気ままなフォト日記

今日のニャンズ 

11月5日ニャンズ

久しぶりの登場です
今日は朝からお友達のサイトのペットの画像を見て、久しぶりに我が家のニャンズも
撮ってあげました

千日紅の水を替えていましたら2匹で飛んできて葉は舐めるわちぎるわ
食べるわ・・・と大騒ぎでした
きっと好きなんでしょうね

そろそろネコ草を買ってきてあげなくちゃ

一人のお友達の猫は2匹のうち1匹が先月から帰ってこないそうなんです
心配でどこにも出かけないで猫の帰るのを待っているみたいなのですが
どれだけ心を痛めているでしょう
私も早く帰ってくるように祈っています
飼っている人にとっては家族と同じですから・・・

そして今日のいろいろです


11月5日お気に入り


A・・・新潟からいただいたお土産です ごちそうさま♪
B・・・この間焼いた残りのりんごを使ってもう一度アップルパイ(*^-^)ニコ
C・・・うすはりグラスでカボス入りペリエを毎日飲んでます
D・・・最近買ったキャラメルシロップ 私には甘すぎですが夫は大好き
E・・・タカネハンショウヅルの種 光に反射してきれい!

関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

私は生き物は何でも好きですよ
犬も飼ってましたが、子育ても終わり自由な時間が増えたので
旅行も行きたくて今度は猫にしたんです
犬は散歩があるでしょう?
飼う以上はちゃんとしてあげないとね
猫も可愛いですよ

銀杏の樹さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/06 22:51 * edit *

uniちゃん・pipiちゃんのしぐさがとても可愛いです

ね。そして、幸せそうな表情ですね。こちらまで幸せが

届きます。有難うございます。

こちらでは 犬が大人気ですが、猫ちゃんも可愛いなあ

と思うようになりました。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/11/06 19:52 * edit *

cocoonさん、ダウンしちゃったの?
もう、よろしいの?
無理なさいませんようにね くれぐれもお大事に

なんかあまり寒くないのでピンときませんが
もみじ便りや秋の果物の話を聞くと確実に季節は進んでいるんですね
こちらは少し曇ってきて雨でも降りそうですよ

いつもお訪ねありがとうございます

cocoonさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/06 15:03 * edit *

今日はなんだか気持ち悪いくらいに暖かですね
本当にいつ寒くなるのかとそれも心配です

猫は家で飼っているので時々は草を買ってきます
外に出していればその必要もないんでしょうけどね

はっちゃんの息子さんは猫好きなの?
なかなか撮ろうと思うと撮れないでしょ?

今週はまたお楽しみがありますね(^。-)-☆

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/06 14:59 * edit *

気ままさん
ぴぴちゃん、うにちゃん久々登場ですね。
相変わらずお元気そうで何よりです(^^♪
毎日どんなに癒されることでしょう。
一緒に居ると家族同然ですものね。

笹ダンゴは昔、姉が群馬と新潟の県境にいた頃、
良く送ってくれた懐かしい好物です。
今日は郷里に居る妹から柿が届きました。
あ~、秋ですね…~。
なのに私はちょっと疲れが出てダウンしました(*^_^*)
マイベースでボツボツやっていこうと思います。
いつもお邪魔して元気を頂きます、有難う~~。

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/11/06 13:52 * edit *

ウニちゃんとピピちゃん、千日紅が好きとは???
そういえば、昔犬を飼っていたときに草を食べていました。猫ちゃんも繊維を必要とするのですね。

時々、尋ね犬や猫のお知らせが電柱に張ってあるの見かけます。
飼い主は心を痛めていることでしょう。早く戻ってきますように!

昨日、出かけた帰りに息子のところに寄って、ニャンコの写真撮ってこようかと思ったら、振られました(~_~;)

我が家の柿も熟してきて甘くなってきました(@_@;)

はっちゃん #- | URL | 2006/11/06 12:08 * edit *

おめでとう

今日は記念日ですね
おめでとうございます
久しぶりにウニとピピを撮りましたがそんなときは
じっとしてくれません
でも、最近は夜もベッドの中に入ってきたりして可愛いです

漉し餡派にギリギリ派?
(。・・ )/\(・・。) ナカマ!!ですね(o^-^o) ウフッ
このままずっと11月でいいのにね

マイスキンというほどじゃないのです
今日は何時間も色々挑戦したけど結局しり切れトンボです
難しいですね

さくらさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/06 00:22 * edit *

ウニちゃんとピピちゃんは千日紅が好きなの?
ピピちゃんのあの顔がとてもいいわ。
私も漉し餡派です。
そしてギリギリ派です(o^-^o) ウフッ
ブログ マイスキンですね。
私はまだ知識がなくて、(・_・o)ン?状態です。
マフィンがとっても美味しそう!

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/11/05 23:43 * edit *

momoさんへ

優しいコメントありがとう
本当に猫がいなくなって心配しています
もう、1週間くらいになるみたいなんです
我が家は家の中だけ
かわいそうですが車も通るし出せません

私も漉し餡派なの
だからこの笹団子にはびっくりしました
おいしいですよね

ペリエは単に炭酸水です
少しレモンの味のついたものもありますが、普通は無味無臭です
それでライムやカボスを入れて飲むとおいしいんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/05 23:00 * edit *

こんばんは。
うにちゃんとぴぴちゃんかわいいですね。
表情がなんとも生き生きしていますね!
お友達の猫ちゃん早く戻ってくるといいですね。
わたしも祈っています。

気ままさん、笹団子に漉し餡があるのですか?
私がいただくのは今まですべて粒餡でした。
実は私も漉し餡が好きなのです。

ペリエってジンジャーエールのような飲み物?
ノンアルコールですか?
カボス入りで美味しそうですね。

美味しそうなものばかり、私も林檎のお菓子が作りたくなりました!

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/11/05 22:20 * edit *

☆バーバさんへ
細かいコメント恐れ入ります(*^v^*)ニコッ♪
バーバさんは食通で何でもご存知ですね
今度は色々教えていただかなくちゃ・・・

カボスは日持ちするのでいいですね
体にもいいのでせっせと絞ってます
お肌つるつるになるかなぁ~??

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/05 22:04 * edit *

わぁ~!お土産、いいなぁ~
A、笹団子大好きです~~
大分のデパートで「新潟展」の時に大量に買って冷凍しています♪
新潟に何年か住んでいたので、懐かしいです!
柿は自家産・・・
B、アップルパイは母の味!
C、香母酢は毎日食べてます~
今年はバケツ一杯分しか採れませんでした(シュン)
D、シロップは専らO’Canadaメイプルシロップですが、今度から例のレシピのキャラメルシロップ登場です♪
E、タカネハンショウヅル、山に採りに行ってきます!
根じゃなく、少し枝と芽をいただきます(^^;

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/11/05 20:04 * edit *

☆smashさんへ

笹団子は昔スキーに良く湯沢に行っていた頃からの好物です
あの当時は笹にくっついて取れなかったような気がするのですが
今はすっきりと外れますね
お味もおいしいです 好みの漉し餡ですし・・・

アップルパイは中身はsmashさんのレシピ
パイ生地はquit4さんのレシピで私もまねっこです
smashさんのブログ見てすぐに紅玉を注文したけどその日に全部処分しちゃったと電話がありました
また来年ですね
私も今年はこれで終わりです

かぼちゃもあるのでパンプキンパイもいいかしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/05 18:47 * edit *

☆egaoさんへ

すごいですね
今日はモンブランとピクルスですか?
私もそろそろピクルス漬けてみようかな?
今青いトマトをピクルスにしようと思って
頼んであるのですが、今年は暖かくて
まだトマトがなっているみたいですね
最後に熟れなくなったのを分けていただくのです

猫、可愛いですよね
犬のようにべたべたしないけど私の行くところにいつの間にかついてきているんです
パソしていると同じ部屋のタワーやたんすの上で寝ています
私が寝るときまでずっと一緒ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/05 18:42 * edit *

お気に入りです

新潟の笹団子♪
大好きなんです。

そして、このアップルパイの飾りのかわいいこと!
パイ生地の厚さが生きていますよね。
わたしも今度こんな風に焼いてみようっと。
まねっこさせてください!

smash #T5DPT7Jo | URL | 2006/11/05 18:13 * edit *

ニャンズ

ウニちゃん、ピピちゃん、相変わらず可愛いですね、家の猫もハーブが好きで葉も花も食べたりちぎったりします。この子がいなくなったら・・・考えるだけで涙が出てきます。
最近は子供より孫より可愛くて・・・

今日はモンブランとピクルスを作りました。栗も終わりですので最後のモンブランになるでしょう。
こんな時間にPC見ないのにちょっと時間があったので覗いてみたら気ままさんのブログが新しくなっていて・・
いつも楽しみに見ています。

egao #- | URL | 2006/11/05 18:00 * edit *

☆マリアンままさんへ

早々とコメントありがとう
ガス入り水は大好きです
海外に行ったときは殆どこれです
アルコールが弱いのでね
でも、ヨーロッパではアルコールより高いときありますね
しつこいもの食べたときはすっきりしますよね

ハイ。主人は異常に甘党です
甘いものを食べるためにジムに行くと言う人です
昔は全くそんなことなかったんですが
変わりますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/05 17:36 * edit *

ペリエ

ガス入りの水(かぼすつき。。)柑橘系の香りで、、いただくの大好きです。炭酸系もすきですね。おなかいっぱいになりますが。。
ご主人様 甘党ですね。。シロップ系は本当に甘いですよね。 蜂蜜も苦手でしたが、、最近食べれるようにやっとなりました。

マリアンまま #30mJChT2 | URL | 2006/11/05 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret