです。画像掲

示板の中でイチジクのマフィーンとても美味しそうで

すね。素人さんが作られたとは思えません。写し方

もまるでお菓子のご本の写真みたいですね。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/10/17 20:29 * edit *

レンズベビー

初めて知りました。
気ままさんは何でもご存知ですね。
味わいのある写真でとても面白いですね。
加工とは違った面白みがあって・・・
私もツタの写真 素敵だと思います。
私のカメラでも使えるのかしら?
もし良かったら明日見せて下さい。

巨峰のゼリー  色もとても綺麗!

今日 昭和記念公園に行ってきました。
コスモスの丘は見ごろを過ぎた感じでしたが
黄色のコスモス イエローガーデンが見事でした。

さくら #- | URL | 2006/10/17 20:18 * edit *

すご~い!

気ままさん
又凄いの見付けられたんですね。
そーなんだ、こんな新兵器があるの知らなかったので
いろんなソフトで編集しているんだと思っていました。
気ままさんの所でいろいろ賢くなります(*^_^*)
先日のイクラも実験しました。バッチリ!!
感激、感激…手間が省けて此れなら毎日でもいいですね。
何時も素敵な情報ありがとう~~~♪

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/10/17 15:05 * edit *

キルトママさんへ

なかなか面白そうですよ
お遊びにはいいよね

今はカメラもあまり持ち歩く時間もないと思うけど
落ち着いたらいつでもまた出かけられるし
そちら方面も色々な場所がありそうね

楽しみ、たのしみ。
明日もまた楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 12:05 * edit *

レンズベビー

いいですね。本当にアウトドーアにはピタリ。面白い味のある写真が撮れそう。
私も蔦の写真に感動です。私ははっきりくっきりが好きではないので素晴らしいとおもいます。
単焦点レンズに付けtらどうなるのだろう。
ああ、夢と希望が膨らみます。
貴女って凄いです。値段も可愛いよね。

キルトママ #- | URL | 2006/10/17 10:34 * edit *

ちえぞうさんへ

朝から書き込みありがとう

いえいえずっとお若いですよ~
私のネットのお友達の中ではかなりお若い方ですよ
ご主人もいつも見ているし、ちえぞうさんのぼかした写真も見ているし・・・(笑)

私はずっとフォトショップ使ってます
奥が深いものですから使いこなせているともいえませんが
とても楽しくて画像加工が好きです
きちんとした写真が撮れないから加工でごまかしているともいえますが・・・(б-б)エヘッ

HP作ってから写真に興味持ったんです
デジカメは失敗も消すだけでいいでしょう?
だから今まですごい枚数撮ったと思いますよ

ちえぞうさんも写真に興味あるでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 09:33 * edit *

egaoさんへ

掲示板は640x640以下に設定されていますので
それ以下ならよいのです
殆どの方はそれ以上で加工しないと思ってますので・・・
画像縮小は何でなさっていますか?
カメラについているソフトもいいと思うけど
フリーのソフトで「縮小専用」と言うのがありますが
これは簡単に縮小できます
ダウンロードしたら使えますよ

毎日お天気も良くて快適ですね
お出掛け日和ですがegaoさんはどちらかに?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 09:17 * edit *

おもしろいですね

とってもおもしろいレンズですね。(^^♪
私は一番上の写真が好きです。
また色んな写真を楽しみにしています!!

あの~気ままさん・・・
気ままさんがお使いになっていらっしゃる写真編集用のソフトは何でしょうか?
もし、差し支えなければ教えていただけませんか?
あまり詳しくないので、お恥ずかしい質問なのですが・・・。(^_^;)

それから気ままさん、私、そんなに若いわけではないですよ(苦笑)。
本当なら、中学生や高校生の子供がいてもおかしくない年齢です。

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2006/10/17 09:15 * edit *

ショパンさんへ

ショパンさんも見てましたよね
あちらのサイトでは流行っているものね

どちらかと言うとアウトドアでの使い道が多い気がしませんか?
フォトショップの加工とはまた違ったものですね
お遊びとしては楽しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 09:12 * edit *

anzuさんへ

おはよう
おもしろいでしょう?
でも、半分はお遊びですよ
画像加工でもぼかしは出来るけどこれは撮った段階で
出来るし思いもかけなかったりするので楽しいかな?
そのうち使ってみてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/17 09:08 * edit *

素晴らしい!

レンズでこんなに替わるんですね
見ているだけで楽しくなります
毎日きままさんの日記を読んで元気がでます。先日掲示板にモンブランの写真が貼り付けられなかったのは640ピクセルに設定されていたからなんですね、私のPCは古いものだしが画像に関して全くの素人なのでよく分からなくて・・・
もう少し暇になったら勉強しますね
これからも素敵な画像期待してます!

egao #- | URL | 2006/10/17 08:58 * edit *

レンズベビー

私も1年くらい前からあちこちで見かけ
気になっていましたが・・・・ちょっと不自然な気がして・・そうなの??気ままさんが購入されたのなら、素敵に使いこなされるかもね~~じっくり見せていただいてから考えようっと(*^-^*) ニッコリ☆

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/10/17 08:57 * edit *

NoTitle

面白いわねこのレンズ。
私もそのうちに欲しいわ。
また、教えてね。

それにしても、毎日美味しそうなもの作りすぎね。
またまた、羨ましいけどおそろしい~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/10/17 07:47 * edit *

はっちゃんへ

早速見ていただきありがとう

ちょっと面白いでしょう?
正統派の写真よりお遊び的なものが好きなんです
ポラロイドとかも好きですし・・・
昔々のカメラも結構楽しいの

自分が楽しめればいいかな~~

夕べは夜中に失礼いたしました
浮遊子さんとも前夜に・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何してるんだか!

デザートの習慣がついちゃって困ってるの
娘が今は出来ないと私が作ってしまってね

そろそろパンの季節ですけど時間を考えるとなかなか踏み出せないです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/16 23:57 * edit *

素敵!面白い!

すごい!こんなレンズがあるんですね。
フレキシブルに動くレンズチューブ・・・って書いてありました(^_-)-☆
最初のツタ(?)の写真、私も感動です!
色まで変えられるわけではありませんよね?すご~く素敵です。
しばらく、懲りそう?ですか。  楽しみにしています。

デザート ごちそう様(^_-)-☆ 気ままさん、ほどほどに(^^ゞ

はっちゃん #- | URL | 2006/10/16 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret