気ままなフォト日記

コスモスありがとう 

10月29日コスモス1


10月29日コスモス2


今年のコスモスは決してよい状態ではなかったけれど、それでも沢山のコスモスを撮り
楽しませてもらいました
青空で見たコスモスはとても元気をくれました

最後に行った潮来のコスモスは倒れていたんで悲惨でしたが
その中から良いところだけ摘んできて今日まで花瓶で咲いてくれました

それでありがとうの意味で記念撮影です

今日は朝から家に一人
そしてお出掛けの予定もなくのんびりの日でした
こんな日はなんだか得をしたみたいです

それで一人のランチは・・・・

10月29日ランチタイム

お手軽にセサミのバーガーに野菜とチーズ、ハムをはさんでバーガーサンドです
大好きなハーブティーを入れて・・・

10月29日ゼリー

食後は夕べ作った紅玉のゼリーです
りんごを煮たときに皮も一緒に入れるのですがその時のシロップで作りました
こんなにきれいな色になりますよ
りんごも小さく切って入れてみました

とても贅沢な一人の時間でした

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

さくらさんへ

あちこち見ていただきありがとうございます(*^-^)ニコ
ちょっとお忙しかったですね
でも、幸せなことですよ

庭の花がなくなってくると家の中に花を飾りたくてね
コスモスも終わったのでバラを飾っています
今日はまた違うバラです
でも、好みがあるので偏りがちです

まだチューリップも植えてません
今年は植えないつもりがコスコーで安かったので
買ってしまいました
去年の原種は掘りあげました
クリローの植え替えをやっとしたところです
もちろん私じゃないけど・・・(^。-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/31 22:15 * edit *

銀杏の樹さんへ

うれしいコメントありがとうございます

いつも「気まま様」と書いていただいているんですが
ちょっと恥ずかしくて誰のこと?って思っちゃうの
気楽に気ままさんでお願いしますね

私も昔はモスバーガーが好きでした
でも、わが町から撤退したみたいです
最近はバーガーは自分で作るので殆ど買ったことはないんですが・・・
でも、パン屋さんが好きですから出かけたらよく買ってきますよ
甘いパンを買うことが多いです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/31 22:09 * edit *

momoさんへ

momoさんも少しずつご自分の時間が取れているみたいですね
好きなことをする時間もないと気持ちが優しくなれませんよね

momoさんのところはきれいな紅葉が見られるんですね
真っ赤なもみじはやはり素敵ですね

コスモスの季節も終わって日のくれる時間が本当に早いですね
これから冬が長くなりますね
momoさんのほうは長い冬ですものね
今のうちに少しでも楽しんでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/31 22:02 * edit *

「ひとりごと」のコスモスも・・・

潮来のコスモスが気ままさんの手にかかると
こんなに素敵になって まさに気ままマジックですね。
秋の陽を浴びたコスモスはことのほか綺麗です。
一人ランチも優雅~
紅玉のゼリー こんなに綺麗な色が出るんですね。
本館の「ひとりごと」のコスモスも拝見しました。
黒姫高原のヘブンリーブルーのそばのコスモスや
野尻湖の眺めは私も見たわ なんてね(o^-^o) ウフッ
昭和記念公園の青空のもとのコスモスも素敵でした。
沢山沢山楽しませて戴きました。
例のもの 今日届きました。
有難うございました。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/10/31 21:33 * edit *

NoTitle

可愛くてチャーミングなコスモスの魅力をすべてこの写真に詰まっているような写真。そして薄紫のリボン2本がメロディーが流れるようで素敵ですね。コスモスのアルファベットで書くとこんな雰囲気で。今度からコスモスはアルファベットで書くのも良いなあ!。セサミバガー美味しそうですね。私 モスバーガをがぶりといただくのが好きですが、気まま様の手作りの方がもっとヘルシーで美味しそうです。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/10/31 18:05 * edit *

コスモス大好きな花

気ままさんこんばんは。
秋の日暮れはどうしてこうも早いのでしょう。
コスモス皆かわいらしく撮れていてますね。
気ままさんのお花が大好きという気持ちが伝わってきます。

紅玉のゼリーきれいですね。宝石のようです。こんなに透明感のある宝石だったら大変なお値段ですね。《笑》

夕方家にいるのは久しぶりです。
今日は午前中に母のところに行き、今やっている展覧会を一つ見て帰りました。
やっぱり自分の時間が持てた日はうれしいですね。
この日は気ままさんも珍しくおうちにいたのですね。美味しそうなランチ、御一緒したくなってしまいます。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/10/31 17:04 * edit *

cocoonさんへ

もうすぐ11月とは思えないような気候でした
今頃になって気温も高く家の中では半袖なんですよ

さすがに外へ出るときは上着を着ますけど・・・
ですからお出掛けには一番ですね
でも、たまには家にいるのもいいものです

cocoonさんはワインを楽しめてうらやましいです
私はもっぱらペリエにカボスを絞っていただいてます
すっきりしておいしいですよ(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 23:51 * edit *

優雅なランチですね~

気ままさん
秋の日を浴びたコスモスが優雅な画像処理でいっそう素敵です。
お花達への愛情が感じられます。
お一人ランチも心を込めてお作りになるのって流石です。
お料理がお上手だし、お好きなんですね。
ゼリーもやっぱり秋色~♪

今日は素敵なグラスで赤ワインを頂きました。
秋はやっぱり赤ワインです。
もうすぐヌーボーも解禁でワクワク…
あっ、気ままさんはノンアルコール派でしたね(^_-)-☆

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/10/30 23:09 * edit *

バーバさんへ

今月はとても忙しかったです
でも、バーバさんともオフが出来てとてもうれしかったですよ

バーバさんも猛烈お忙しいですね
でも、色々な楽しいこともちゃんと組み込んでらっしゃるから
生き生きしていいられるんでしょうね

私は今日も元気であちこちでかけました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 21:00 * edit *

理恵さんへ

紅玉の皮でこんなにきれいになるんですよ
嘘みたいでしょう?
お子さんのおやつに試してみて下さいね

理恵さんにも必ずこんな時間が来ますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 20:46 * edit *

綺麗&美味しそう(^^

可哀想なコスモスも画像で綺麗にアレンジされて、素敵です~♪

多分久々のご自宅でのランチだったんでしょうけど、美味しそうで、デザートも付いて優雅ですね~♪
気ままさんの元気の素!(^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/10/30 17:49 * edit *

NoTitle

紅玉のゼリー,きれいな色ですね。私も食べたいなぁ。
一人の至福のときですか???

私にもこんなときが早く来ますように。



理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/10/30 16:39 * edit *

ちえぞうさんへ

紅玉の皮の色はきれいでしょう?
皮だけ集めて水から煮立て砂糖とレモン入れて
固めたらこんなゼリーが出来ますよ

ちえぞうさんもコスモス好きですか?
来年は沢山撮ってあげてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 14:59 * edit *

びおれさんへ

春は桜そして秋はコスモス
この二つは毎年見に行きたい花ですね
コスモスはそちらではあちこちで見られるからそれほどの思いはないかしら?
風に吹かれてふらふらとゆれている様子がいいですね

今月は目いっぱい予定が入って大忙しでした
殆ど自分の用事でしたから楽しいことばかりでしたけどね
でも、たまに家にいるのも落ち着きますね
びおれさんもお忙しいからそんな日は少ないでしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/10/30 14:49 * edit *

キレイな色ですね!!

なんて、贅沢で素敵な時間!!
りんごのゼリー、びっくりするくらいキレイな色ですね。こんなに鮮やかな色に仕上がるんですね~~~v-10

コスモスってほんとに可憐で、その名のとおり秋の桜って気がしますよね。
素敵に撮ってもらえてコスモスも嬉しそう!v-238

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2006/10/30 10:33 * edit *

NoTitle

コスモス綺麗ですね~ため息をついて見ています
陽に透けるコスモスは普段感じたことのない華やかささえ感じます
気ままさんのコスモスへの想いからなんでしょうね

そして一人の好きなものばかり集めたランチ・・豊かな時間ですね
出かけることも多かった中でのこういう時間はほんとに貴重
林檎のゼリーは色もきれい!
素敵なデザートでホンワカ時間を・・気ままさんの穏やかで幸せそうなそうなお顔が目に浮かびます

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2006/10/30 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret