気ままなフォト日記

今日のランチは・・・ 

12月1日ランチ

麻布十番の中のパティオ十番にある小さなフレンチのお店です
今日は久しぶりで行ったのですがやはりとてもおいしかったです

カウンターからシェフの料理する様子が見れますが、手際よく芸術ですね
ここも是非お勧めですよ

今日のランチは・・・
サーモンのサラダ
栗とたまねぎのスープ(ジャガイモだったかな??)
子羊のフィレ
デザート・コーヒーでした

12月1日甘いもの


今朝出かける前に焼いたアップルパイ
最近やたら作ってますねぇ(*^-^)ニコ
でも、自分で作ると甘さ控えてレモンたっぷり・・・おいしいんですよ

それと本日贈られてきたお菓子
まさに私の大好きなお味でした
南の国で作られているんですね
黒糖のお味がなかなかです

私の好きなもの探してくださってありがとう
関連記事
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

v-41ネリーさんへ
知りませんでした
麻布十番にあるんですか?
今度行ってみますね

万華鏡大好きですよ

ありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/04 23:57 * edit *

麻布十番に行かれたら、パティオの裏にある、カレイドスコープ昔館もぜひ訪ねてみてくださいね。
万華鏡のお見せなんですよ。
気ままさんは、万華鏡、お好きですか?

ネリー #- | URL | 2006/12/04 23:42 * edit *

v-41momoさんへ
おはようございます
ずいぶん早くから病院にお出掛けなんですね
お母様は待ってらっしゃるものね
これからは寒いから大変でしょうが、お気をつけて通ってくださいね

ハタハタは今までなじみがないから食べなかったんですね
よく見ると沢山出ているんですよ(笑)
今のうちですからもう、1,2回は食べてみたいです

黒糖ドーナツ棒、momoさんはご存知だったのね
私はいただいて初めて知りました
今マイブームは黒糖ですからとても気に入っています

アップルパイはもう、紅玉がなくなったので先日取り寄せたグリーンレモン
の皮をすりおろし果汁も入れてりんごを煮ているんです
レモンの香りと酸味が出てすごくおいしいです

我が家はちょっと飽きたらしいので今度はりんごを他のお菓子に使わないとね~~
そのままはなかなか減りません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/04 09:09 * edit *

今年の秋は気ままさんオススメのおみせを2つくらいはいってみたいと思いながら、母のことがあり残念でした。でもこうやっておいしそうなご馳走を拝見し、ちょっとだけでもリッチな気分に浸ります。

気ままさんハタハタは初食でしたか?
東京の人は嫌いという人が多いと聞いたことがあります。
でもこれだけ秋田の人が好きですからおいしくない魚とは思いませんけどね。《笑》ハタハタおいしいといってくれるとうれしくなります。

それにびっくりしたのは黒糖ドーナツ棒・・・・私もお気に入りです。
QVCで見かけておいしそうだと思ってお取り寄せしました。油っぽくなくて母も好きなようです。白糖もありましたがだんぜん黒ちゃんがおいしいです。

アップルパイも焼きたては違います。
私は冷凍のパイシートで焼くだけですが、林檎のふじは甘すぎて
だめです。やっぱり紅玉がいいですね。
雪が降って気温が真冬並みです。
これから何時もの病院へ出勤《?》です。

momo #OnWBW9mw | URL | 2006/12/04 07:34 * edit *

v-41雪ん子さんへ
クレマチスは寒さにはかなり強いんですよ
強剪定のものならばっさり切って外においておいてもいいけど
弱剪定のものは枝が折れちゃうかもしれないものね

私は北海道であちこちで見たモンタナのスタンダード仕立て
あれにあこがれたことありますが、モンタナは気候的に北海道があっているみたいです
こちらでは湿度が高すぎて蒸れてしまうの
いつかやってみてね

麻布十番のたい焼きは最高でしょ?
私も大好きですよ
焼き立てをあそこでいただくのが一番おいしいの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/03 16:01 * edit *

気ままさん、今日はクレマチスのアドバイスありがとう!
クレマチスを育てはじめて今年で2年目。
いろいろ分からない事ばかりです。
来年の春には挿し木にも挑戦したいので、また教えてくださいね。

気ままさん、私も東京の娘のところに出かけることがあるので、気ままさんの美味しいお店は参考になります。
麻布十番にも、連れていってもらったことがあるんですよ。
そこで買った、しっぽまでアンコの入った鯛焼き美味しかったわ~

雪ん子 #LkZag.iM | URL | 2006/12/03 13:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/12/03 12:15 * edit *

v-41さくらさんへ
今夜の秩父の夜祭にお出掛けかしら?
すごい人出でしょうね
寒いでしょうが頑張って写真を写してきてね
お土産画像が楽しみです

昔鞍馬の火祭りに行ったときのすごく寒かったこと思い出します

今日はお天気が良くて幸いでしたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/03 11:57 * edit *

おはようございます。
連日美味しいものを食べたり作ったり 大活躍ですね(^-^)ニコ
それにしても美味しいレストランをよくご存知ですね。
参考にさせて戴くのでとても有難いです。
アップルパイはもうプロ並みですね。
夫がこれを見て凄い!って言ってます。
作ってよって言いますが・・・
リンゴもあるけど・・・
なかなかねぇ~重い腰があがりませんです(^^ゞ
今日はこれから極寒の秩父に行ってきます。
レッドアロー号でね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/12/03 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret