気ままなフォト日記

新宿へ 

1月29日新宿1

今日は買い物があってお友達と新宿に出かけました
そういう時はお決まりのコースでまずはランチ

前もって決めてなかったのでルミネの上に行きました
ここは以前にゆりかごさんとランチしたことがありそれから時々来るようになりました
いろいろな有名店が入っています
一応一回りしてあまりお客さんのいない店は敬遠してタイ料理の「マンゴーツリー」にはいりました

ランチはバイキングで1600円でした
飲み物をつけてきっちり2000円です まあまあかな?

ホットな食べ物がだめな人は無理ですね
私は今回はカレーはいただきませんでしたが3種類くらいありました

バイキングです
お店もとてもきれいです

画像は全て私が食べたものですが撮り方をきれいにすればよかったですね

1月29日新宿2

その後サザンタワーに行きましたら大勢の人が並んでいました
なんだか分からずに私たちも並んでましたら、今話題の人「宮崎県知事」が車から降りていらしたじゃありませんか?

あわててカメラを構えたのですがピンボケでした(・。・。;;
ここの宮崎県のアンテナショップに用事があったようですよ
TVで見てたようにとても腰の低い方でした

さらに歩き進むと今度は「クリスピー・クリームドーナツ」の店の前が相変わらず行列していました
100人は並んでいたでしょうか・・・
いつになったら並ばないで買えるんでしょうね?

私はお気に入りのドーナッツプラントのドーナッツを買って帰りました

そして今日のお買い物のスノーシューズ
○○の大足でして・・・(;^。^A アセアセ・・
メンズじゃなくちゃ入りませんでした

来月これを必要とする場所に行く予定です??


関連記事
trackback: -- | comment: 25 | edit

コメント

e-60ちささんへ
スキーは遠い日の思い出です
学生時代は夏は旅行、冬はスキーでいつも真っ黒でした
でも、学生最後の冬にスキーで複雑骨折をして40日間も入院して
それ以来やめました

今年は雪がなくて大変ですね
こんな靴も出番がないかもしれませんね
でも、凍った雪道で滑って頭を打ったことが2回もあるので怖くてね

ちささんは5年前までなさっていたんじゃかなりお上手なんですね
ご主人は週3回の透析では大変ですものね
ちささんは趣味が豊富なんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 20:38 * edit *

こんばんわ(^'^)

スノーシューに雪が降りかかってます。
気ままさん、スキーするんですか?
私は5年位前まではしていたのですが、夫が週3回の透析をしているので、スキーは封印しました。

気ままさんのスノーシューに降りかかる雪で、ゲレンデに降る粉雪を思い出しちゃいました。
あぁ~・・ためいき・・・

気ままさん、雪景色をみられるところにいくんですね。
いいなぁ~!!!!!!!!!!!!


ちさ #AydPVk9o | URL | 2007/01/31 20:10 * edit *

e-60ちえぞうさんへ
そうでしたね
ちえぞうさんは宮崎県でしたね
ずいぶんあちこちに住まわれたのですね

新宿も変わりましたよ
南口は特に変わりましたしまだ変わりつつあります
ルミネも駅につながっているので便利ですね

新宿はあまり買い物はしませんがハンズや紀伊国屋、カメラや
そしてタカシマヤなどに行くくらいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 21:07 * edit *

e-60oldroseさんへ
クリスマスローズの世界展ですか?
23日~25日ですね
私も2度くらい行ったかしら?

今年は八重の八が窮屈で植え替えたのですがつぼみが沢山あがってきています
案外八重も丈夫なんですね

お出かけはまだまだ先です
そのうち分かりますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 21:02 * edit *

あらら、こちらの県知事に遭遇したのですね。ヽ(^。^)ノ
こちらも最近の話題は、彼一色です。
私は宮崎に引越しをしてきてそれほど経っていないので、なんだか他人事のように眺めていますが・・・(^_^;)

ルミネ、とっても懐かしいです~~。
世田谷に引っ越す前は、小田急沿線に住んでいたので、よくルミネに行きました。
もう色々変わってしまってるんでしょうね・・・・。

来月、雪v-276が沢山あるところに行かれるんですか??いいですね。
またお写真楽しみにしています!!

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2007/01/30 13:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/01/30 13:15 * edit *

マンゴーツリーも良さそうですね
2月のクリローの展示会か 3月アークヒルズのオープン日 どちらかは行きたいなぁと思ってます
海外ではなくて スノーブーツが必要なところ? さてさてどこかしら? 白馬かな? もしかして北海道?
楽しみですね!

oldrose #- | URL | 2007/01/30 11:20 * edit *

e-60ツッチーさんへ
ツッチーさんがあそこのドーナッツを買って載せていたのを見ていたんです
さすが早い!と思いました
でも、何度行ってもあの行列でめげてしまっています
そこまでドーナッツが好きというわけでもないし・・・
ミーハーですから一度は食べてみないとね( ^-’)-☆

コストコのドーナッツもおいしいよね

アラ(・。・?、京都は今週じゃなかったの?

>一番オーラを感じたのは松雪泰子さんでした
きれいだものね

私もいろいろな人は見かけるけどそこまでオーラを感じた人はいないわ
みんな普通って感じ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 08:21 * edit *

e-60momoさんへ
momoさんは香りの強いものがダメ?それとも辛いもの?

私はどちらも大好きですが近年はあまり辛いものはやめています
加齢とともに胃が弱ってきました
タイ料理も辛くないものもあるんですよ

昨日はバレンタインに向けてのチョコレートも沢山並んでいましたが
さすが不二家はなかったです
どうなっちゃうんでしょうね
お気に入りのものもあったのに・・・

東国原知事は毎日TVでも見てますが、はじめからあんなに張り切って
大丈夫かしら
体もきついでしょうね
県民の期待を裏切らないでほしいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 08:16 * edit *

e-60夢さんへ
夢さん(*・o・*)オ (*・O・*)ハ (*・。・*)ヨー!!

私のイメージってどんななのかな?
ドジで抜けててミーハーなところがあるのよ
まったくその辺のおばさんですよ

詮索好きの夢さんへ(笑)
そのうち分かるでしょう
本当な内緒にして行きたいところですけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 08:10 * edit *

e-60etsuさんへ
ドーナツフェチのetsuさんはもちろん食べたかと思ってましたよ
朝の7時からオープンしているんですって!
そんなにおいしいのかと気になるところですが、そのうちがらんとしちゃったりして・・・

ドーナッツプラントも前はおいしいと思いましたが、我が家では少し飽きたのか
あまり好評ではなかったです

五穀米とかのお弁当もはじめてました
あれだけお店が出来るとどうでしょうね

今日は楽しみ 久しぶりね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 08:07 * edit *

e-60はっちゃんへ
人がいっぱいいて警備の人も出ているのになぜか聞けなくて
友達とその人ごみに紛れて待っていました

宮崎県のアンテナショップの前だったので友達が「東国原知事じゃない?」
というのでそうかもしれないと思いながら待ちました
まもなく小さな車で到着
すぐに半纏を着て中に入っていきました

私もミーハーです(б-б)エヘッ

はっちゃんも似たような経験あるのね(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/30 08:02 * edit *

30分並んで買いました。
その割りに・・・でした。
ドーナッツプラントの方が私は美味しく感じました。
それぞれ好みですから~。

東国原知事は是非とも県民を裏切ることなく頑張って欲しいですね。
新宿っていろいろな人に遭遇して、それもちょっと楽しみですね。
一番オーラを感じたのは松雪泰子さんでした♪

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/01/30 01:59 * edit *

こんばんは。
タイ料理はどちらかというと苦手なほうかな?
でも今日の気ままさんのランチはおいしそうです。

東氏と遭遇!面白いですね。
今のところがんばっているようですが、なんか変ですね、今の世の中って!

気ままさんのお出かけ場所はどちらなんでしょう?

ドーナッツ・・・・・おいしそうですね。
一度食べてみたいです。この前からとっても気になっています。
お菓子業界が不二家の関係で人気がいまいちとニュースで報じられていましたがここのドーナッツはすごい人気ですね!
やっぱり味の良さでしょうね。

momo #OnWBW9mw | URL | 2007/01/29 23:17 * edit *

 >なんだか分からずに私たちも並んでましたら
うふふ・・・気ままさんの又意外な一面発見面白いわ~
失礼な なんて又怒られるかな( ^-’)-☆

お茶目なところが、良いわ~
スノーシューズでどこへ? 外国違うんだったら 何処かな~
詮索好きの夢でしたm(_ _*)m

夢 #- | URL | 2007/01/29 22:55 * edit *

気ままさん

私も先日、あのドーナッやさんの前を通りました。
おねえさんに聞くと、3,40分並ぶと言われて、止めました。
ドーナッフチとしては、悔しいけど、この寒空に白髪のバーサマが
並んでもねーーーー┐(-。-;)┌さあ~
それに、買うと食べるでしょうあぁー

諦めました。
東国原知事にお会いしたのね。凄い!
髪の無いのがバッチリヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

ナニナニ・・長靴が必要?
何処かしら、????(-"-)????

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/01/29 22:53 * edit *

気ままさん、今年は何でも大当たり!ね。
<なんだか分からずに私たちも並んでましたら・・・>(^ム^)フフフ
気ままさんもこんなことあるんですね(^ム^)
銀座で何だか分からず並んだら・・・重~い水もらったことあります。イラナイ!

来月はこれを履いて・・・思い立ったら即実行!うらやましい!
いいな。風邪引かないように気をつけて、いってらっしゃい(^_-)-☆

はっちゃん #- | URL | 2007/01/29 22:43 * edit *

e-60Yukiさんへ
マギー審司は仙台の方なんですね
今日は仙台でお仕事だったようですね(彼のブログより分かりました)
Yukiさんも体が大事だから気をつけてくださいね
転んだりしたら大変ですよ

ドーナッツプラントのドーナッツは大きいんですが大好きです
かなり甘いでしょう?
私は甘いものは甘く・・・が好きなの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/29 22:19 * edit *

e-60さくらさんへ
あら、さくらさんも? ○○○の小足?
そんな風には見えなかったけど・・・

最近はいろいろサイズも増えましたよね

チェリーボンボン私も涼しい場所においてあるんですが
毎日歩いて通るのでつい、食べちゃいそうになるんですよ
じっと我慢、我慢です

今はどこに行ってもバレンタインデーをターゲットにチョコレート作戦がすごいですね

でも、あの手作りが一番と勝手に思っている私です(*^v^*)ニコッ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/29 22:11 * edit *

話題の県知事さん、頭がバッチリ取れていますね^^
ちなみに私は今日、ロケで歩いて移動中のマギー審司を見ました。
というかぶつかってしまいました・・・。
よそ見していて気付かなくて、ドンと右肩あたりにぶつかってしまいましたi-229
周りにはたくさん人がいたのに・・・。でもお優しい方でした。

ドーナツおいしそうですね^^初めて汐留のドーナッツプラントで食べたとき
出来立ての味に感動しました♪

Yuki #- | URL | 2007/01/29 21:52 * edit *

私も○○○の小足です。
だからしょっちゅう転びます(^^ゞ
着々と準備が進んでいますね。
今日チェリーボンボンのお味見しました。
もちろんまだ早いですが、それでも美味しかったわ。
この分だとバレンタインまでになくなりそう・・・
み~んな私のお腹の中 おお!こわっ

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/01/29 21:35 * edit *

e-60かぁ坊さんへ
あら、かぁ坊さんは○○○の小足?(o^-^o) ウフッ
どちらにしても困りものですよね

でも、私のほうは海外に行くと沢山あるので大体2足は買ってきますね
どうせおしゃれな靴なんて履きませんから・・・
大体スニーカー的なものです

海外?ブーです
ちょっとやきもきしているところです
スキーではありませんよ
若いときは冬はスキーが楽しみでしたがもう、歳ですからそんなことは出来ません

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/29 21:08 * edit *

e-60バーバさんへ
お忙しいでしょうがチェリーボンボンは早く作ったほうがいいですよ
熟成の時間があるから・・・

やはりおいしくいただきたいものね

う~~ん 楽しみです(*^-^)ニコ

準備?ないものはこれだけです


気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/29 21:02 * edit *

気ままさん、冬でもおでかけ街道まっしぐら!ですね。(笑)
ほんと、旬の県知事さんに遭遇するとはすごい確率!
今年はほんとについていらっしゃる~

気ままさんは○○の大足なんですか。私はその逆の○○○の小足なんです・・・ うらやましい・・・
日本は雪が少ないというので、やはり行き先は海のむこうなのかな??

kabo #NAijnZeA | URL | 2007/01/29 20:57 * edit *

うふふ!準備着々ですね~!

今、話題の知事さんに遭遇するし、ツッチーさんとこでチーズの卸金人形は当たるし・・・

↓チェリーボンボンは何とか今週中に造りたいです!

バーバ #KdiFDO/A | URL | 2007/01/29 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret