気ままなフォト日記

たまには主人と・・・ 

10月27日バースデー1

10月27日バースデー2


「Dozen Roses」はわずか16席しかないオーナーシェフのレストランです

おいしかったので是非お勧めです


10月27日フォルム

先日のバラ「フォルム」はこんな感じになってます
フリフリがとても可愛いですよ
関連記事
trackback: -- | comment: 34 | edit

コメント

理恵さんへ

私も滅多にないことです
それに娘達もいい年ですし・・・
これからは二人の人生を考えていかないとね

理恵さんはまだまだお子さんと一緒ですよね
それも幸せいっぱいでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 20:33 * edit *

おめでとうご゛います

お誕生日おめでとうございます。
二人っきりでゆっくり食事なんていいですね。
私のところは大きなこぶが二つもあるのでいつになったら出かけられるかしら?

フルコースなんて最高です!!!

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/10/30 16:36 * edit *

かぁ坊さんへ

レスが遅くなってごめんなさいね
私も主人も輝いているかどうか・・・
お互いにあまり干渉しない主義です

かぁ坊さんちのように一緒に旅行も素敵だけど
自分の分担もこなせないと思うのでそれも無理です
それでたまに食事くらい・・と言うことですね(笑)

このレストランもなかなかお勧めです
でも、ちょっと不便な場所ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 00:22 * edit *

美味しそう

そういえば、ご主人の話題があまり登場しませんよね・・・(笑) ご主人、お誕生日おめでとうございます。 気ままさんが輝いているのはご主人のおかげ、そしてご主人が輝いているのは気ままさんのおかげなんですよね、きっと。 
このレストラン、良さそうですね。お気に入りにいれておきました♪

kabo #NAijnZeA | URL | 2006/10/29 16:28 * edit *

ショパンさんへ

掲示板に素敵なバラを貼ってくださってありがとう
今はクレマもあまり咲いてないので切花のバラに興味ありなの(o^-^o) ウフッ
でも、時期的に挿し木は無理よね~
水につけておいて根を出す方もいるでしょう?
それは無理でしょうね

フォルムって沢山咲いても可愛いですね
ニューウェーブって言うんですね

デザートですがつぼみが固くて開かないのです
このまま開かないまま終わってしまうかも?
開いたらもっと香りがすると思うけど・・・
シックなバラですよね

お祝いメッセージをありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/29 16:05 * edit *

ツッチーさんへ

わざわざありがとう
よろしくお願いしますね
でも、私もあまり上手じゃないから・・・

ま、頑張ってみますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/29 16:00 * edit *

おめでとうございます

出遅れました・・・。。<(_ _*)>ぺコリ
昨日がご主人のお誕生日だったんですね
遅れましたが
おめでとうございます~~(*^-^*) ニッコリ☆

ディナーも美味しいと喜んでくださったようで
気ままさんも嬉しそう=*^-^*=にこっ♪

フォルムって切花の呼び方なので
苗だとニューウエーブで売られていますよね
私もバラ園で見事に咲いてるのも何度も見ましたが素敵な薔薇ですね~~
一昨日デザートの薔薇を問屋さんで見つけましたが
香りを嗅ぐのはずうずうしくて出来なく・・・気ままさんが良い香りとおっしゃられたので、嗅ぎたかったんですが・・・(×_×;)

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2006/10/29 15:48 * edit *

NoTitle

了解です♪
今日はこんなにいい天気になると思わず油断していました。
このバラは色は抑え気味ですが、豪華で素敵です!

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/10/29 15:28 * edit *

oldroseさんへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
フォルム見ていただけました?
本当に最後までお気に入りでした
・・・と言うのは今朝パラパラと散りまして一番もちが悪かったです
でも、私はそんな花が大好きで益々お気に入り
きれいなままで散り際のよい花(クレマや椿の中の種類、桜などなど)が大好きだから・・・
フォルムは香りもよいし私は好きな香りでした
oldroseさんのお庭にもお勧めですよ
なんちゃって・・・私が言うのも変ですね?

一応挿し木もしてみましたが今の時期ですから
無理でしょう

主人へのお祝いメッセージありがとう
“ダーリン”と言う雰囲気には程遠いの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/29 10:19 * edit *

カーマさんへ

おはようございます
やっと雨が止んでよかったですね

>億劫がらずに、妻とデートされるご主人さまがとってもステキです
いえいえいやいやなんですよ
あまり外での食事も好きじゃないけど自分の誕生日と言うので仕方なく(=^_^=) ヘヘヘ

普段も私があまり話し相手をしませんから娘達がよくしてます
みなファザコンですからね

カーマさんも写真を撮られたら掲示板に貼ってくださいね
お出掛けが多いみたいですからまたおいしい情報もお願いいたしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/29 10:11 * edit *

フォルム見せてくださって ありがとう!

開きだしても 素敵な薔薇ですね
薔薇って 蕾から 咲き終わりまでが全部綺麗なのって案外少ないですよね 
フォルムは 形も色も素晴らしいですね♪
香りが 分からないのが残念です
そのうち PCからかおりも伝わるようになったりして・・・

最後になってしまいましたが 美味しそうなご馳走ばかり!
もっと最後になってしまいましたが ダーリンのお誕生日オメデトウございました

oldrose #- | URL | 2006/10/29 09:48 * edit *

プレゼントは「脳トレ」でしたか ^^

気ままさんご夫婦は仲がよろしいのですね。
億劫がらずに、妻とデートされるご主人さまがとってもステキです。
きっとお互いにそれなりの積み重ねがあったればこそ、ですよね?
写真のお料理も、とっても美味しそう~♪(誘惑されまくり)

コンサートや映画などは夫と行くことが多い私ですが、気ままさん
のように「主人とデート(*'‐'*)ウフフフ♪」と思ったこと、そういえば
あったかしら? 夫の愚痴ばかりな私。
とりあえず反省猿のポーズで反省してみますワ。(°▽°)

「フォルム」の花弁(襞の色合い)のグラデーションが大人っぽくて
なんともいい感じですねぇ。
昨日友人たちとお茶したホテルにディスプレイされていた
大輪のダリアをみて、写真に撮ってみたいなあと思ったのですが、
なかなか・・・。^^;

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2006/10/29 00:53 * edit *

さくらさんへ

ハイ、多分明日にはつくと思います
ブログにのってますので見てくださいね

お父様がいらっしゃるの?
親孝行してくださいね
ゆっくりなさるといいけど・・・やはりご自分の家が一番なんでしょうね
さくらさんもお忙しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/29 00:00 * edit *

はっちゃんへ

ご丁寧にお祝いメッセージありがとうございます

本当に私を自由にさせてくれるのが一番ですね
今までずっとそんな風にしてきたわがまま妻です

旅行も海外は1度も一緒に行ったことないんです
友達とが一番ですよね(^。-)-☆

感謝しつつこれからも仲良くしていきましょう

もちろんお食事も断然お友達とが多いですから・・・
またご一緒いたしましょう(o^-^o) ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 23:57 * edit *

NoTitle

気ままさん
例のもの 今日発送してくださったそうで
有難うございます。
明日から父が遊びにきます。
でも二日くらい経つと帰ると言い出します。
長くいてくれれば良いのにやっぱり自分の家が
落ち着くのでしょうね。
今回もたぶん二泊三日かも・・・

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/10/28 23:37 * edit *

おめでとうございます

いつもに増して美味しそうなご馳走が並んでいると思いましたら(^_-)-☆、ご主人様のお誕生日のお祝いだったのですね。おめでとうございます。
ほんと! 気ままさんを自由気ままにさせてくださって、お庭のお手伝いもしてくださる優しい素敵なご主人様に、感謝しても、しきれないぐらいですね\(^o^)/ニコッ
ご主人様、美味しいと喜ばれて、良かったですね。

これからは、機会あるごとにお二人で美味しいものいただきにお出かけくださいね(^_-)-☆
いつまでもご健康で。

そして、時々、ブログ友もお誘いください(^^♪(笑)

はっちゃん #- | URL | 2006/10/28 22:53 * edit *

銀杏の樹さんへ

お祝いメッセージをありがとうございます
でも、ちょっとほめすぎですよ

銀杏の樹さんも明日がお誕生日ですか?
ご主人やお子さん達からプレゼントが届くのかな?
これからは健康が一番ですよね
もうすぐ上京されるんですよね

ダイエットはちょっと一休みですね(^。-)-☆
私は全く意志が弱くて、今日もりんごのゼリーを作ってしまいました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 22:27 * edit *

momoさんへ

毎日大変ですね
でも、紅葉狩りをなさったようでよかったですね
そんなゆとりも出来たくらいお母様が回復されたのですね
momoさんが一番喜んでらっしゃいますね
momoさんの看病とお母様の前向きな努力の結果ですね
これから寒くなりますからゆっくりのんびりとリハビリなさってくださいね
momoさんも上手に気分転換しながらお母様を見てあげてください

我が家は今夜は主人は実家に行きましたから
何もしませんでした
昨日の食事でおしまい
娘達からもプレゼントとお祝いメッセージをもらってご機嫌でしたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 22:14 * edit *

遊さんへ

家の改装工事は順調ですか?
あまり無理なさいませんように・・・
お疲れが出たら大変ですよ

お祝いありがとうございます
遊さんご夫婦をよきお手本にしたいです
何はともあれ健康ですね
いつも気にかけてくださりありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 22:08 * edit *

NoTitle

気まま様を こんなに輝かせてくださるご主人様はとても素晴らしいお方だとご推察させていただいております。私たちをこんなに夢中にさせてくださる気まま様。やはりご主人様のお優しいご理解と愛情が私たちまで届けてくださり有り難く思っています。感謝しております。関係ないことですけど明日は私の誕生日です。ダイエット中にも係わらず毎日 外食が多くて明日の誕生日は我が家でつつましく((^^♪)!。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/10/28 18:53 * edit *

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。
御主人と素敵なディナーを楽しまれた様子、よかったですね。
本当にお料理美味しそうでため息が出ます。
でもまた上京したときのお楽しみファイルに入れておきます。
9月半ばから母のことにかかりきりでしたが、先日私もすばらしい紅葉を見にいってきました。夫と、夫の友人と私お3人でしたがとっても楽しい方なのでワイワイやってきました。
今日は家族皆さんでディナーかな?

なんてきれいなチャーミングな薔薇なんでしょう!秋という季節にもとっても合ういい色ですね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/10/28 18:13 * edit *

おめでとうございます

きままさん
お優しいご主人様のお誕生日おめでとうございます。
お二人で美味しいものを頂けるって本当にお幸せなことですね。
お帰りなると素敵なバラの香りに包まれてほんわかあ~大人の暮らしが素晴らしい~~
これからも健康に気を付けられて良き日を積み重ねて下さいませ。

PS この薔薇たちどれも素適ですね。ふりふりがなんともいえません。ライムも素敵な色ですこと!!

遊 #j6I8RMBI | URL | 2006/10/28 17:47 * edit *

浮遊子さんへ

お祝いありがとうございます

今日が誕生日ですが昼はゴ○○
夜は実家と言うことで昨日になったんです
最近は家族総出はやめました

>健康で美味しいものが頂ける・・・何より幸せなことと思います
本当にその通りですね
ですからまたあちこち食べに行きましょうね(^。-)-☆

バラの写真つけたの分かってくれた?(o^-^o) ウフッ
12本にすればよかったかな?
oldroseさんにも見せたかったので・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 12:20 * edit *

マリアンままさんへ

お祝いありがとう
夫に代わりまして・・・謝謝

>ラブラブですね
(o^-^o) ウフッこんなこと言われたの初めてです
ラブラブという年でもないけどうれしいわ~
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

残りの人生仲良くしてまいります( ^-’)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 12:15 * edit *

ツッチーさんへ

ご丁寧にありがとう
なんかこんな記事載せちゃってちょっと/(-。-)\ こまった~です
あまり私的なことは載せない主義だったんですけどね
ブログを見ていたらどんどんガラス張りになっていってしまいますね

ツッチーさんは生もの好きじゃないからずいぶん損をしていますね
といっても好きじゃないんですから問題ないわね
私のアルコールと同じかな?

他にもおいしいもの沢山あるものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 12:12 * edit *

バーバさんへ

昔ならこんなレストランは行かない夫です
でも、最近はどこでも行きます

昨日は「うまい!」の連続でした
それってすごく珍しいことなんです
あまり食にはうるさくないし、ましてフォーク・ナイフのものは
特に好きじゃないんですよ
おしゃれなもの苦手です

主人の誕生日なのに私の行きたい店にいったわけ
でも、喜んでくれたので良かった!

ランチはカレー、ハヤシが人気みたい
宝町ですから近くのサラリーマンが中心じゃないかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 12:07 * edit *

NoTitle

ご主人 お誕生日 おめでとうございます。
お誕生日のプレゼントのお二人でディナーとは
何と素敵なのでしょう♪
ご主人のご理解があってこそ 気ままさんが生き生きとして
いられるのですものね(ノ^∇^)ノ
健康で美味しいものが頂ける・・・何より幸せなことと思います。

お店の名前とフォルムの咲き時・・心にくい演出ですねヽ(^∇^)ノ

浮遊子 #- | URL | 2006/10/28 12:03 * edit *

cocoonさんへ

ありがとうございます
主人はこのブログも見たことないのでこんなコメントがあったこと
話したらびっくりでしょう(*^-^)ニコ
おおらかと言うか関心がないというか・・・
たまには一緒のほうをむいていないとね
好きにさせていただいてますから、ありがたいことです
残りの人生は少し主人との時間も持っていかないとね(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 12:02 * edit *

さくらさんへ

ありがとうございます
これで○○歳になったみたい?
また2歳の年の差です

本当に我が家は一緒に何かをすることがありませんから
珍しいことです
これからはそういう準備もしていかなくちゃね

さくらさん頼まれたもの今日発送いたします
よろしくね

このバラは開いても可愛いわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/28 11:54 * edit *

おめでとうございます!

ご主人様 おめでとうございます。 健康で楽しい一年でありますように。。
素敵なディナーだったのですね。。
ラブラブですね。。

マリアンまま #30mJChT2 | URL | 2006/10/28 11:39 * edit *

おめでとうございます。

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
生ガキ、生ウニと気ままさんの大好物のオンパレードですね。
ええ、生もの苦手の私は当然この2品もパスでございます。
ローストビーフとクレームピュルレは何とも食欲をそそられます。
なんと言ってもご主人様の理解があっての気ままさんの毎日があるわけですね。
いつまでも健康で仲良くお過ごし下さい。

下の中途半端なカキコミ、私です。
削除お願いいたします。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/10/28 10:21 * edit *

NoTitle

気まま夫さま、お誕生日おめでとうございます♪

やっぱり、お優しくって、お気遣いの気ままさん!
お連れ合いも喜ばれたことでしょう!

生ウニのクレープ オマールソース、食べてみたい!
クレームブリュレ、トッピングのカラメル、パリパリですか?
数が一日15個限定って書いてあったけど、ランチの時だけ限定?

もうすぐ、三男坊の誕生日だけど、それにかこつけて上京して、ここに行きたいなあ・・・(^^;

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/10/28 09:57 * edit *

ご主人様お誕生日おめでとうございます

気ままさん おはようございます
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます。
美味しそうなご馳走ですね。秋の味覚がいっぱい!!
気ままさんを優しく見守っていらっしゃるご主人様は
さぞかし大らかな方とお見受けします(^・^)v

↓のパンがほんとホカホカと香ばしく匂ってくるようで
美味しそうです。
健康で毎日を充実した気ままさんのサイトを拝見し、
元気を頂いています。ありがとう~~♪

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/10/28 08:57 * edit *

NoTitle

気ままさん おはようございます。
今日はご主人のお誕生日ですか?
おめでとうございます。
素敵なレストランでのお食事 
たまには夫婦揃っても、良いものですね。
で・・・今日はお嬢様達とですか?

フォルムってなんて可愛いバラなのでしょう。
↓のグラス 素敵ね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/10/28 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret