気ままなフォト日記

橋本不二子水彩画展 

10月20日不二子展1



10月20日不二子展2

oldroseさんはガーデンプランナーのお仕事をされていて
軽井沢の不二子さんのお庭の管理をされているのです
ですからこの絵の花は不二子さんのお庭の花やoldroseさんのお庭の花も
沢山描かれていると思います

そしてこのワンちゃんはoldroseさんちのハリーです
可愛いでしょう?
今回はワンちゃんシリーズもこの会場で花を添えていました

そして・・・・

私達は10月18日オープンの日12時に現地集合でした
実はこの個展にかけてオフ会も計画していたのです
そしてなんと今回は大分から飛行機でバーバさんも出席なさいました

でも、このことはサプライズにしたいとバーバさんの希望で
私とoldroseさん以外の方には知らせていなかったのです

メンバーはさくらさん、、はっちゃん浮遊子さんetsuさん
バーバさん、oldroseさんと私の7人でした

さくらさんetsuさん、バーバさんは先にいらしていたんですが
お互いに顔も知りませんから同じベンチに座っていてもお話もせず
そこにいらしたようです(笑)

そして・・・・それからオフ会の始まりでした
10月30日不二子展3


ランチを食べて皆でおしゃべりをして時間はあっという間に経ってしまいました
その後は白金のプラチナ通りでにわかシロガネーゼに成りすまして?歩きましたよ
閑散としていましたね
ここでお茶した後はまた二手にわかれバーバさん、etsuさんと私はここから恵比寿に回り
私のお勧めのイタリアンで夕食をいただきました
もう、ずっと食べっぱなしで苦しかったです(苦笑)

まさか大分からオフ会に参加されるとは思ってもいなかったのでバーバさんに感謝です
いつもはブログの書き込みでのお付き合いですが、実際にお会いしても
なんの違和感もなく話が弾みました
バーバさんは他にも用事があり、2泊3日の滞在です

こんな風にどんどんネットの輪が広がってうれしいことですね
このご縁を大事にしていきたいと思います

関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

コメント

nanamomoさんへ

レスが飛んじゃってごめんなさい
その女流画家の方nanamomoさんがリンクしている方ですよね
以前にHP見せていただきました
その方に不二子さんのカレンダーをいただいたのね
不二子さんのカレンダーはすごく人気です
私もここ数年使っています
絵が優しいからどの部屋に飾っても違和感がないんですよね
あ,nanamomoさんは卓上ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/24 09:14 * edit *

NoTitle

26年ポルトガルで女流画家として活躍されて来た方からプレゼントでいただいたカレンダー!
パソの卓上カレンダーとして予定を書き込む大事な
必需品で使っていてもう10枚もめくったのに
気ままさんのブログで
身近な方だと気づいてすごーく驚いているわー♪

nanamomo #yE7IycBI | URL | 2006/10/23 15:53 * edit *

ツッチーさんへ

私としたことがドジしました
ツッチーさんに指摘されなければ分からなかったわ(;^。^A アセアセ・・
と言うことで写真を修整しました
ツッチーさんだけには知られてしまったけど・・・
内緒にしてください

でも、想像していたより若い?
年相応だと思いますが・・・
中身がないから気持ちは若いけど・・ね(^。-)-☆

いつもお会いするネット友は素敵な方ばかりなんですよ
いつかはツッチーさんともオフします?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/21 14:40 * edit *

NoTitle

楽しいオフ会と美味しそうなお食事♪
不二子さんのカレンダー、私も好きで買っています。
わー、どの方がどなたか勝手に想像して楽しいです。
熟女の登場にびっくり!
気ままさんはバックですぐにわかりましたよ♪
想像していたよりずっとお若いので驚きました。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/10/21 11:03 * edit *

バーバさんへ

お疲れ様でした
3日間精力的に歩かれたようですね
でも、本当に遠くからありがとう
皆さんとても感激していましたよ
バーバさんの行動力にも驚きました

おいしいものも食べてあちこち行ってみて買って
充実の3日間でしたね
またいつでもお出掛けくださいね
九州オフは来年かな?

お帰りになってまたお忙しいでしょうが若さで乗り切ってください(*^v^*)ニコッ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/21 00:28 * edit *

oldroseさんへ

皆さんの写真を無断で載せちゃってごめんなさいね
素敵な方ばかりですからいいかな?と思ってね
不二子さんとの記念ですから・・・

スグリはお知り合いの方が買われたんですね
私はどのみち財力も飾る場所もありません
たくさんの絵があちこちにもらわれていくんですね

oldroseさんも色々とお疲れでしょう
少しゆっくりなさってくださいね
また信州でお会いしましょう

いつもたくさん食べているから体力だけはあるみたい(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/21 00:24 * edit *

NoTitle

こんばんは~!
一昨日は大変にお世話になりました~♪
昨日も今日も走り回り、やっと先ほど自宅にたどり着きました。
皆様の明るさと楽しいお人柄に感激!
カメラに対しての勉強熱心さにビックリ!
財力と時間があれば毎月東京に通い、皆さんとの≪お勉強会≫に参加したいです(^^

きょうは、旧古河庭園と丸の内仲通りに行く予定でしたが、代官山でちょっと時間がかかってしまい、断念しました。
昨日のイタリアンもお薦めでしたよ!是非皆さんでいらしてみてくださいね。

私は次回は西麻布の吉川シェフという方がされてるお店に連れてっていただく予定です!
楽しみ(^^

信州でのオフ会第二段には是非お声掛けくださいね!

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/10/20 23:58 * edit *

集合写真

集合写真 載せてくださってありがとう!
ネット初登場の人がほとんどよね きっと
Fujicoさん以外は 誰が誰だか分からないでしょうね
こういう登場の仕方も 楽しいわね

画像 みんな明るく綺麗に撮れていて やっぱりです
私のは なんか薄汚くて イヤになりました
少しはカメラのせいもある? 負け惜しみ(>_<)

スグリの絵 知り合いの逗子の方が買われました
集合写真の左上の絵 上田の病院の方が買われました
患者さんの心が休まるように・・・とおっしゃってました

気ままさん 今日もお出かけだったとか
全くタフですね
やっぱり いつも美味しいもの食べているからでしょうね

いろいろほんとうにありがとう!

oldrose #- | URL | 2006/10/20 23:51 * edit *

さくらさんへ

勉強会ってとても聞こえがよいですよね(^▽^笑)
その路線で行きましょう
確かに勉強会ですものね~
皆が同じ場所に行ってそれぞれの感性で撮った写真を
比べるのも勉強になりますね
この年になると「勉強」と言う言葉にはご縁がなかったので
なんかうれしいです(o^-^o) ウフッ

こちらこそいつもしつこく誘ってすみません
でも、さくらさんが来ないと話になりませんよ

今度は10円饅頭かってみますね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 22:20 * edit *

浮遊子さんへ

今日はいかがでしたか?
あまりからっとは晴れませんでしたが遠くの景色は見れました?
親孝行が出来てよかったですね
相変わらず混んでましたか?

今月はイベント続きですが楽しみばかりです
最後の締めはどうなることやら・・・
30円50円で後々まで言われちゃうものね
お互いにドジをしないようにしましょうね(笑)

チョコもケーキも好評でよかったわ
キャラメルのロールケージは絶品でしたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 22:13 * edit *

キルトママさんへ

昨日は残念でしたが素敵なものが届いたことでしょう
いつか見せてくださいね
バーバさんは2泊3日でいらしたんです
お忙しい方ですのにみなに会いたいと駆けつけてくださいました
うれしかったです
私はいつも人に恵まれているんです
素敵なお友達がたくさん出来てうれしく思います
ネットの世界は思いもかけない世界ですものね
それが今では私にとってはとても大切なお友達なんですよ

キルトママさんもそう思いますでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 22:08 * edit *

JJさんへ

JJさんも絵がお好きなんですね
もし描きたい気持ちがおあるなら描かれたらよいと思います
思い立ったときですよ
ネットの方も大勢の方が絵を描かれていますね

不二子さんの絵は水彩画といってもちょっと違ってますが
とても人気があるんですよ
だれが見ても「素敵!」と思いますよね
カレンダーやポストカードから祝儀袋まで色々売られていました

オフ会も楽しかったです
いつもは東京の人たちだけですが今回は大分からも参加されて
うれしかったです
そう、私はあの方・・・です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 22:02 * edit *

銀杏の樹さんへ

不二子さんの絵は植物がとても明るく生き生きしています
短時間で集中して描かれると聞きました
1年のうち長い期間を軽井沢で過ごされてきっと
気持ちも落ち着かれるのでしょうね

銀杏の樹さんも絵手紙を描かれてましたね
私は見るのは大好きですがまったく筆はもてません

確かにこの中に私もいます
でも、みんな内緒です ごめんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 21:57 * edit *

anzuさんへ

言われちゃった!
娘に言ったら「本当にもうanzuさんがはるかかなたに
行ってしまってから目の前にちらつかなくなったのでしょう?」って!
確かに当たってる~~
気を引き締めなければいけません
でも、あのキャラメルロールケーキはanzuさん好み
だったわよ(笑)

ちなみに今マフィンをまた焼いています
どうしようもないね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 21:52 * edit *

遊さんへ

遊さん今回は残念でしたね
お家の工事がなかったら是非いらしていただきたかったのです
こういうチャンスはなかなかないでしょう?
今回はびおれさんんもキルトママさんもちっちさんも
都合が悪くなってキャンセルでした
でも、またいつかお誘いしますね

不二子さんの絵はoldroseさんとのつながりがあるので特に思い入れがあり
親しみも感じましたしすばらしかったです
ハリーちゃんにもお会いしましたものねぇ

遊さん年は関係ないのですよ
この皆さんでもかなりの開きがあるのです
でも、楽しく仲良くネットのつながりでお付き合いさせていただいています
遊さんもくしゃみ出ませんでした?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 21:47 * edit *

NoTitle

いつもお誘い戴きありがとう~
お写真見ながら思い出しています。
oldroseさんのおかげで、不二子さんともお話出来たし
バーバさんともお会い出来たし 美味しいお食事に
楽しいおしゃべり
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
エリカのチョコ 珍しく夫が沢山食べてます。
これは今まで買った事がありませんでした。
ロールケーキも買えばよかったわ 凄く美味しそう
でも10円まんじゅうがちらついたのでガマンしました。
勉強好きの私達(o^-^o) ウフッ
またお勉強会しましょうね。
気ままさんのおかげで輪が広がり 感謝の気持ちでいっぱいです。
 

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/10/20 21:35 * edit *

NoTitle

東京駅~白金まで いろいろお世話になりました。
Fujicoさんの原画は素晴らしかったですね♪
楽しいサプライズもありました♪
気ままさんを中心にたくさんの方とお知り合いになり、
不思議なご縁を感じます(*^∇^)
それに東京のいなかっぺ(誰かさんと
一緒( ^-’)-☆)ですから 知らないところ、
美味しい所へのご案内も
うれしいことです。
(どうして 会場の撮影がこんなにシャープで
美しいのかしら?♪)

浮遊子 #- | URL | 2006/10/20 21:11 * edit *

素敵な一日でしたね。橋本不二子さんの絵もクラシカルで素敵です。
それに何としても貴女の人の輪を作る事が素晴らしい。素敵なオフ会でしたね。バーバさん多分あの方と想像しました。サプライズもあって良かったですね。

キルトママ #- | URL | 2006/10/20 20:44 * edit *

素敵な水彩画ですね。

「橋本不二子水彩画展」、素晴らしいですね。
原画をこの目で見てみたいです。
きっと 素敵なのでしょうね。
オフ会もあり、とても 充実されていた一日だったのではないでしょうか。
ランチもとっても美味しそうv-271
何よりも写真の笑顔が物語っています。
たぶん、気ままさんは あの方かしら。。。って
勝手に思っています。うふふ。
私、水彩画を習って見たいな~*と思っていました。
子供のころは よく 絵を描いていたましたが
大人になったら、何故か 絵筆をもたなくなりました。
気ままさん、素敵な水彩画の写真をありがとうございました。v-22何だか、幸せな気持ちです。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2006/10/20 20:30 * edit *

NoTitle

橋本不二子水彩画 とても素敵な絵画ですね。

ボタニカルアートとも違うとても都会的な感じです

ね。私の知らない世界の絵画を拝見でき嬉しいで

す。この間 デパートで藤城清二展があり拝見しまし

た。良かったです。気まま様はこの記念写真の中の

どなたなのか、想像しながら探しています。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/10/20 19:49 * edit *

NoTitle

とってもステキな絵ですね。
そして楽しそうなオフ会ですね。
でもびっくりは白金のお土産です。気ままさんも
お嬢さんも毎日のように、美味しいデザートを作っているのに、また買っちゃたんですか?
よけいなお世話でしたね。へへっ!!

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/10/20 18:32 * edit *

お楽しみ

不二子さんのお花の個展どの絵も素晴らしいですね。
どれも遊好みで以前メルシャン美術館でカレンダーを買いました。
今度はネットでと思っています。
気ままさんのお気に入りはスグリのでしょうか?
oldroseさんのお世話なさったお花やあのハリーちゃんだと思うと思い入れが違いますね。

そして美味しいものとおしゃべりのオフ会も楽しそう~~
バーバさんもetsuさんもお若いのでビックリしてます。本物ba-baは恥かしくて上京できませんね。
楽しく読ませていただきました。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2006/10/20 17:54 * edit *

ちえぞうさんへ

房スグリの絵は一番気に入ったんですよ
でも、お高いですから・・・飾る場所もないし・・・
で、大きくアップしちゃいました(*^v^*)ニコッ♪

最近はブログの仲間も増えて気の合うお友達の輪が出来ました
皆さん素敵な方ばかりなんですよ
そして皆さん今は写真に嵌っているんですよ
ですから重いのにカメラもってお出掛けです

ちえぞうさんもオフ会してますよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:44 * edit *

moe..さんへ

はじめまして・・・じゃなかった(б-б)エヘッ
お帰り~~
ゆったりした時間を過ごせてよかったね
でも、だんな様のお誕生日はご一緒にお祝いしてあげなくちゃ・・・
我が家も来週食事に行くの
moe..さんも・・・ネ
これから寒くなるからって冬眠はダメですよ
毎日お散歩してたら元気に冬も過ごせますよ

ゆっくりゆっくり・・時間を戻してね
ベビーちゃん、注目です
人気上昇中!!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:39 * edit *

はっちゃんへ

楽しかったですね
皆さんとご一緒だと笑うことばかりであっという間に時間が経ってしまいます
でも、楽しく過ごせるのは幸せですね

はっちゃんは今度は是非プラチナ通りに絵を描
あのチョコは嵌るでしょう?
私的には一押しなんです

スグリは一番気に入ったので大きく載せました
ばれちゃったね(^。-)-☆

不二子さんの絵も原画が見れたしoldroseさんや
バーバさんにもお会いできたしとてもうれしかったです
次のチャンスはいつかしら??

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:34 * edit *

cocoonさんへ

皆さんの写真は予定外でした
oldroseさんのところでそんな話が出てまして
私のカメラに集合写真がありましたから急にそんな気になりました
殆どの方が初登場だと思いますよ
だれがどの方かはご想像にお任せします

いつもおしゃべりしている方には自然とお分かりになるかもしれませんね
楽しいブログ仲間に恵まれてうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:28 * edit *

びおれさんへ

今回は本当に残念でしたね
でも、ご主人とのお約束も大事ですものね
仲良しの皆さんが集まったのですから大いに盛り上がりましたよ
バーバさんが特別ゲストでしたね
お忙しい日々なのに時間をやりくりして駆けつけてくださって感激でした
いつの日か信州に行くと張り切ってらっしゃいましたよ
びおれさんの葡萄も描かれていましたね

びおれさん、もちろん結果はOKですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:23 * edit *

ショパンさんへ

やはり原画はすばらしいですね
独特の水彩画の世界ですね
でも、グリーンが素敵でそこに入る色がまた引き立っていました
バーバさんには驚きでしょう?
ひそかに計画されていたらしいの
皆さん文字通りサプライズでしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 17:16 * edit *

NoTitle

スグリの絵、とっても素敵ですね。
見た瞬間、私、とっても気に入ってしまいました。

集合写真・・・・・
みなさまとっても素敵な雰囲気の方たちばかりですね。

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2006/10/20 12:17 * edit *

ただいま~~♪

気ままさ~ん♪ただいま*^^*)

まだ、、
(● ̄  ̄●)ボォ----ってしてます。。
↓で、、ベビーふぉと見ました~♪
気ままさんの写真に素敵範囲がひろがったね~:*:°★,。:*:°
いつも、、
しっとり!良い雰囲気が、、、、素敵っ♪*^^*)
パソコンが届かないから、、、
お土産まだ・・・・ないの。。(^^;)
しばらく、、東京の空気にぼけら~!ってしてます。。(笑)
・・・・・・・・・・・・・さぶっ!!(爆~☆
あ、、今日から「moe..」で、、、、でっす。*^^*)

moe... #78Bb9T0o | URL | 2006/10/20 11:26 * edit *

お気に入り「スグリの絵」

素晴らしい水彩画展でしたね。
気ままさん、気に入られた「スグリ」大きくあっぷですね(^_-)-☆  バラは勿論!エノコログサもウバユリもうっとりでした。
私も以前からのファンでして、渋谷のBunnkamuraギャラリーでも拝見したことがありますが、やはり原画はいいですね。
今回はoldroseさんのおかげで特別な思いでした(^_-)-☆
ブログのおかげでこんな楽しいお仲間にいれていただき、感謝です。

白金台のプラチナ通りのブラブラ歩きも楽しかった~
気ままさんのお奨めのケーキもチョコも最高でした(^^♪
水彩画の腕をあげて、いつか描きに行きたいです。(世田谷のいなかっぺでこんなステキな通り知りませんでした(@_@;))
恵比寿のイタリアンも、お楽しみに(^_-)-☆

はっちゃん #- | URL | 2006/10/20 10:27 * edit *

皆さま、集合ですね

気ままさん
素敵にアップなさいましたね(^^♪
集合写真はアップしないって
おっしゃっていたけれど、わ~皆様お揃いですね。
何となく誰が誰がわかりますよ~。
全然思い違いだったりして…(^_-)-☆
いつもブログを拝見させて頂いていますので
何となく楽しく当てっこゲーム楽しませて頂いています。
何時か私も輪に加えていただく為に、
今日から少しお顔のマッサージでもしましょうか?
(もう、手遅れ…*^_^*ボリボリ)
ハリーちゃん、おすましで可愛いですね。
相変わらず美味しい物を沢山召し上がって
幸せそうですね♪~

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/10/20 09:28 * edit *

NoTitle

橋本不二子さんの個展から始まって
皆さん素敵な一日を過されましたね
お写真それぞれが素敵です~
ひとつの仲良しグループの雰囲気そのものですね
やっぱりブログのつながりはすごい!
私もそこに居たかった~~
バーバさんにもお会いしたかったし残念でした

でも気ままさんのお写真で皆さんにお会いできてうれしかったです
ありがとう
今度は是非信州でね!!

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/10/20 09:20 * edit *

わ~~素敵♪

素晴らしい個展に7人でオフ会??それもバーバさんもご一緒!?ビックリしました~~(*^-^*) ニッコリ☆

原画はやはり違うんでしょうね~~
私は小さい画像から想像して・・・う~~んそれでもやっぱり素敵です~~

追伸 Fujico先生以外はお一人も判別できません・・・・(×_×;)

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/10/20 09:12 * edit *

y子さんんへ

早いコメントありがとうございます
これからいらっしゃるの?
私は昨日も行ってきました
それなのに丸の内仲通りのガーデニング展をまた見忘れました(ショック)
y子さんは是非ね
「ラファリーヌ」はとても小さな店ですがおいしいですよ
プラチナどおりの入り口に近いほうです
いってらっしゃ~い

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/20 08:52 * edit *

今から行ってきます

橋本不二子さんの水彩画展の情報ありがとうございます
今から行ってきます
貴女のブログからいろんな素敵な情報が得られて
嬉しい限りです
近くでは ガーデニング展も催しているそうで
出来たらそちらにも足を運ぶ予定です
白金の「エリカ」は随分ご無沙汰で行きたいのですが 
午後用事があるため 今日は諦めましょう
「ラファリーヌ」は知りませんでした
美味しそうなケーキですね

y子 #DexK2noU | URL | 2006/10/20 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret