気ままなフォト日記

話題の豚組 

11月16日広尾ライトアップ

ゆうべは広尾に行ったのですが駅前の広尾プラザには
もう、クリスマスのライトアップがしてありました
規模は小さいですがなかなか可愛かったです

広尾に着いた途端に大雨で西麻布の目的の場所にはタクシーで行きました

11月16日豚組


今日の目的のとんかつ 「豚組」 (ぶたぐみと読みます)は入ってすぐに
二階に上がり掘りごたつ式の部屋が4つとテーブルが2つか3つ?
あまり広くはないので予約は必須でしょう

トンカツの豚肉の種類にこだわっていて「本日のおすすめ」や特別の
豚肉があります
4人で別々の産地の豚肉を選びました

私は話題の「イベリコ豚」スペインの豚でどんぐりを食べて育つとか・・・を選んでみました
その他は白金豚(岩手)、飛騨けんとん豚、南の島豚(宮崎)

イベリコ豚にはナンバーがついて出てきたのにはびっくりでしたが・・・

そしてそれぞれのお肉を交換していただきましたが、
イベリコ豚はとにかく油っぽいです
一人で1枚は無理じゃないかな?

キャベツ・ご飯はとてもおいしいです

そして食後はデザートですよね
特にとんかつの後は食べたかったです

11月16日おいしいもの

そしておいしいものも一緒に載せました(*^v^*)ニコッ♪

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

本当に夜の撮影は難しいですね
三脚があったほうがいいんですけどね
初めから意気込んでないからもって行かないものね
私の三脚は特に重いし・・・

これからまた出かけたときにイルミにもであうでしょうから
練習してみますね

理恵さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/18 20:55 * edit *

都会はハロウィンが終わるとクリスマス一色ですね。
きれいなイルミネーションです。田舎はしょぼいのばかりです。

私が写すとぼやけていたり、ぶれていたりでいやになります。

花火と同様。とてもとても難しいです。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/11/18 19:45 * edit *

はっちゃん、笑わせないでね
でも、この豚組という店の名前はインパクト強いですよね
受け狙いでしょうが大当たりだと思うわ
私も始めまさか「ぶたぐみ」と言うとは思わないから
娘に聞いたんですよ
「そのままよ」と言う返事
それでも信じなかったの(笑)

またそのうち行きましょうね

お風邪を早く治してね
NYにいけなくなりますよ

はっちゃんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 23:47 * edit *

「話題の豚組」???
広尾のきれいなクリスマスイルミネーションが出てきたので(この小人さんたち、暖かい感じでかわいらしい(^_-)-☆)・・・
気ままさん、コンサートにでもお出かけかしら?
音楽には(にも?)弱いので、「豚組」って何を歌う人たちかしら?、って思ったら
ーーーとんかつやさんーーーキャハハ(笑)

「とんき」のとんかつとは大分お味も雰囲気もちがうようですね。
また、何時か連れて行ってください(^_-)-☆

ちょっと風邪気味です。早く治さなくては・・・(^_-)-☆

はっちゃん #- | URL | 2006/11/17 23:28 * edit *

JJさんもトンカツお好きですか?
上げた手はおいしいですよね
トンカツ以外はお変わり自由なんですよ
あの細かく切ったキャベツは本当においしいです

トンカツも特性のソースもありましたがお塩でいただくのがおいしかったです

デザートはもちろんおいしかったです(*^-^)ニコ

クリスマスイルミはあちこちでそろそろ始まってますが
東京では本当にあちこちにあるので楽しめます
またで先にありましたら撮ってきますね

JJさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 23:04 * edit *

y子さんもクリスマスイルミにときめきますか?
私もクリスチャンでもないけどクリスマス大好きなんです
3年くらい前までは小さな子供もいないのにグッズをいっぱい飾っていました
でも、それもやめましたが今年はまた少し出しました
少しクリスマス気分に浸りたいから・・・

イルミネーションも追っかけするとキリがなくて
12月の夜はとても忙しかったのです
今年は無理なのであえてわざわざは行かないことにしました

六本木ヒルズもきれいでしたでしょう?
去年はブルーっぽかったけど今年はいかがでしたか?
y子さんはデジカメ使いますか?

豚組はどれがおいしいとかは分かりませんが
食べ比べると確実にお味が違ってます

y子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 22:58 * edit *

ブランドの豚肉には驚きました
先日もクラブハリエのバームクーヘンを食べさせている豚肉を
食べたのですが、どうしてそれがおいしいのかが分かりませんね
イベリコ豚はスペイン産でどんぐりを食べると言いますが
すごく油っぽいの
なんかどんぐりとは結びつかないですよね
食べ比べると確実にお味は違いました

アイスクリームブリュレ・・これは文句なくおいしかったわ

ちえぞうさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 22:48 * edit *

私はイベリコ豚は初めてでした
しゃぶしゃぶならいいかも・・・です
あまりに油がじゅわ~っとしていたのでいつまでも口の中がさっぱりしませんでした

あまり大きくないお店だからか予約しないと無理みたいです
トンカツも庶民の食べ物じゃないかも?

カーマさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 22:43 * edit *

気ままさん、こんばんは。
「豚組」、面白い名前のお店ですね。
思わず、私の組~?って思いました。
大盛のキャベツが嬉しいですね。
そして、お楽しみのデザート。
特にアイスクリームブリュレがいただきたいです!

クリスマスのライトアップ、素敵ですねぇ~*
思わず、見とれてしまいました。
今年は、クリスマスも堪能できそうもないです。
気ままさんのところで 目の保養をさせて
いただきますね(=^・^=)

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2006/11/17 22:42 * edit *

まだまだ豚組には入れませんね
もう少し栄養つけてくださいね(爆)

名前がね~そこを狙ったんでしょうけど・・・
西麻布の交差点からちょっと行ったところなのでちょっと不便ですね
昼間ならお散歩がてらいいですが・・・

今日ANAホテル行きましたら大きなツリーを出してましたが
まだ見せないで白い布をかけていました
除幕式とかするのかしら(δ_δ)...ン?(笑)
なんか今年はおっかけをしないと決めたけど心騒ぐ私です(б-б)エヘッ

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 22:39 * edit *

さくらさん、私も共食いとか言われました(怒)
先日のとんきとは全く違ってます
確かにおいしいですが私はとんきも好きですね
ここはこだわり豚で店もおしゃれでいまどきのとんかつやと言う感じですね

ランチがよさそうですから私たちはランチがいいですね

くるみ黒糖・・・やめられない、止まらない・・・ですよ

さくらさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/17 22:34 * edit *

広尾プラザのライトアップとても可愛いですね
あちこちでクリスマスのイルミネーションやライトアップがしてあり
この歳になっても心がときめきます
私は昨日は六本木ヒルズのを見てきましたよ
「豚組」とは面白い名前のレストランですね
牛肉は「松坂牛」とか「神戸牛」とか以前から色々ありましたが
豚肉も産地のブランド豚があるようになったんですね
味の違いはいかがでした
お好きなブランドは??
デザートもどれも美味しそうでね

y子 #DexK2noU | URL | 2006/11/17 21:40 * edit *

「豚組」ってなんだろう・・・と思いながら読み進めました(笑)。
オシャレなとんかつやさんですねぇ。
アイスクリームブリュレに目が釘付けになってしまった私・・・・・(笑)。

どの豚さんが一番おいしかったのかしら??

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2006/11/17 20:07 * edit *

気ままさん、イベリコ豚はカツにすると油っぽいのですか?
だからかなぁ、しゃぶしゃぶだとちょうど良いようですよ。^^
豚特有の臭みが全くなくてとっても美味しいです。

広尾のイルミネーションも綺麗ですね~。

カーマ #- | URL | 2006/11/17 15:15 * edit *

題名にちょっとびっくりしました。なんか私も
入っているのかなと思ったりして(笑)
おなか周りは私もイベリコのな・か・ま♪
しかし、豚さんも今やブランドの時代ですか!
豚組のおみやげだけでもいいですね。リッチなイメージ♪

いよいよクリスマスイルミが始まりましたね。
広尾の飾りはメルヘンチックで童心に戻れそうです。
今日はかなり冷えています。
どうぞ お風邪を召さぬように!

浮遊子 #- | URL | 2006/11/17 12:56 * edit *

豚組のさくらです(o^-^o) ウフッ
私はどの豚の種類に属するのかななんてね。
脂肪たっぷりだからイベリコ豚かも('▽') アハハハ
これはお値段も素晴らしいですね。
キャベツが別のお皿に盛ってあるのが良いですね。
お昼の時間も営業していますね。
何かの機会に連れて行って下さい。
デザートもどれも美味しそう!
先日お話なさっていた「くるみ黒糖」
西武の地下で見かけました。
同じメーカーかどうか分かりませんが
今度買ってみます。
都会はもうクリスマスの飾りですね。
だんだん気ぜわしくなってきます。


さくら #O41bhH7A | URL | 2006/11/17 11:45 * edit *

コメントの投稿

Secret