気ままなフォト日記

御宿に来ています 

20061126140402
みなさんにご心配いただきましたがめまいがとれて今日は娘に付いて御宿の海に来ました 
娘はボディボード。私は海岸を散歩。 
暖かく気持ち良いです 


11月26日御宿1

お天気はいまいちでしたが、今日は風もなく気持ちよかったです

今頃でも海に来る人は多いのですね
サーフィンやボディボードをする人口って多いのでびっくりです

でも今の海の水はとてもきれいです
特にここ御宿はきれいなのだそうです
11月26日御宿2


私は海で泳ぐことは殆どしなかったのでどちらかと言うと海は好きではありません
夏のべたべたした暑さは特にいやです
でも、シーズンオフの海は本当に気持ちよいですね

人の少ない青い海は見たいと思うことが時々あります

今日は勝浦のおいしい地魚のおすしを食べることも目的の一つでした(*^-^)ニコ
11月26日御宿3


関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

短い期間をめいっぱい楽しまれたようですね
たまには都会もいいでしょう?
今の時期は六本木ヒルズの当たりもクリスマスのイルミで
きれいだったことでしょう

おいしいもの沢山いただいて満足ですね
次回にはゆっくりいらしてくださいね

銀杏の樹さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 20:44 * edit *

水平線とサーフィン姿のシルエットがとても美しいですね。


広々とした海が気まま様の体調復帰に一役お手伝いしているよう

ですね。

東京滞在中はお祝い事もあり日枝神社参拝の後、全日空ホテル

の”雲海”のお祝膳。孫の好きな”雅山”の焼肉  昨日のお昼は

もう食べなくてもいいと思っていましたが娘婿が空港まで送って

きてくれ又 握りずしのご馳走。もうおなか一杯です。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/11/27 19:44 * edit *

私も今日はお天気がはっきりしないのであまり行動的になれなくて・・・
お買い物も行かずあるもので作ろうかと思ってるの
今夜は簡単で済まします

でも、パンプキンプリンとアップルパイの中身を作ったのでそれも近々作らなくては・・・
そうだわ今日はパンも仕込んでいたっけ・・・

なんか気ぜわしくなりますね

etsuさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 15:58 * edit *

美味しそうなお寿司ですね。
やはり、海の近くは地のお魚でお寿司・・

よだれ・・タラタラ・・・
食べたいです(笑)

今日は、朝から雨でして、ついついお昼寝タイム
これから、ゴソゴソ働きます(笑)

台所用品も無くなってるし、また、降らないうちに
買い物にも行かなきゃ・・です。

etsu #- | URL | 2006/11/27 14:23 * edit *

ご心配いただきありがとうございます
今日は朝から雨ですからまだ昨日でよかったわ
今の時期が気候的にも一番出かけやすいんです(私には・・・)

もう、今月も残り少なくなって忘年会のお誘いが次々に入ってます
なんか1年が早すぎる~~

SOYOKAZEさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 13:43 * edit *

大分空港にもおいしいお寿司屋さんがあるんですね?
以前に礼文島の空港で食べたお寿司も忘れられません

バーバさんが色々と計画してくださるから来年は行かなくちゃなりませんね~

毎日お忙しそうですがお体お気をつけてね

バーバさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 13:39 * edit *

お元気になられたようで安心しました。
お嬢様とご一緒で楽しかったことでしょう。
今頃の海は静かそうでいいですね。

お寿司も美味しそう!!

でも元気じゃないと美味しいものも食べられなくなるからご自愛くださいね。

SOYOKASE #- | URL | 2006/11/27 12:40 * edit *

あら、もうお出かけですか???

大分にいらした折には、気ままさん・etsuさんの為にも、まず、大分空港の「鮨 海甲」でお食事!決まりですね(笑)
私はまだ食べたことがないんですが、以前は全国の物書きさん達の間でも評判でした

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/11/27 08:54 * edit *

昨日は理恵さんちの近くに行きました
今頃は道路も混雑もなくとても良いですね
お天気がもっと良かったら海の色ももっと青かったでしょう

カモメとしばらく遊びました(笑)
もう少し寒くなった冬の海もいいですね

理恵さんはお近いですからすぐにいけますね
朝焼け夕焼けが見たかったんですがダメでした

理恵さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 08:19 * edit *

いつもコメントありがとう
本当に夜更かし組ですね(笑)

パイシートで膨らまなかったですか?
私は以前はパイシートのほうが膨らんでいたくらい下手でした(苦笑)
今はquilt4さんのやり方でしていますが簡単でよく出来ますよ

ツッチーさんは海がすきなのね
私は山登りは全くダメですが高原が好き
芽吹きのときと晩秋が特に・・・

眩暈は本当に気持ち悪いですね
医者にはかかっています
ご心配ありがとう

ツッチーさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 08:16 * edit *

おはようございます。
体のほうは平気ですか?
無理しないでくださいね。

千葉県の御宿に来たのですか?
ここの白い砂浜はとても美しくて名前が知られています。月の砂漠の銅像がたっています。

ここから南に少し南下すると勝浦市のもりや海岸があります。この海岸も白い砂浜できれいなんですよ。
夏はとてもにぎやかですが、今は閑散としています。

かもめさんですか?
私もカモメたちが飛んでいる姿は大好きです。
今年も磯に会いに行きたいです。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2006/11/27 08:04 * edit *

海と山どちら?と聞かれたら答えは即「海」です。
キラキラ光る明るくて、広ーい海が大好きです。
水平線が好きなのかも。

冬でもサーファーは焚き火をしながら海に入っていますね。
物好きですね(笑)。
お嬢様も今が一番楽しい頃でしょうね。
御宿は子どもが小さい頃、海水浴で一度行きましたが
その頃はあまり綺麗じゃなかったです。

私もアップルパイ焼きました。
でも全然生地が膨らまないの。。。
冷凍パイシートだから(笑)。
でも十分美味しいです♪
気ままさんのパイは見るからにサクサクって感じですね。
本当はこのサクサクがパイらしいんですけれどね。

気ままさん、眩暈って怖いです。
絶対に看てもらってくださいね。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2006/11/27 01:51 * edit *

お寿司はいつだってOKですよね
浮遊子さんはまだこちらのすごいお寿司まだでしょう?
いつかそのうちご案内しますね

時期はずれの海はいいですよ
気持ちが晴れ晴れします
でも、サーファーは真冬でも海に入るわけですが
それは信じられませんね

私は道の駅も楽しみの一つなの(^^♪

浮遊子さんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 00:40 * edit *

めまいは気持ち悪いです
動くと気持ち悪くて身動き取れなかったです
やはり無理は出来ませんね
歳のことも考えなくちゃね

千葉も広くて結構1日がかりですね
でも、これからは道路も空いていていいですよ
今度またご一緒しましょう

anzuさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/27 00:37 * edit *

だいぶお元気になられて安心しましたが、
無理は禁物です。
おじょうさま お若いわね♪こちらは温まった部屋で
背を丸くしていますのに・・。
大きな海原と海の香りを胸いっぱい吸うと
心が晴れるでしょう(o^∇^o)ノそれに
美味しいおすしを頂けば・・・ね
(^_-)-☆

浮遊子 #- | URL | 2006/11/26 23:53 * edit *

気ままさん、めまいが取れて海に行かれるように
なって安心しました。
やはりいろいろ無理は禁物ね。
海、いいわね~気持ちよさそうですね。

そしてお寿司ですか?想像するだけで美味しそう~
これから千葉の海方面でお寿司を食べに行く回数
増えるかもね?

anzu #9NIHCgtk | URL | 2006/11/26 23:28 * edit *

今雨が降っています
これで昭和記念公園のイチョウのはもずいぶん落ちてしまいそうですね

今日は初めて娘のボディボードというものを見ました
御宿は波があまりなくて思うように出来なかったみたいです

遅いデビューですからうまくないのですよ
でも、顔の黒さは人一倍で心配です(^。^;;

さくらさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/26 22:32 * edit *

いよいよこちらに来る日が迫ってきましたね
私はとても楽しみなんですよ
でも、あまり無理はしないでくださいね
後の片付けはゆっくりしてくださいね

娘も先日ららぽーとに行ってきて東急ハンズがあったので喜んでいましたよ
楽しみが沢山ありそうですね

私もパン作りをしてなくてこれからです
今はパイにはまってます

キルトママさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/26 22:29 * edit *

暖かいコメントをありがとうございます
健康で仲良く記念日を迎えられるのは幸せでしょうね
娘達にもお祝いしてもらってうれしかったです

カレンダーは部数を制限してごめんなさいね
私の撮った写真ですからたいしたものじゃないんです

いつもありがとうございます

JJさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/26 22:25 * edit *

ご心配いただきありがとう
睡眠不足がたたったかもしれませんね
それと肩こりが・・・
昨日もあそこでマッサージしてきました

今日はあまり良い天気ではなかったのですが
暖かで気持ちよかったです
私は写真撮ったりぶらぶらしてました

お寿司はおいしかったわ
またあそこのも食べたいわね

etsuさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/26 22:21 * edit *

まぁ大変なことが起きたんですね
その後は大丈夫ですか?
自動ドアーも時間差で危ないですね
何事もなければよいのですが・・・

シーズンオフの海は大好きです
でも、今年は暖かでサーフィンの人がどこもかなりいました
加茂川のあたりは観光バスもずいぶん出てましたよ
お寿司は地魚でおいしかったです

ネリーさんへ@気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/11/26 22:15 * edit *

お元気になられて良かったです。
お嬢様とご一緒なら安心ですね。
美味しいお寿司を召し上がって
いつもの気ままさんに戻られたようで嬉しいです。
くれぐれもご自愛下さい。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/11/26 22:09 * edit *

今晩は
お体少しよくなられたのね。よかった。そう言う時はお嬢様とご一緒が一番ですよ。安心でしょ。

私も今日は娘と豊洲デートでした。でも私は買い物でしたけど。ララポートも大分すいていて楽に歩けましたよ。段々日にちが経つのが早くて驚いています。もう少しで都民ですよね。

パン美味しそうです。毎日大した料理していないので心が空腹です。変?

キルトママ #- | URL | 2006/11/26 21:11 * edit *

気ままさん、こんばんは。
遅くなりましたが 結婚記念日、おめでとうございました。
素敵な花束を拝見して、お嬢さん達の温かい気持ちが
伝わってきました。
これからも 健やかな年月をお過ごしになられますようにお祈りいたします。

カレンダー、締め切りがあったのを気がつかずにいました。
私は、気ままさんとおつきあいさせていただいて、
まだ日が浅いので、どうしようかと思っている間に。。。残念です。
また、企画されたら 嬉しいです。

お体ご自愛くださいね。

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2006/11/26 21:03 * edit *

お元気になられて、よかったです。
が・・・・直ぐのお出かけ、気をつけて
下さいね。
老婆心から申し上げます(笑)

御宿のお寿司は如何でしたか?
お寿司食べたい!
今、フト気が付きましたが、暫くお寿司を
食べてないわ。

etsu #- | URL | 2006/11/26 18:42 * edit *

お早いご回復でほっといたしました。
近くても、見渡せば太平洋。
海もいいですよね。
私は、泳げないうお座です。
新鮮な勝浦のお寿司、おいしかったですか?

昨日土曜日の夕方、クリーニング屋さんの自動ドアーに、ほほと後頭部をいきなりはさまれて、まるで殴られたようなあざが目の周りにできてしまいました。
救急医療に車で行き、頭をうったあと、現在何もなくても十分注意という紙をわたされました。

予期せぬ突然の出来事でした。

ネリー #- | URL | 2006/11/26 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret