気ままなフォト日記

流氷 

20070219110810
今 船に乗っています
お天気が良くてラッキー
関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

i-1haniさんへ
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
流氷は気まぐれなんですって!
でも、私は旅行はいつも良い出会いに恵まれているんですよ
それは毎回なの
今回もタクシーの運転手さんはとても良かったです

運を使い果たしたって?
大丈夫!
まだまだ貯めていますわよ(@_@;)ウフッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 22:41 * edit *

おはようございま~す♪
    そして、お帰りなさ~い♪

いい旅されて、うらやましいな、よかったね。
流氷、私も再発見でした。
1度くると、春までいてくれるんだと・・・・。
じゃあ、オーロラとよく似てるね。
気ままさん、どうする?
まだ、今年は2月なのに・・・。ふふっ、運、使っちゃった?
と、イヤミなhaniでした。(ごめんなさい!)

hani #/lM0RWR2 | URL | 2007/02/22 10:59 * edit *

i-1理恵さ~ん
今年は北海道も暖かいということですがこちらから行った私には寒かったです

今日は夕方からかなりの雪が降り帰れないかと心配しました

そして東京に戻ってすごく暖かいと感じましたが
家に帰ったら寒い寒いと家族は暖房していましたよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:20 * edit *

i-1ショパンさ~~ん
2泊3日でしたが十分に雪国を堪能してきましたよ

大体が網走のほうは見るべきところがあまりないのです
2日間で見てしまったので今日は思い立ってまったく予定外の場所に行ってきました

また写真まとめたら見てね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:17 * edit *

i-1はっちゃんへ
私もはっちゃんと同じイメージだったの

流氷の中を砕氷船がガリガリと氷を割って進む・・・って
でも、写真のように細かく割れているんですよ
たまに大きな氷があると船もゆらっとするけど・・

考えてみたら南極じゃないしね
その意味では思ったほどの迫力はなかったわ

でも、お天気にも恵まれていたしついていました(^^)v
写真はまだ取り込んでないの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:15 * edit *

i-1ちえぞうさ~ん
行ってきました
ほか移動も異常気象で暖かいそうです
行った日はプラスの気温でした
でも、東京から行った私には寒いと感じましたけどね(-。^)--☆パチッ
完全武装は必要なかったです(o^-^o) ウフッ

流氷は細かくて昔とは違っているそうです
でも初めて見た私は感激でしたよ

雪景色だけでもスキーのとき以来かな?
スキーのときは若かったし景色は興味なかったものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:10 * edit *

i-1ちささ~ん
いつかは見にいきたいと思っていたんですよ
今年ちょっとしたきっかけでいくことになりました

今は朝一番の飛行機で行ったら8時半頃には女満別に着いちゃうんです
早いですよね
1泊でも十分に見てこられますね

風邪は飛んでいった?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:07 * edit *

i-1遊さ~~ん
ハイやっとスノーブーツの出番でした(笑)
確かに必要でした
雪の深いところを歩いたりするときはスニーカーでは無理ですね
雪がキュッキュッとしまっていて気持ちよかったです

流氷は年々少なくなってきて大きさも小さくなっているそうです
だからアザラシなんかは見えないんですよ
ちょっと期待しちゃいましたが・・・

流氷があっただけでもラッキーだったのです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:04 * edit *

i-1haniさ~ん
いつもコメントありがとう
むこうから携帯で見ていました

私たちはとてもラッキーでした
この日に網走港に流氷が接岸して船に乗るときから流氷がありました
でも、昨日も今日も網走は流氷がありませんでした
南風で一気に遠くに行ってしまうんですって

一度きたらずっと春までいるのかと思っていた私
もう、本当に幸せi-176

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/02/22 00:00 * edit *

北海道ですか。
いいなぁ、足取りで軽くてすごいなあ。
わたしは遠出できないのでここで氷の世界を見ていきます。

いつもありがとうございます。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/02/21 08:38 * edit *

きゃ~~!!流氷ですか!????
綺麗なんですってね~~~
たっぷり堪能してきてくださいね~~~ニコ(*^_^*)ニコ

ショパン #9yH9Mypw | URL | 2007/02/21 07:50 * edit *

気ままさ~~~~~ん
ついに! 今日だったのですね(^_-)-☆
さすが晴れ女(?) いいな、いいな、うらやまし~~~いよお。
流氷・・・一度見たいんです。
ここを船が流氷をかき分けて進むんでしょ?
お写真とお話楽しみに待ってます。

はっちゃん #- | URL | 2007/02/19 20:57 * edit *

うわ~~~~!すごい景色ですね。
気ままさんが今ここにいるのですね~~~~!!
ヽ(^。^)ノ すごい!すごい!

例の靴はここでデビューだったのですね。

写真を拝見していると、私までわくわくしてきました。
旅行の虫がうずうず(笑)。

下のオーロラでも、そういう気分になりましたけど・・・(*^^)v

どうか沢山の素敵な「瞬間」に出会ってきてくださいね!!

ちえぞう #- | URL | 2007/02/19 17:47 * edit *

気ままさん スゴォ~~~イ 
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
素晴らしい行動力!!!

お陰様で、私の風邪なんかどっかへとんでっちゃったわ!
目が覚めたような感じ・・ありがとう・・

流氷美しいです、
なんだか 蓮の葉ようですね。

ちさ #AydPVk9o | URL | 2007/02/19 13:51 * edit *

まあぁぁぁースゴイ!!
あのスノーシューの出番はここでしたの~
朝一番でここまで行けちゃうなんて便利になったものですね。
晴れ晴れで良かった事!!気ままさんの行動力には脱帽です。
写真楽しみにしてますね。

遊 #- | URL | 2007/02/19 12:01 * edit *

見えますよ~♪ 気ままさん。
気持ちよさそうです。
かすかに、青空も写ってて、最高の流氷見物日和ですね。
前からの計画ですか?
なんだか、お庭のクリローからひっととびで、参りましたぁ(笑)
楽しんできてくださ~~い♪
また、来ますね

hani #/lM0RWR2 | URL | 2007/02/19 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret