気ままなフォト日記

最近のお気に入り 

3-1mucky.jpg


高知の文旦を取り寄せたので毎日主人と二人で1個を夕飯の後に
食べてます
そのたびに主人がこの「ムッキーちゃん」を褒めるのです
「誰が考えたか本当に便利だな・・・」と
私は雑貨のページに載せてますがかなり前から使っているのです
今は東急ハンズに売っているとか・・・

牛乳パックをリサイクルに出す人はこれを使って開くのが
簡単だそうです
3-1food-wrap.jpg


次がこのラップです
ラップが出てくる口に青いものがついていますよね
それを左右にスライドしてラップを切るのです

228m巻きですから重いので置いたまま使えてとても便利です

3-1aqua-clean.jpg


もう一つ便利なのがこの「アクアクリーン」
静電気の汚れがさっときれいに落ちます
これをひとふきして布でふき取るだけ
冷蔵庫内からPCまで何でもきれいに落ちますよ

この二つは大型スーパーの「コスコー」で買いましたが
ネットでもあるかもしれませんね

関連記事

コメント

そうでした(~_~;)

nekoさんこんにちは

私が文旦しか今の時期食べないから
こんな風に書いたけど身を出して食べるみかん
は全てOKですね

nekoさんは甘いみかんじゃないとダメなんでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/02 14:29 * edit *

本当に重宝してます・・・・・

文タンだけでは、有りませぬ。
たんかんも、伊よかんも、八朔もでこぽんもなんでもOK!
身は傷つけず、皮だけ切り込みが入ります。

教えて戴き、我が家もこの時期は、たんかんに毎日、使っております。

すぐれものですね!!

nekoneko13 #ktzn0Ag. | URL | 2005/03/02 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/53-b878f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)