気ままなフォト日記

オフ会・・・・目黒へ 

11月10日オフ会1

ブログ友のはっちゃんが所属する絵のグループの絵画展のご案内をいただきました

それで仲良しのブログ仲間で観にいく話がまとまり今日は8人が集まりました
はじめに目黒駅で集合してはっちゃんにご案内していただきました
はっちゃんは素敵な絵を描かれていました
デジでは再現できていませんが見てくださいね

目黒の会場と言うことではっちゃんの絵を見せていただいた後に
雅叙園で開催されている「假屋崎省吾の世界」も見に行くことになってました

私は東京にずっと住んでいながら雅叙園は初めてで、お仲間の中にも
そういう方いらして楽しみにしていきました
雅叙園の各部屋は豪華絢爛に絵が描かれており「昭和の竜宮城」と呼ばれたそうです

いつもは公開されてない百段階段の各部屋に花が活けられているのですが
もう、なんと言ってよいか分かりませんね
早々に引き上げました


その後4時までお茶しておしゃべりをしながら時間を待ちました・・・

11月10日オフ会2


4時まで待ったのはとんかつで有名な目黒のとんきで早夕飯を食べるためでした
ここは4時にオープンですがすでに並んでいる人がいました

私も昔はよく来ていましたが、今も変わらずとても活気がありお味もおいしかったです

下の画像は・・・・
茨城の実家に帰っていた友達から送られてきた野菜の詰め合わせです
こんなに沢山、色々な新鮮野菜です
こんなプレゼントは最高にうれしいですね
手前の小さな緑色のものは「サルナシ」かしら?
葉物も知らないものがあありました

そしてグリーンのレモンですがsmashさんのブログで見て
お勧め商品ということで取り寄せました

このレモンの皮をすりおろしシフォンを焼いたら最高だそうです
早く食べてみたいです

関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret