気ままなフォト日記

続けて新年会 

1月19日シズオ東京

昨日は夫より長い付き合いの友達と今年初めて会うということで
新年会を兼ねちょっとおしゃれなレストラン『SHIZUO TOKYO』を予約しました

毎月会っているわけですから・・たしか先月に忘年会も・・(;^。^A アセアセ・・

ここはお勧めです
野菜の一つ一つまでがとてもおいしいです
食材にこだわっているのです
デザートも追加したいくらいでした(*^_^*)

全員が5ツ星をつけました


我が家の庭の中から・・・

少し春の花も咲き始めました

1月19日キッコウハグマ
      10月からまだかまだかと楽しませてくれたこの花もいよいよ終わりです
       閉鎖花から種が落ちてまた来年も咲くでしょうか?

1月19日庭の花2
1月19日庭の花1
       椿2種、冬咲きクレマチス3種(日枝は花後)、そして先日買ったフェチダスです 





     
関連記事
trackback: -- | comment: 21 | edit

コメント

i-51ちえぞうさんへ
そちらはやはり暖かですか?
東北も北陸も雪がないんですものね

こちらは風が吹かなければ首をすくめるようなことはないです
昔の寒さを考えたらうそみたい・・・

おいしいレストランはおそらくすごくあるでしょうね
でもなかなか出会いも難しいのですよ
情報網をめぐらしています(@_@;)ウフッ

ご主人にくっついて上京してきては?
そんなときは連絡くださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/22 16:03 * edit *

新年会のレストラン素敵ですねぇv-10
最近、ランチに出かけていないので、気ままさんの楽しそうな写真を拝見していると、出かけたくなって、ウズウズしてきました(笑)。

夫が、もうすぐ東京に出張なんです。
ちょっぴり羨ましい~~~^m^
私が代わりに出張してきてあげたいくらいです(笑)。

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2007/01/22 14:03 * edit *

i-51さくらさんへ
さくらさんもお正月からお忙しいですね
でも、伊豆でゆっくりなさってくださいね
おご馳走もね

ま、まさか雪じゃないでしょう?
だって晴れ女でしょう?(笑)
さくらさんの念力でi-1i-1にしてくださいね

チェリーボンボンとお味噌がこの先やらなければならないことです
チョコは富澤に注文しました
うまく出来るといいけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/21 21:31 * edit *

こんばんは~
連日ご馳走ぜめですね(*^v^*)ニコッ♪
ほんとに気ままさんはいろんなレストランをご存知ですね。
お野菜が美味しいとは最高ですね。
またいつか連れて行って下さい。
お庭のお花も次々咲いてうっとりするほど綺麗ですね。
フェチダス 私も買えば良かったわ。
スクロールの事ではありがとう~
そうそうチェリーボンボン 作らなきゃね。
アルミのフィルム 私は昨年LoFtで買いました。
明日一泊で下田に行ってきます。
晴れ女のはずが雪マーク あらら~です(^^ゞ

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/01/21 21:26 * edit *

i-51ちささんへ
先日ちささんの椿のページを拝見したのですが我が家と同じ椿が
ありましたよ
羽衣は大好きな椿ですがまだ1つだけ
それも花びらが傷んでいます

玉の浦も大好きですよ
何年越しでほしくて手に入れました(笑)
椿は簡単に挿し木でつくんですけど花が咲くまでは時間がかかりますね

こちらはレストランはいろいろありますが私もあまり外食はよくないのですよ
でも、誘惑に勝てないのです(>_<)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/21 12:03 * edit *

i-51cocoonさんへ
cocoonさんのスクロールの画像拝見しました
とても素敵に出来ていましたよ

ブログでもいろいろタグが使えるのはうれしいですね
もっといろいろ試してみるとよいかもしれませんね

レストランでの写真はほとんどはOKなのですが、はじめにお断りはするんですよ
ここでは「写真いいですか?」と尋ねましたら
「上手においしそうに撮ってくださいね」と言われましたi-179
「時々実物よりすごくまずそうに写している方がいるんですよ」って
笑ってしまいました
それで一生懸命きれいに写そうと沢山撮ってきました(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/21 11:08 * edit *

おはようございます♪

羽衣、もう咲いたんですね(*_*)
我が家はまだまだのようです。
キッコウハグマって素敵ですね、山野草の雰囲気・・で清楚、
閉鎖花って言うんですね、
いつか見た花びらの先がクルッてカールしていた花でしょうか?
カワイクッテこの花のファンになってしまいそうです。

ご馳走はもう美味しそうで・・
でも、夫が透析をしているので食事制限があって・・
なかなか外食できません・・
それで、気ままさんのページを見て、いつも食事したつもりにしています(^^♪
美味しくってご馳走様です。v-272

ちさ #AydPVk9o | URL | 2007/01/21 07:25 * edit *

気ままさん
おはようございます。
銀座のお洒落なレストランなんですね。
東京は数え切れなほどの美味しレストランが
あることでしょう。
毎日美味しい物アップで凄いです。
画像はプロのように綺麗ですね♪

私も気ままさんの真似してスクロールさせて見ましたが、
初心者はボチボチです(*^_^*)

cocoon #15pKgnnU | URL | 2007/01/21 07:11 * edit *

i-51銀杏の樹さんへ
ここはおいしかったです
たぶん去年にオープンしたレストランだと思います
オーナーシェフの店はいい加減じゃないので細かいところまで気配りされていて気持ちよいですね

8階ですから明るいしゆっくりおしゃべりも出来てよかったです

庭の花は今は少ないけどぽつぽつ咲いてくれます
寒いときに咲いてくれるので愛おしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 21:27 * edit *

落ち着いた雰囲気の大人のレストランという感じですね。

いいなあ!。

お庭のお花も渋くて又、華やかな花と違い 素敵です。

どちらも比べようがないです。

銀杏の樹 #- | URL | 2007/01/20 20:21 * edit *

i-51バーバさんへ
東京は次々に新しいレストランができてわからないです

まだまだ知らないところがすごくありますし
3月には防衛庁跡にすごい数のショップとレストランがオープンするらしいです

経営する人も大変ですよね
お客は気まぐれですからね

アンスンエンシスは浮遊子さんくらいたくさん咲かせたらきれいですね
我が家は葉も汚いし花も虫にかじられて悲惨です
冬咲きというところがいいですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 17:33 * edit *

i-51こころさんへ
掲示板お休み中でこちらまで書き込みありがとうございます
ちょっとご無沙汰で申し訳ありません

食いしん坊ですから食べることばかりでしょう?

>太る心配は無いのかしら? 羨ましいです。
とんでもありませんよ
すごく太っていてドクターストップがかかっているくらいです
それでも意地汚くてやめられないのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 17:29 * edit *

チェックしなきゃならないレストランがまた増えました~♪
嬉しくもあり、でもなかなか行けないのでv-408

デパートで友達が写真の個展中なんですが、昨日訪れたら共通の友人が会場にアンスンエンシスの長い枝をたくさん持ち込んでたので、早速「挿し木して」とお願いしました(^^

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/01/20 13:20 * edit *

気ままさん、BBSが休止中なのでご無沙汰しています。
こちらにお邪魔すると美味しそうな食べ物がイッパイ!
いつもご馳走さまです。気ままさんはお料理にもそのセンスが光っていて感心しています。
太る心配は無いのかしら? 羨ましいです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2007/01/20 12:55 * edit *

i-51はっちゃんへ
夫より長い付き合いの4人組の女友達ですよ
高校時代からずっと続いているんです
何でも言い合える大事な友達です

キッコウハグマの種・・とれるかしら?
大半は落ちちゃいましたがあるだけ取っておきますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 12:32 * edit *

i-51あさや~んさんへ
いつもいろいろな場所のご紹介をありがとうございます
冬でも温室は花盛りですね

あさや~んさんもお体をお大事に

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 12:28 * edit *

i-51fineさんへ
いつも見ていただきありがとうございます
ご無沙汰していますが相変わらずお山にお出かけですか?
冬は冬の景色がすばらしいでしょうね
今年は雪が少なくてまた行きやすいのでしょうか?
もうすぐ節分草?

見せていただくのが楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/20 12:26 * edit *

気ままさ~ん!
<・・・夫より長い付き合いの友達と・・・>
って言うから、お洒落してこんな素敵なところで、どなたかお二人で???なんて、ドキドキ、いいな~、なんて思っちゃいました\(^o^)/
ブログに出さないわね(^_-)-☆フフッ!
・・・読んでったら・・・<全員が5ツ星をつけました > ほっ!
何時行けるか分からないけど、またメモメモ(^_-)-☆

キッコウハグマ・・・終わりもこんな可愛くなるんですね。
種、取れませんか?欲しいな(*^_^*)
クレマは気ままさんの画像で楽しませていただくことに・・・

はっちゃん #- | URL | 2007/01/20 12:09 * edit *

 今年は暖冬で余り寒さを感じませんね、寒さはまだまだこれからです、お風邪など引かないようにお体にお気をつけ下さい、名古屋のランの館です!!
 
http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata012.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata011.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl07lanyakata013.jpg

あさや~ん #pUr.2m86 | URL | 2007/01/20 09:42 * edit *

(*⌒▽⌒*)おはよう♪ございます。

食いしん坊の私には美味しそうなものを見てしまうと。。。
忘年会、新年会、オフ会、楽しい行事が続きますね(^_-)☆
こちらも一緒に楽しませていただいています。

無理なさらないように・・・・・と思いながら、
いつもUPを期待してしまいますm(__)m 

今日もステキな一日を!!!

Fine #sDzCsp/c | URL | 2007/01/20 06:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/01/19 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret