気ままなフォト日記

我が家の小さなクリスマス 

12月7日クリスマス1

クリスチャンでもないけれど、子供のときからクリスマス大好きでした

そんな風に思わせたのは父でした
クリスマスイブにたいしたものではありませんが、沢山のプレゼントが枕元に・・・

どんなに楽しい夢を見たことでしょう

そして私も3人の娘にずっと伝えてきました・・・

しばらくクリスマス飾りもしまったままでしたが、今年はちょっとだけ
本当に玄関周りだけ飾ってみました

夕方になると小さなライトを点して・・・幼き頃の夢を見て・・・

12月7日クリスマス2


毎年クリスマスイルミネーションの追っかけをしてきました

今年は・・・やめました
夜ということもあり結構大変なんですよね
たまたま行ったときだけと言うことに・・・(笑)

昨日行った汐留シオサイト
今年は去年より縮小されていました


12月7日汐留


関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

v-255momoさんへ
momoさんのクリスマスの飾りつけ拝見しましたよ
可愛いですね
思い出の品ばかりで暖かな気持ちになりました

カレッタ汐留のブルーの波は東儀さんのプロデュース?
知りませんでした
それもここは最後に歩いていて見つけたものでもしかしたら
見ないまま帰ってしまったかも・・・(苦笑)

波の音もして素敵でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/09 12:41 * edit *

こんばんは。
このページのTOPの色きれいですね~(うっとりです)
気ままさんのきれいなキャンドルの画像を拝見し私もちょっとだけ飾り付けしました。

汐留のブルーの波きれいですね~。
東儀さんが作ったものだそうですね。


momo #OnWBW9mw | URL | 2006/12/08 23:29 * edit *

v-255TOMOKOさんへ
ジミーちゃんがいなくなってから気になって、気になって・・・
帰ってこないですね~?

寒くなったからお家を思い出して帰って欲しいですね

TOMOKOさんもクリスマスの雰囲気がお好きですか?
早くグッズ出してあげてね

私もすぐにしまわないといけないのが面倒でここ数年ちょっと出していなかったんですよ
でも、1年のわずかな期間だからこそと思って今年は少し飾りました
夕方にライトつけるとなんか良い雰囲気です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 19:19 * edit *

v-255キルトママさんへ
コメントありがとうございます
ママさんに褒めていただくのはことのほかうれしいです
このテンプレートはカスタマイズが出来るので楽しめます

もう、後10日に迫りましたね
画像送るの忘れていました
今夜送りますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 19:12 * edit *

気ままさん、私もクリスチャンではないのですが、この季節はクリスマス気分にどっぷりひたってます。クリスマスグッズ、素適に飾られてますね☆。気ままさん、センスがいいですよね~。うちでは、あまり飾ってないけど、面倒がらずにやらなきゃ、って思ってるうちにお正月にならないにしないと。


汐留、素適ですね。夜はあまりでかけないのでみられないのが残念です。

今年は、まだ年末って気分にならないけど、やはり寒くなってきましたね。暖かいもの、おいしいもの食べて、この冬も楽しみたいです。

TOMOKO #5p4vzfrw | URL | 2006/12/08 13:30 * edit *

あまりの美しさにもうお休みとかいいながらまた書いてしまいました。
ともかく素敵です。背景、ブログのカスタマイズ、フォント、グッズ何にを見ても綺麗の一言につきます。

お母さんとしても素敵ね、お嬢様も尊敬なさるわけね。
朝から素敵な物を見せて頂いてありがとう。

キルトママ #- | URL | 2006/12/08 09:14 * edit *

v-255ちっちさんへ
昨日は色々とお世話様でした
楽しかったですね

久しぶりにゆっくりされたことでしょう
また今日は色々ありがとう
おかげさまで楽しみが出来ました(笑)

お互いにこういうイベント大好きですよね?
ちっちさんは私以上かも?

沢山のクリスマスグッズしまったままですか?
私もちっちさんの海外のグッズを思い出します

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 01:02 * edit *

v-255cocoonさんへ
クリスマスはいいけれど、お正月はいりません(キッパリ)(笑)

>これで安心して冬の準備が出来ますね^^

そのことから意識的に遠ざかりたいです
新年を迎える準備もぐずぐずしているうちに年が明けてしまう
こんなパターンの最近です

年とともに何もかも面倒になりました
出来ればどこかに逃げ出したいです(笑)

cocoonさんはしっかり準備をなさる方と想像しています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:58 * edit *

v-255遊さんへ
お体はすっかりよろしいの?
年内には全て片付きますか?
ゆっくりと新年をお迎えくださいね

いつも見ていただきありがとうございます
今年の京都の紅葉が遅かったので思い切っていってきたんですよ

そちらはかなりお寒いでしょうが、ご無理をなさいませんように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:54 * edit *

v-255Yukiさんへ
お久しぶりです
すっかりご無沙汰ですが・・・先ほどからアドレスを探しているのですが分かりません
ブログは続けていらっしゃいますか?
もし良かったらお教えくださいね

>来年はゆっくりネットライフが送れるかどうか・・・。

もしかして・・?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:51 * edit *

v-255さくらさんへ
こちらこそお世話様でした
こんな風にネットの輪が広がって皆さんと楽しい時間が持ててうれしいですね

3人組は銀ブラでしたか?
今の時期の銀座は素敵ですよね
私もゆっくり歩きたいです

京都はネット情報です
本当にリアルタイムの情報が入ってくるので思い切って行ったのです
そんなに大きな町ではありませんから一人でも歩けますよ

でも、東京でも迷子になるとか?誰かさんみたいに・・・(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:48 * edit *

v-255バーバさんへ
今年はイルミごめんなさいね
いくらお出掛け大好きでも夜はあまり連日は出かけたくないです

東京近郊はあまりに多くてどこに行ってよいかも分かりませんしね

昨日の汐留も少し入れてみました

子供関係なく、自分がしたいほうなんですよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:42 * edit *

昨夜はお世話様でした
お陰さまで至福の夜でした

気ままさんのHPを最初に拝見させて頂き
まず最初に開いたのがクリスマスのページ
ですからこのクリスマス飾りがとても懐かしく思いました

背景とお写真がとても素敵なので
何度でもお尋ねしたくなりますし
見るたびに、こころが和み、暖かくなります

やはりクリスマスは、幾つになってもロマンチックな気分に・・・(笑)

ちっち #- | URL | 2006/12/08 00:40 * edit *

v-255銀杏の樹さんへ
いつもコメントありがとうございます

今年は少しですがキャンドルなどを出してみました
夕方になってから灯りを点しています

なんとなくクリスマスのムードになります(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/08 00:38 * edit *

v-255ネリーさんへ
やはりクリスマス大好きですか?
イルミも・・・ね?

私もワクワクしちゃうんですよ

ささやかな我が家の飾り見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2006/12/07 23:34 * edit *

気ままさん
暖かいローソクの灯にほっとさせて頂きました。
いろんな思いを込めて12月が来てしまいました。
ローソクの灯は誰の心をも優しく
癒してくれるような気がします。
京都の紅葉も待っててくれて良かったですね。
とっても素敵でした。
これで安心して冬の準備が出来ますね^^

cocoon #15pKgnnU | URL | 2006/12/07 22:21 * edit *

今年も早やクリスマスシーズンになりましたね。
チラチラ拝見するばかりでご無沙汰ですみません。

素敵な壁紙に浮かぶクリスマスの飾り~ロウソクの灯かりがなんともいえない郷愁をさそいます。

錦秋の京都へもお出かけだったようで気ままさんのパワーには感心致します。
写真がとても素適でさすが~と見惚れています。

遊 #j6I8RMBI | URL | 2006/12/07 21:58 * edit *

ご無沙汰しております。Yukiです。
去年、偶然気ままさんのクリスマスイルミネーションを拝見したのが
こちらに来るきっかけになりました。
早いものですー。
今年も色々楽しませていただきました^^
来年はゆっくりネットライフが送れるかどうか・・・。
これからも楽しく拝見させていただきます♪

Yuki #- | URL | 2006/12/07 21:46 * edit *

昨日は有難うございました。
久しぶりで楽しいひと時でした。
ママさんと○ズさんと三人で銀ブラして帰りました。
↓の京都 なんて素晴らしいのでしょう。
思ったらすぐお出かけになる気ままさん 素敵!
私はいつまでたっても一人旅が出来なくて・・・
何しろ凄い方向音痴なものでして(^^ゞ
クリスマス飾り 可愛いものばかり
見ているだけで楽しくなります。
なんだかウキウキしますね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2006/12/07 21:30 * edit *

気ままさんのクリスマスイルミ追っかけ、楽しみにしていたんですよ(^^

でもでも、気ままさん家のクリスマス飾り、ホッコリ暖かそう~♪
結婚前、夫が我が家に遊びに来ていた頃言ってましたっけ・・・、「女の子のいる家って潤いがあるなあ~!」
我が家は潤いがありません
冬はソファもテーブルクロスも赤なのに・・・

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2006/12/07 21:29 * edit *

ロマンティックムードが漂い今宵はいい夢を見れそう。

ろうそくの灯火が暖かく心の中まで行き渡ります。

天使の表情がなんともいえない いい顔してます。

銀杏の樹 #- | URL | 2006/12/07 20:37 * edit *

♪オー・ホーリー・ナイト♪~~~ が聴こえてきそうなあたたかなすてきなクリスマス飾り!さすが気ままさん。

なんてロマンティックなんでしょう。

これからなんどもなんども、きょうのブログ、見に来ちゃいそうです。
クリスマスの飾り、大好きなんです。



ネリー #- | URL | 2006/12/07 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret