気ままなフォト日記

1日早い雛祭り 

3-2sushi.-kani.jpg


3月3日・・・つまり明日が雛祭りですが・・・

毎年散らし寿司を作るのが恒例のようになってます
でも、今年は何日か前にこの「ソフトクラブシェル」買ったので
散らし寿司をやめて。カリフォルニアロール、ソフトクラブシェルロール、
小鯛の手まり寿司にしました

それも自分の都合で今日のほうがゆっくり時間をとれたので
一日早めに作りました

このソフトクラブシェルは何年も前にボストンで食べて
忘れられない味となっていました
3-2sushi.jpg


これは蟹が脱皮してすぐの甲羅がとても柔らかい状態で
唐揚げにすると全て食べられるのです

この揚げたてをカリフォルニアロールのように巻いて
いただくと、それはそれはおいしいのです
向かって右側の物がそれです

おかげさまでとても好評でした(^^)v
関連記事

コメント

まだダイエット?

遊さん家に帰っても続けているなんてすごいね
やはり足への負担を軽くするためでしょうね

でも、遊さんもお仲間(くいしんぼうの)と思っているので辛いでしょうね
私はやはりダメみたい

今日は出かけて八竹で1時間半も待ってでも
お寿司買って帰ってきたんですもの

今夜は本当はあるもので済ますはずだったのに・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/03 17:44 * edit *

おいしそう~~

クラブシェル 昨夏軽井沢で食べましたが、こんな食材を見つけてこんな風に調理なさるなんてさすが気ままさんです(アッパレ!)
ご家族は本当にお幸せですね~

ダイエットの身には辛い(-_-;)ここでお相伴して遊は雑穀米+野菜+寒天のリゾット?で済ましますクスン

遊 #j6I8RMBI | URL | 2005/03/03 11:23 * edit *

今ね、行って来ました

めーるありがとう
待ってたんです おまけもうれしかったです

これは日本の蟹じゃないと思います
でも、唐揚げにするととってもおいしいの
こんなものばかり目がいって太ってても
当たり前ですよね

みなみさんはジム頑張ってるでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/03 00:00 * edit *

(^¬^) よだれ~

美味しそう~~~♪
こんな時間に見ると目の毒ですね(涙)
ソフトクラブシェル、食べてみたいですぅ

で、遅くなりましたがお返事メールしました
よろしくです☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

みなみ #CWEyvhnQ | URL | 2005/03/02 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/55-74d8223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)