気ままなフォト日記

室内楽の夕べ 

11月7日サントリーホール1

ずいぶん前からチケットを買っていたコンサートです
今年はモーツァルト生誕250年の年でそれにちなんで
コンサートがかなりあるようですが、更にサントリーホールが20周年と言うことで
色々な催しがあるのです

今回はウィーンフィル コンサートマスターのライナー・キュッヒル率いる
ウィーン・ムジークフェライン弦楽四重奏団(キュッヒル・カルテット)の出演でした
すばらしい演奏でアンコールが3回もあり、かなり疲れたのではないかと思いました

写真でごらんの通り観客の年齢層も高くとても真剣でマナーのよい
コンサートでした

サントリーホールは今夜は大ホールと小ホールで催しがありましたから
とても多くの人が来ていました
私は小ホールで前から3列目・・・とても良く見えて眠ってなどいられません(笑)


11月7日サントリーホール2

上の画像はサントリーホールに入る前です
アークヒルズはどこも人でいっぱいでした

下の2枚はコンサートが終わってからですが夜風が心地よいほど
今夜の気温も高かったです

11月7日カスケイドカフェ

19時の開園でしたからその前にANAホテルで食事しました
ここはお友達とランチに何度か来ているのですが、昼と夜には
バイキングがあります
リーズナブルで種類も多くとてもおいしいです

今夜は娘と二人でしたからスープ以外はシェアしていただきました

全てとてもおいしかったです

関連記事
trackback: -- | comment: 25 | edit

コメント

おはようございます
遅くに書き込みありがとう

カーマさんはヴァイオリンを習ってらっしゃるの?
毎日あちこちお出掛けだし、セレブな奥様とお見受けいたしました

私はそれほどコンサートに行くわけじゃなくたまにです
主人は全くですし、お友達か娘とですね

今日もお出掛けですね
いってらっしゃ~い♪

カーマさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 07:04 * edit *

気ままさんもコンサートへよく行かれるのですか?
私、けっこう行くんですよ。好きなものですから。^^

サントリーホールは先月友人に誘われて行ってまいりました。
大ホールは20周年の垂れ幕が掛っていましたっけ。

室内楽もいいですよね。
趣味でヴァイオリンのお稽古に行っている私ですが、一向に
上達しないもんで「そのノコギリ挽きの音、なんとかならないか」
と夫には文句タラタラ云われっぱなしです。(ブンスカ)

このGWには国際フォーラム『「熱狂の日」音楽祭2006』で、
夫と3日間モーツァルトのレクイエムの聞き比べをしてみました。
ちなみに明日も友人とピアノのコンサートに出かけてきます。 
今月は毎週コンサートでぇーす。(^0^ノ”

カーマ #v2ocAs0s | URL | 2006/11/08 01:07 * edit *

いつもコメントありがとうございます
アークヒルズはなんとなく好きなんです
あのあたりの散策も楽しいですよね

おいしいものも沢山あるしね
でも、あのANAのレストランは通しですしお味もいいので
利用価値ありですね
ゆっくり出来ますしね
サントリーホールは20周年とかですが今まで4回くらい行きました

明日はっちゃんのいらしたところ行ってきますね
楽しみです

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:22 * edit *

(*'‐'*) ウフフフ♪
JJさんと同じでしょう?
読み進むと必ず食べ物登場です
なんか自分が卑しくて嫌になります

それに東京はおいしい店や話題の店が沢山あって
つい出かけるときにはチョイスしちゃうんですよね

モーツアルトのCD10枚セット100曲と言うのを今年買いました
とても聴きやすく気に入ってます

JJさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:17 * edit *

東京にお嬢さんがいらっしゃるんですから
是非そんなときにあちこち遠征してくださいね

またゆっくりいらっしゃるときは是非ご連絡ください

1週間くらいあったほうが楽しめますよ( ^-’)-☆

銀杏の樹さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:12 * edit *

いつもコメントありがとうございます
あまり無理はなさらないでくださいね
健康が一番ですものね

コンサートはやはり心が豊かになれますね
最近は舞台もご無沙汰で何かすばらしいものがあったら行きたいです
その展は東京にいるのは何でもお手軽ですものね
コンサートホールの中では私はサントリーホールが好きです
秋の夜におしゃれして出かけたいですね

cocoonさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:09 * edit *

これからは楽しみが増えますよ
今までも結構フットワーク良かったと思うけど
もっともっとお誘いしますからね
でも、そんなことしたらご主人ににらまれちゃうわね

いざと言うときはタクシーでも幾らでもないものね

今日はおしゃべり楽しかったわ

キルトママさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:05 * edit *

レスが遅くなってごめんなさいね
毎日出歩いて不良してます
といっても今日は夜ではありませんが・・・

そうですね
娘が3人ですから結構出かけることあるかもしれません
皆一緒はないんですけどね

結構おしゃべりに花が咲きますね

oldroseさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/08 00:01 * edit *

こんばんは、今日も暖かでしたね。
昨夜は室内楽の夕べをお嬢様と?・・・素敵ですね。
モーツァルトは35歳の生涯に800曲を作曲したと聞きました。まさに天才ですね(^_-)-☆
夫がクラシック好きで、サントリーホールには何度か行きましたが、最近はすっかりコンサートにご無沙汰です???
私が音楽を解さないからかしら?

いつもながらに、夜の画像がスッキリと撮れて、素敵な雰囲気ですね(^_-)-☆

続きを見ていただけますか・・・は、何のご馳走かな?と思ってクリックしましたら・・・懐かしいANAホテルのバイキング(^_-)-☆夜もあるのですね。

はっちゃん #- | URL | 2006/11/07 22:24 * edit *

気ままさん、こんばんは。
わぁ!モーツァルトだなんて 羨ましいです。
実は、友人がモーツァルトにハマッていて、
会うたびに、モーツァルトがどんなに素晴らしいかを
説明してくれます。
おかげ様で 私もモーツァルトと聞くと 耳がダンボになります。(笑)
コンサートへのお誘いもあり、行けるときには
足を運んでいます。

気ままさん、前から3番目だなんて 素晴らしいですね。秋の芸術を堪能ですね。
と 読み進んでみると・・・
やはり、美味しいものが。うふふ。
サーモンも、オニオンも チーズも大好きな私。
おまけにソフトクリーム。
気ままさんのチョイス、好きです(=^・^=)。
おともしたいです♪

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2006/11/07 19:30 * edit *

いいなあ~。都会の文化 ぷんぷんですね。

そして お嬢様とご一緒で。\(^o^)/。

早く東京に行きたいです。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/11/07 19:10 * edit *

気ままさん
いよいよ芸術の秋ですね。
おしゃれしてコンサートなんていいですね。
サントリーホールの素晴らしさは噂に聞いています。
この所クラシックコンサートへはトンとお出かけしていませんが、
機会を見つけて出かけたいと思います。
先週は神戸市の吹奏楽大会に行ってきました。
若い方から一杯の熱気をもらいました。

食欲の秋もばっちり堪能なさって、
充実した毎日の気ままさんは凄いです~~~!

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/11/07 17:22 * edit *

素敵な夜でしたね。
私も今度夜のANAホテルやサントリーホールに行けますよね。
私もモーツアルト大好きです。キルトが上手くリズムに乗ると早く指が動くので「フック・ド・オン・モーツアルト」のCDをかけながら針を動かします。

携帯画像納得。有難う。

キルトママ #- | URL | 2006/11/07 16:48 * edit *

素晴らしいクラシック音楽に 美味しいお料理
芸術の秋 食欲の秋・・・(そういえば今日はもう立冬!)
気ままさん ますます目も心も舌も感性が磨かれて・・・
お嬢様の作品作りにも 心身の栄養が大切ですものね

親娘でのお出かけ 娘のいない私には ただただ好いなぁと・・・

oldrose #- | URL | 2006/11/07 12:36 * edit *

一寸駅まで遠いけどラインが沢山あるし六本木や
赤坂にも近いしANAホテルはいいかもね

他のレストランはまだ行ったことないけどおいしいでしょうね
アークヒルズにも色々入っているしbasaraも昔はよく行きました
バーバさんがいらしたときは皆でそこに集まりますよ
それがいいわ~ 決定!!

バーバさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/07 09:57 * edit *

ランチバイキングもいいけどどうしても食べ過ぎちゃうでしょう?
だからシェアして注文もいいですね
いつも食べる話ばかりでごめんなさいね
また今度もそうですよね
でも、基本は芸術ですから・・ネ(^。-)-☆
朝昼抜きでおいでください(^▽^笑)

anzuさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/07 09:53 * edit *

日常にモーツアルトが流れている環境に育った浮遊子さん
やはり私から見るとセレブよ( ^-’)-☆
私もピアノコンサートに行くようになってから一寸クラシックが好きになりました

ANAホテルは私が入ったときはまだディナーの時間じゃなかったの
それでアラカルトでしたが丁度よかったです
お値段もそれなりですが、すごくおいしいです
4種のチーズピザは恵比寿がお勧めですがこちらのほうがおいしいかも?

また皆さんで行きたいですね

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/07 09:49 * edit *

おはようございます
夕べ遅くからこちらも風邪が強く今朝もまだ吹いています
お天気はよく、今日の予報も23℃です;・ロ・)!!
どうなっているんでしょうね?

サントリーホールは小ホールは初めてですが大ホール
もすごくいいんですよ
音響もよいし舞台の位置が高くなくて私は好きです
コンサートは会場もかなり重要ですよね

サントリー美術館・・・行ったことないかも
今度行ってみたいですね
秋はびびゅつてんも色々あって行きたいものばかりなのに
なかなか行けてません

momoさんのほうの素敵な紅葉もこの風邪で散ってしまうのかしら?
寂しいですね

カスケイドカフェのソフトクリームは最高ですよ
今度召し上がってみて!

momoさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/07 09:40 * edit *

おはようございます
きっとアップしているときに書き込みしてくださっていたんでしょうね
ネリーさんも夜更かしですよね(*^-^)ニコ

昨日は先に夕食をいただきました
ですから睡魔が襲ってくるのでは?と心配しました^_^;

創作寿司は千葉県の道の駅で買ってきたものです
娘が毎週海に行くのでいつも頼むのです
実に良く出来ていてお味も本当においしいです
1個\150ですよ

ネリーさんも作られるんですね
今度作品見せてね
なんか芸術ですよね~~

ネリーさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/07 09:30 * edit *

今まで、国内線では名古屋に飛ぶ時以外、全日空は使わなかったんですが、今回六本木の全日空ホテルに泊まってみて、次回からもここに泊まることに決めました!
お料理は美味しいし、ドア一つ押せば そこはアークヒルズだし♪
家族や親戚の家にも友達の家にも泊まりません!
夫が東京に住んでいても泊まらないかも!(笑)

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/11/07 09:07 * edit *

モーツアルトもいいけれど、ANAホテルのお食事
まだ行った事がないので、今度是非行ってみよ~って
思ってます。
みんな美味しそうね。あらいやだ!やはり私は芸術より
食い気なのかしら?
戻るのも時間の問題のような気がしてきて、おそろしいわ。
早く、この気持ち切り替えないと大変だ~(T_T)/~~~

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/11/07 08:34 * edit *

すみません。またポカをしてしまって!
ANAのバイキングは始めて気ままさん、etsuさん
とお食事した思い出の場所(笑)
お友達も連れて行き 好評です。
夜はお高いのかしらね?
おじょうさまと良いひとときを過ごされましたね(*^-^) ニコ

浮遊子 #- | URL | 2006/11/07 08:19 * edit *

おはようございます。
室内楽のモーツアルトを聴きにいらしたのですね。
いいな~~♪
私の小さい頃はクラシックの音楽が毎日の
ように流れていましたが、私はフォークや
ビートルズの方が好きで・・・。
この年になってモーツアルトに開眼!
最近TVでも特集をよくやりますね♪
前列3番目では眠れませんね(^_-)-☆

ANA

浮遊子 #- | URL | 2006/11/07 08:16 * edit *

おはようございます。
モーツアルトの記念すべき年に素敵な室内楽にお出かけでしたね。ANAホテルの夕食も美味しそうです。
コースだと思っていましたら単品でのオーダーでしたか?コンサート前にあまりいただくのもその後がね。
お嬢さんとの楽しそうな様子、娘ならではですね。

ソフトクリーム惹かれます!
盛り付けもおしゃれですね。

独身の頃ガラスを見るのが好きで、サントリー美術館によく行きました。
いつかサントリーホールへも足を運びたいものです。

こっちは嵐になりました。きれいな葉っぱが無残に道路に散り始めています。今日は立冬ですね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/11/07 07:56 * edit *

ニャンズちゃんたちが、可愛い!と入れていたら、突然画面が変わってしまって・・・びっくりしました。
前から3番目というと、演奏者の表情までよ~く見えますね。
モーツァルトのあとですから、さぞや満ち足りたディナーだったことでしょう。どれもこれもおいしそう。
で、最後の創作寿司。
おつくりになったのは、どなたですか?
私の友人も、とっても上手で、教えてもらったのですが、まだまだお見せ出来るほどではありません。
でも、このお寿司って、可愛いだけじゃなくて、おいしいんですよね。

ネリー #- | URL | 2006/11/07 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret