気ままなフォト日記

クリスマスローズのダブル 

2月12日クリスマスローズ八重

4年前に購入した白のダブルの株が大きくなって花も沢山咲いています
後二つダブルがあるのですがひとつはつぼみなし
もうひとつは小さなつぼみが見えてきました
咲いたらお披露目しますね

クリスマスローズはこの陽気で色々咲いてきましたが
ほかの種類はまた載せたいと思います
2月12日東京洋食


最近行ったレストランですが、ここは東京駅に隣接していて
とてもおいしくて比較的すいているのとゆっくりできるのでお勧めです
かなり昔からあるレストラン
結婚式場のルビーホールの11階にあります

それと東京駅に行ったときに良く買ってくるもの
この胡麻がたっぷりのお団子です
和三盆を使っているのでとても上品な甘さです
残った胡麻はお料理にと書いてありますが、使ったことはないですね

ほかのみたらしや大納言もおいしいです

賞味期限が1日ですので送りはできません
そこがまたいいのかも・・・



関連記事
trackback: -- | comment: 21 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/02/13 23:38 * edit *

v-273etsuさんへ
テンプレートはたくさんあるけど選ぶのが大変でしょう?

先日菜の花を買ったのでそのときの画像です
もう、春の雰囲気です(*^-^)ニコ

クリローもずっと育てていくなら終わりごろが買い時ですよ
お店が値下げしますから
ダブルは高いし枯れたとき悔しいから普通のをお勧めです
でも、そんなに鉢を増やしていいの?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 23:34 * edit *

v-273はっちゃんへ
この株になれば高いお金出してよかったけど、2年目はまったく出てなくて枯れたと思ったもの
とにかく貧弱な苗でしたよ
我が家に一番古くからある普通の白でブロッチが入ったものは
どんどん増えて見事に花をつけています
やはり丈夫な種類とそうでないものがあるみたいね

ページを見ていただきありがとう
ページ数が多くて飽きちゃったでしょ?
まあ、記録ということで載せました

またあそこに行きたいですね
バイモユリもすごかったものね
情報をチェックしなくちゃね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 23:27 * edit *

v-273JJさんへ
いつも見ていただきありがとう
今JJさんちに行ったらすごいご馳走に目が点になっちゃいました
お正月とはいえすごいですね
お箸もってお伺いしたかったです(б-б)エヘッ

JJさんもこのお団子好きなんですね
ちょっとお団子の常識を覆しましたよね

でも、餡子もやっぱり捨てがたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 23:21 * edit *

v-273キルトママさんへ
今年は花がつかないクリローがいくつかあります
たぶん植え替えを去年したものだと思います
ダブルはこの手は丈夫みたいです
株がとても大きくなっているものね
夏は木の下に移動してます

キルトママの前にはあんな大きなホームセンターがあるから
花は欲しくなっちゃいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 23:16 * edit *

v-273Yukiさんへ
ブログでいる色なお花を見ると刺激されるでしょう?
お花は癒されるからいいですよ
でも、はじめは手のかからないものからね
だってこれからはすごく手のかかる家族が増えるでしょう?(笑)

お団子は東京駅の大丸デパートの地下にあります
チャンスがあったら是非・・・ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 23:12 * edit *

気ままさん
また、トップがステキに変身!
私もブログのトップ、変えたいのですが・・・思うようなのが無くて(泣)変えずにいます。

クリローダブル、ステキですね。
育てるのが大変そうで、こうして見せて戴いて、満足してます。
えへへ(^-^ ) ニコッ

etsu #ktzn0Ag. | URL | 2007/02/13 23:11 * edit *

気ままさん、こんばんは
素敵ね~~~(^_-)-☆ ダブル、ヤッパリ欲しくなってしまいます。でも、まだお高いし・・・
見事に花をつけて、すごいです。マダマダ楽しめそうですね。
うっすらと紅をさした白のダブルは上品で、美しい。
こんなに咲いてくれたら、高くないけど・・・(*^_^*)

テーブルウェア・フェスティバルとユキワリイチゲ(本館)拝見しました。見ごたえありました。
まとめるの大変だったでしょう? 
見てないもの沢山あって(~_~;)ポリポリ・・・もう一度ゆっくり拝見して楽しませていただきます。
ユキワリイチゲも、まさに春の妖精ですね。小さく、大きく・・・揺れているようです(*^_^*)
バイモユリ・・・見たい!で~す。また、楽しみにしています。
我が家のバイモも蕾がついているか、毎日のぞきこんでいます(^_-)-☆



はっちゃん #- | URL | 2007/02/13 23:06 * edit *

気ままさん、こんばんは。
美しいクリスマスローズのダブルと
そして、そして、私の大好きな古賀音だんご!
黒胡麻がたっぷり!拍手喝采ですv-421(ちょっと大袈裟?!)

素敵な写真満載で、今夜もぐっすり眠れそうですv-290

JJ* #8LQjXx/M | URL | 2007/02/13 22:38 * edit *

よく咲いていますね。これだけ咲けば値段の事はあるわ。
家のダブル持ってきたのに葉は立派だけど花芽無しです。来年に期待しましょう。
クリローも難しいね。特にダブルは・・・

ダブルのクレマを少し増やそうと思っています。春になると花屋さんが楽しいですね。

キルトママ #- | URL | 2007/02/13 21:41 * edit *

この時期に咲いているのに、なんでクリスマスローズというのか
疑問でしたが、ネットで調べて納得しました。
気ままさんのところで色々拝見してから、お花も本格的に
育てたいなと思うようになりました^^
本格的に落ち着いて育てられるのは来年かな・・・。
それまで色々勉強しておきます。

お団子は東京駅で買えるんですねe-427
今度東京に行ったときのお土産にします^^

Yuki #- | URL | 2007/02/13 21:16 * edit *

v-273さくらさんへ
たびたびの書き込みありがとうございます
テーブルウェアは毎年のことで、行けばやはりカメラを構えているんですよね(笑)
内覧会ですからゆっくり撮ることができるんです
それはありがたいです

ユキワリイチゲもしつこいくらいに載せてしまいました(o^-^o) ウフッ
来年も行きましょうね
でも、あそこのバイモユリも見たいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 20:40 * edit *

「ひとりごと」 今 拝見してきました。
テーブルウェアは見ていないものがいっぱいあって
こちらで楽しませて戴きました。
あんなに沢山の写真 大変だったでしょう?
我が家にいながらにして極楽 極楽です。

ひとりごとの「ユキワリイチゲ」も拝見しました。
どの写真も素晴らしいですね。
マクロがとても綺麗
他の花も撮っていらしてさすがですね。
あの花にもう一度会いたいわ。

ご主人 毎日 お忙しいですね。
楽しみです。
我が家のホワイトエンジェルがやっと咲き出しました。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/02/13 19:59 * edit *

v-273さくらさんへ
最近はダブルも色々な色があるんですね
見れば欲しくなるけどもう、限界です
数えてみたらクリローの鉢も結構あるんです

毎朝夫はクレマの鉢の植え替えをしています
もう、芽が出てきちゃってあせっています

さくらさんも結構色々と植えてらっしゃいますね
花が咲けばうれしいものね
チェリーボンボンおいしくなってますよ
やはり熟成が大事なのね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 17:50 * edit *

v-273oldroseさんへ
クリローの種類は限りなくあるけど純粋にこだわらなければお安いのもあるし
私はもう、いいかなって思ってます
このダブルは鉢植えですよ
それこそ野田園芸さんに行ったときに買いました
2,3年すれば安くなるからと勧めなかったけど私が欲しくて買いました

東京は夏越しさえ気をつければ難しい花ではないですよね
oldroseさんのところはもっと条件が良いでしょう?

今度は無理でしたらオープンガーデンのときにいらっしゃれば?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 17:45 * edit *

v-273ショパンさんへ
このダブルははじめはひょろひょろの1本でした
それが8000円だったの
でも、今ではこんなに咲いてくれるし丈夫なのでまあまあ良かったかな?
私としては思い切った買い物でした

プリアショパンさんのはきっとすばらしいでしょうね
本当にポストカードならもっと使い道があるのにね

テーブルウェアも見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 17:39 * edit *

やっぱりダブルは素敵ですね。
それにこんなに沢山咲いて羨ましいです。
我が家のはとうとう夏越しが出来ず とけてしまいました。

私もPriea 届きました。
画質が良くてびっくりです。 
素敵な情報有難うございました。

この古賀音だんご 息子がお土産に持ってきました。
偶然ね(^-^)ニコ
本当に胡麻がたっぷりですね。
私も料理には使わなかったけど、なんだか勿体無いわね。


さくら #O41bhH7A | URL | 2007/02/13 16:39 * edit *

ダブルがこんなに沢山咲いて・・・ うれしいですね
これは鉢植えなのかしら?
ダブルは 地植えは難しいと聞きましたが・・・

私まだダブル持ってないの そろそろ限界かな(笑)

来週のクリローの展覧会 今回も行かれなさそうです
丁度Shunの学年末テストの最中で 帰りも早いらしく・・・
でも17日 野田さんの講習会が小諸であるの 参加するので今年はそれで良しとします

それから私もPriea届きました 写真は綺麗に焼けていました
本画像がイマイチなのが ザンネン!
ご紹介下さって ありがとう!

oldrose #- | URL | 2007/02/13 12:37 * edit *

ダブルがこんなに!???素晴らしいです~~♪
今でもダブルは6~8千円しますけど4年前だと・・・・・
でもそれをこんなに咲かせられたら、惜しくないですね~~
私はどうも相性悪くて、絶対買わないと決めています・・・(×_×;)

ブリア・・・私も届きましたありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
欲を言えばあれがポストカードだったらなって思ったり・・

テーブルウエアー増えていましたね~~♪
本当に見ごたえある画像で、楽しませていただきましたニコ(*^_^*)ニコ

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/02/13 11:07 * edit *

v-273ちささんへ
(*・o・*)オ (*・O・*)ハ (*・。・*)ヨー!!

朝早くから見ていただきありがとう
クリローのダブル意外にもとても丈夫ですよ
ある程度株が大きくなると丈夫なんですね
クリローは夏の管理だけ気をつければ手がかかりませんね

プリア出来てきたんですね
見せていただきました
素敵な写真がいっぱいできてよかったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/13 08:29 * edit *

おはよ~ございます♪

クリスマスローズのダブル!!美しいですね、
こんなにたくさんの花をつけて・・・
気ままさんのお手入がいいからですね、
きれいな花が見られて・・嬉しいです。

Priea、写真届きました。
画質が思っていたよりも良くて、とてもきれいですね!
どうもありがとうございました。

ちさ #AydPVk9o | URL | 2007/02/13 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret