気ままなフォト日記

大好きなパン屋さん 

1月31日アンデルセン

今日は美容院の日で青山へ

いつもランチをしてから行くのですが今日はここ「アンデルセン」に決めていました
今月は2回目です

ランチセットが大体1200円くらいでいろいろなメニューがありますが
そのセットにパンはお変わり自由となっています

大きな籠に焼きたての色々なパンを入れて回ってきてくれます
何回でもお変わりしてよいのです

どのパンもおいしくてついつい食べ過ぎちゃうんですよ

私は自分で酵母パンも焼きますがよそのパンも大好きで、ここのパンは
1,2に好きなんです

朝は7時半からオープンでモーニングも安くておいしいですよ

カメラも持参していましたが今日は外からの画像だけです

青山にいらしたらぜひ一度いかがですか?


1月31日ヒヨドリ

先日我が家の庭に鶯が来ました

実は私は初めてみたのです
うれしくてすぐにカメラを構えたのですが、とても警戒心が強くて
撮れませんでした

またいつか・・挑戦してみます
このメジロは案外図太いです
ちょっと位近づいても逃げません

ヒヨドリは遠くの電線に止まっているのを撮ったものです
切り取ってみました




今年も1月が今日で終わりですね
なんだかとても暖かで1月のような気がしませんでした

このまま春になりそうな気配ですがそんなことはありませんよね

月日のたつのが早くて怖くなります
また2月も充実した月にしたいです
1月は18回アップしました
来月も頑張りますね

どうでもよいブログを見ていただき感謝です
ありがとうございました

関連記事
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

i-274SOYOKAZEさんへ
クリスマスローズですよね?(*^v^*)ニコッ♪
今の時期我が家でも何種類か開いています

花の時期が長いのでうれしいです

SOYOKAZEさんもヘナ?
私はずっとマニキュアでしたがもう、限界でヘナにしたんです(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/02 22:25 * edit *

気ままさん、おはようございます。
私、ぼけてました。
自分ではクリスマスローズと書いたつもりが・・・
失礼致しました。

私もへナをしていますが、お嬢様がしてくださるなんて
いいですね~

SOYOKAZE #- | URL | 2007/02/02 09:21 * edit *

i-274SOYOKAZEさんへ
青山の美容院に行ったからおしゃれっていうことではないのですよ

もう、20年位前から美容院は代官山、銀座、原宿、青山とおしゃれな町にしてきました

それはその日は一日そのあたりをぶらぶらしてくるからです
大体1,5ヶ月に1回は行っているとその町に詳しくなってどこに
どんな店があるか覚えてしまうのです

最近は美容院も疲れるのであまりふらふらしなくなりました
せいぜいランチとお気に入りの店を覗くくらいです

今は娘にヘナをしてもらうのでカットだけで早く終わります

カレンダーは2月にクレマチスは載せてないはずですから
たぶんクリスマスローズではないでしょうか?
名前入れればよかったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 23:49 * edit *

気ままさん、こんばんは。
青山の美容院までいらっしゃってるというだけでも、気ままさんはとってもオシャレだなぁって思います。

私もカレンダーを2月のクレマチスに変えました。
うちのクレマチスはまだ蕾なので、気ままさんの写真で
楽しませてもらってます。

毎日気ままさんのブログを見せていただいて、ほんとにすごいなぁって感心しています。
どうでもいいブログなんておっしゃらないで下さいね。
こんな素敵なブログは他にないですよ~♪

SOYOKAZE #- | URL | 2007/02/01 23:20 * edit *

i-274しゅんらんさんへ
書き込みありがとう
俊欄さんのように上手に鳥は撮れません
難しいですね

鶯が撮れるといいけどまだ一度しか見ていません
メジロのように毎日我が家に来ていませんよ
ヒヨドリやカラスは毎日来るんですけどね

しゅんらんさんのほうみたいに色々な鳥はいません

1眼でじ使われていますか?
なんといってもシャッターの切れがよいでしょう?
ガシャッと小気味よい音が一番ですよね
慣れたら断然画像が素敵になりますよ

我が家は切手シーとたったの3枚
この違いに涙・・・(ノ_・。)クスン

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 23:02 * edit *

i-274ちえぞうさんへ
ご主人一人で東京へ?
ちえぞうさんは一人でお留守番ですか?
さびしいですね~

また機会があるときはぜひご一緒に出てらしてね
そしたらお会いできるかも・・
東京にはお友達もいらっしゃるのでしょう?
今度はきっとね

私の日南に住んでいたお友達は去年こちらに戻っていました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 22:51 * edit *

気ままさん~こんばんわ~♪

嬉しい~~~(*^^)vここのブログに鳥さんが・・・
鶯の姿を見られたとは驚きです。
私はまだ一度もありません。
メジロもいいな~~~♪
ヒヨドリは毎日のようにやって来て石の上に座っています。

ご馳走は見た事のないものばかりなので見せて頂くだけ・・・
鳥は同じ顔をしているので嬉しくなって~(*^^)v
書き込みをさせて頂きました。
暖かかった昨日が嘘のような寒さです。
今日は風が冷たくて、でも雪は降っていません。

しゅんらん #v6aatvx2 | URL | 2007/02/01 22:35 * edit *

気ままさん、こんにちは~~~。
今日から夫は東京に出張・・・・ついて行こうかなーとも思ったのですが、今回はお留守番となりました。
また、次の機会に、ついていこうと思っています。
そのときは、お会いできたら嬉しいです。

青山の美容院、そしておいしそうなパンのランチ!!オシャレで素敵な一日ですね♪

私も気ままさんの素敵なカレンダーを2月に切り替えました。
2月は、思い出いっぱいの写真です。

ちえぞう #YvlqYYsY | URL | 2007/02/01 17:49 * edit *

i-274moeさんへ
今moeさんちに行っていたのよ
セツブンソウ見てきたの?
私もいっぱい咲いている所みたいけどみな遠いでしょ?
だから行けません

我が家の小さな鉢のセツブンソウがもうすぐ咲きそうです

今年は暖かくていいね
moeさんには最高じゃない?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 12:56 * edit *

気ままさ~ん、、こんにちわ~・‥…━━━☆
掲示板閉ってるから、、
画像もってこれないけど・・・(^^;)セツブンソウが咲いてました!(笑)
昨日,
多磨霊園近くの・・「野川公園」に行って来ました。
あ、、
昨年のほうが・・おおっかったし、、きれ~~だった。
きょうも、、
気持ちいいね。。
花のスライドショー見てたら、、次々に咲いていってるようだった。。        *^^*)

moe.. #78Bb9T0o | URL | 2007/02/01 12:45 * edit *

i-274etsuさんへ
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日もよい天気ですね
今週は予定がいっぱい入ってしまってるので身動きできません

あとでメールしますね
来週はお味噌も作らなくちゃね
一仕事残ってますね

こんなにお天気がよいとカメラもってお出かけもしたいしね
体が足りませんね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 08:07 * edit *

i-274かーかさんへ
はじめまして♪
びおれさんのところからいらしてくださったのですね?
こんな拙いページを見ていただきありがとうございます

日常のどうということもない話題ですがよかったらお出かけくださいね
そしてコメントをいただけたらとてもうれしいです
文章で勝負できないので写真が中心です(;^。^A アセアセ・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 08:02 * edit *

i-274anzuさんへ
ずいぶん夜更かしですね
私は最近は早めに切り上げています
睡眠が大事だと感じたものですから・・・

でも、昨日はあまりに肩凝りがひどくてマッサージ行ってしまいました
ヒーヒーいうほど痛かったけど今朝は揉み返しもなくすっきりです
やはり彼女は上手です

アンデルセン、いつでもお供いたしますよ(*^-^)ニコ
少し時間出来ました?
画像加工はマネッコからですからどんどん真似してね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/01 07:57 * edit *

おはよう♪o~)/♪\(~o~)/ございます。

昨日は青山でしたね。
私もアンデルセン、行ってみたい・・

あの~う、例の講習会、お忙しいでしょうけど実現させて下さいませ。楽しみにしております(^-^ ) ニコッ!

etsu #- | URL | 2007/02/01 07:47 * edit *

気ままさん、はじめまして!!
すみれ屋さんのブログからやってきました。
すばらしいお写真ですね。
これからもいっぱい来ちゃいそうです。

かーか #- | URL | 2007/02/01 05:11 * edit *

アンデルセンのランチに行ってみたくなりました。
最近青山方面のお出かけもないので残念です。
一度モーニングに連れて行っていただきましたね。
近いうちに絶対行ってこよ~

またまた、お写真がステキ!
まねしちゃいますよ?

anzu #9NIHCgtk | URL | 2007/02/01 01:36 * edit *

i-274cocoonさんへ
ヒヨドリはかなり遠くだったので切り取って大きくしたんですが
結構リアルですね
感電しない?1本の電線だからじゃないですか?

2月のカレンダーはクリスマスローズでしたか?
我が家のクリローもずいぶん咲いてきています
もうすぐ八重が咲くので楽しみです

2月も何か探して更新していきますね
HPのほうはさっぱりなんですけど・・・(;・。・A アセアセ・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 23:25 * edit *

i-274はっちゃんへ
今までも近くのお宅で鶯の声は聞いていたんです
でも、姿は見たことがなくて・・・
メジロと一緒にりんごを食べに来ていたんです
だからせっせとりんごを毎日置いています

人間は飽きちゃって食べないんですから・・・

何とか鶯を撮りたいです

アンデルセンはおいしいですよね
青山に行くと必ず買ってきてしまいます

今日も暖かでしたから人も多かったです

2月のサプライズ?
なんかあるかなぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 23:15 * edit *

気ままさん~こんばんわ~
難しい動き回る鳥達を素敵にアップなさいましたね。
それに遠くに居るヒヨドリもバッチリ!
足元の電線が気になりました、感電しないんですね(^v^)

私も先ほど気ままさんのカレンダーを入れ替えさせて頂きました。
「クリスマスローズ」です♪
今年は暖冬でこのまま一気に春が来そうですね。

一月で18回の更新…ご苦労様です。
そのお元気なパワーに脱帽です。
気ままさんがお元気であることは私達の励みになります。
何時も楽しみに拝見させて頂いています。
どうぞ御自愛なさりながら快挙更新して下さいね^^

cocoon #15pKgnnU | URL | 2007/01/31 22:59 * edit *

こんばんは、暖かでしたね。
美容院へ行ってきれいになって、美味しいもの食べて、今日も素敵な気ままさんの一日(*^_^*)
友禅を習っている頃はアンデルセン時々行きましたが、この頃はさっぱり。
私は・・・・・こんな気持ちの良い日に病院でした(~_~;)

ウグイス・・・残念。また来てくれないかしら?
我が家では声聞けなくなりました。 近くの木の多いお宅には来るみたいですけど・・・
今日の画像もまたまた素敵\(^o^)/ いつも浮遊子さんとあこがれです。

2月もいろいろ行事がありそうで、楽しみにしています。
あれも、これも参考にさせていただくことがいっぱいの気ままさんのブログ。2月のサプライズは???

はっちゃん #- | URL | 2007/01/31 22:59 * edit *

i-274smashさんへ
2月はまだクレマチスではないと思います
ちょっといくつかのパターンがあったのでよく分かりませんが
1月が椿の方は2月はクリスマスローズかもね
よろしくお付き合いのほどを・・・

smashさんは鶯見たことあるんですね
メジロのようにインパクトがなくてはじめは分からなかったの

でも、あの鶯から鶯色というのがあるんですよね
たしかにそんな色でした(すばしっこくてじっくり見れなかったの)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 22:07 * edit *

i-274さくらさんへ
私も毎日ボンボンを味見しているんですよ(o^-^o) ウフッ
おいしいですよね~
結局自分のお腹に一番入るということかもね

この暖かさで2月になるなんて信じられないですね
花の芽も出てきちゃってます
次の花は何ですか?
さくらさんはセツブンソウかな?

我が家は足がないのでそれは無理みたいです
でも、どこかに行きたいですね

2月も頑張りますね( ^-’)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 22:02 * edit *

あ~、そうでした!
今日で1月もおしまい。
わたしも気ままさんのカレンダーをchengeしなくっちゃ!
椿からクレマチス、でしょうか?(自信のない発言!)

鶯を初めて見たとき、
うぐいす餅って、ココからとった名前なんだなぁ!と
妙に感心したことを思い出しました。
確かにすばしっこくて、ゆっくり鑑賞できない鳥ですね!

smash #T5DPT7Jo | URL | 2007/01/31 21:58 * edit *

i-274JJさんへ
早速のコメントありがとうございます
JJさんもお忙しいようですがマイペースでブログを続けてくださいね

カレンダーでも1年間のお付き合いよろしくね
あっという間に2月ですものね

JJさんも今年はさくらんぼを漬けてチェリーボンボンの輪に加わってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/01/31 21:56 * edit *

今日もポカポカ陽気でしたね。
午後から庭の手入れをちょっとしましたが、半そでのTシャツでも
ちょうど良かったです。
鶯が来るなんていいなぁ~
我が家は相変わらずヒヨドリです。
でも最近はなんだか情がうつって可愛くなりました(o^-^o) ウフッ
私もさきほど部屋中のカレンダー2月にしました。
気ままさんに戴いたカレンダーはピアノの上です。
気ままさんのブログはいつも楽しみです。
おしゃれで素敵な情報がいっぱい!
18回だなんて凄いですね。
2月も沢山載せてくださいね。
楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/01/31 21:44 * edit *

気ままさん、こんばんは。
鶯の季節なのですね。
早いもので あっという間に1月が終わってしまいます。
気ままさんにいただいた素敵なカレンダーも
新しい月へと バトンタッチ。
日々の慌しさの合い間に、飾ってあるカレンダーを
眺めながら 和ませていただいていますv-290

チェリーボンボン、素敵な仕上がりですね。素晴らしいです。
sakuraさんも作っていらしてて、私も来年あたり
挑戦したくなりました。

気ままさんの素晴らしいブログ、いつも楽しみにしています。
これからも どうぞ よろしくお願いいたしますv-352

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/01/31 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret