気ままなフォト日記

最後のクリスマスローズ 

3月7日クリローグリーンダブル

この花は今朝開きました
去年と同じでたった1輪だけです

大事大事にしているんです
ちょっと変わった色でしょう?
グリーンのダブルでしょうか
光の具合で色合いも変わりますね

3月7日クリローグリーンダブル2

ちょっと遊んでみました

来年は増えてくれるとうれしいけど・・・m (δoδ ) カミサマオネガイ・・・


3月7日ゆで卵器

今日は豊洲デビューしました(笑)
前から行ってみたかったのです

キルトママさんが住んでらして駅前のららぽーとに行ってみました

そこで探していたこのゆで卵器があったのです
このデザイン、可愛いと思いませんか?
卵とニワトリ2種類あるんですよ

早速家に帰って作りましたが大成功
半熟ゆで卵が出来ました
電子レンジで5分でした

下のものは今まで使っていたもの
これも便利ですがゆで卵より目玉焼きに近いかな?


3月7日sweets

今日は遠くのお友達から「ダックワーズ」の焼き菓子が届きました
実は私大好きなんです(*^-^)ニコ

それとまたまたかりんとうです
これは秋田のものですがおいしくてお取り寄せ
2回目のお取り寄せをしているところです

やめられないとまらないおいしさです

下はららぽーとから見た豊洲の水上バス乗り場です
ここからヒミコが出ているそうです

新しい近代的な町で私の住む下町とは大違いでした

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

v-532はっちゃんへ
はっちゃんちも色々咲き出して楽しみですね

山野草は地味ですが可愛いから大好きです
バイモあんなに沢山あってうらやましいです
私は買っても翌年には出てこないの(もちろん鉢植えですが)

今朝はクリローをずいぶんと切りました
お近くでしたら差し上げるのにね
ダブルも半分くらい切って活けてますが豪華ですよ

ゆで卵器は豊洲まで行かなくても新宿店でもあると思います
でも、豊洲も楽しいところですよ

新橋からユリカモメにのっていっても楽しいですし、ヒミコでもいいわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 23:45 * edit *

v-532浮遊子さんへ
行って来ました
すごく良かったわ 私好みのものばかりですしとてもヘルシーですね
燈〃庵と同じ経営なんですってね
雰囲気が似ていますものね
まあ、ちょっと遠いいのが難ですがまた行きたいです

このクリローはメリクロンと書かれていてナンバーが書いてあったので
たぶんまだ流通はしていないかもね
大事にしておきます

ゆで卵器はどこの店にもあると思いますよ
形が可愛いので欲しかったの
もちろん上手に出来ましたよ

私もクリローを切って家の中に飾っています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 23:38 * edit *

これは何ともいえないシックな色合いですね。
自然界って、どうしてこんな素敵な組み合わせを生み出すのかしら?
気ままさんちの白のダブル・・・切花に?
さぞ豪華でしょうね。最高の贅沢ですね(^_-)-☆

我が家にタマゴ大好き人間がいます。目玉焼きもゆで卵も何でも。
今度、豊洲ららぽーとにお出かけの時は、連れて行って
このゆで卵器、教えて下さい(^_-)-☆オネガイ

かりんとう、すっごく美味しかったです。
珍しく(?) 孫の来る前に全部私の口に入りました。
止まらないですね(@_@;)

お花の名前、ありがとうございました。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/03/08 21:39 * edit *

このダブルは複雑な色合い・・・オシャレでシックですね♪
気ままさん家のクリローは全部咲いてしまったのですか?
わが家のはおくてでして・・・!

半熟卵は大好きなのですが結構むずかしくて!
昔ドイツで朝食の時 ゆで卵を必ず「3分にしますかor4分?」て
聞かれたことを思い出しました。
○ラン○ランですね(^_-)-☆
かりんとう わが家も取り合いでした♪

今日はとても穏やかでお出かけ日和でしたね
楽しんでいらしたようで良かったですね

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/03/08 21:05 * edit *

v-532さくらさんへ
こちらからは遠かったのですが思ったよりは早く着きました
梅林は行ってませんがもう、終わりじゃないですか?
途中の道では桃の花が咲いていたり早咲きの桜も咲いていました

川越が近かったので二人とも初めてということで行ってみました
1度行ったらいいかな?
何もかもお芋で芋コーヒーに芋シュークリーム食べました(笑)

また楽しみね~~
ゆで卵器ちょっといいかも

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 20:45 * edit *

v-532理恵さんへ
いつも見ていただきありがとうございます
このクリローはクローンの技術で作られたものみたいです

クレマチスの協会で昔いただいたものなのです
だから枯らさないようにしなくちゃね

「ダックワーズ」は焼き菓子の代表的なものですね
私は焼き菓子の中でも好きなほうです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 20:40 * edit *

素敵な色合いのクリローですね。
クリスマスローズも奥が深くて嵌ったら大変そう(*^o^*)
可愛いゆで卵器 私も見たらすぐ買っちゃいます。
あら!お出かけだったのですね。
梅林にもお寄りになりましたか?
帰りに川越に?
かりんとう 美味しくてあっという間になくなりました。
またお世話になります。
楽しみにしています。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/03/08 19:49 * edit *

こんな色のクリスマスローズははじめてです。
白とか紫色なら、ご近所でよく見かけますが、グリーンというのかなぁ、きれいです。
考えてみれば緑色のお花って見かけないですね。

いつもこちらで珍しいものばかり眺めているわたしです。

ありがとうございます。

「ダックワーズというお菓子は私の住んでいるところでも似たようなものがありますよ。
館山市の中村屋というお菓子屋さんで売られていたと思います。

理恵 #sBpMtSDg | URL | 2007/03/08 19:01 * edit *

v-532Yukiさんへ
もう、産まれたかしら?なんて思っていました
ベビーも大きくなってもし産まれても心配ないですね
でも、もう少しおなかの中にいるように言い聞かせてね(o^-^o) ウフッ

ご実家にいらっしゃるならゆったりした気持ちでいられますね
お休みの日は旦那様もいらっしゃるのかな?

ベビーとのご対面もあと少しですね
頑張ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 18:03 * edit *

v-532etsuさんへ
行ってきました
とても辺鄙なところなのにお客さんはいっぱいでした
ツアー客もいるらしいの

お料理は私達好み・・春の味と香りがいっぱいでした
また来たいと思わせますね

でも、ほとんどが女性でしたよ
その後川越も行ってきたの
私は初めてでしたが、佐原と似た感じでした

あのゆで卵器は○ラン○ランですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 17:57 * edit *

ご無沙汰しておりました。Yukiです。
実家での生活もだいぶペースが掴めてきました。
こちらは今週雪が降り、散歩ができず久々の実家周辺の散策も出来ません。
私の携帯の容量が少なく、気ままさんのお写真すら見れません(;_;)
天気が良くなったら近くのネットカフェに行って、改めてチェックしなくては!

秋田のかりんとうとは、どちらのものでしょうか?気になります(^^)

Yuki #- | URL | 2007/03/08 16:19 * edit *

気ままさん

お天気が良くて、お出かけ日和ですね。
雨オンナ返上よ!

豊洲デビュー(o^-^o) ウフッ
楽しい所ですよね。私このにわとりさん、知らなかったわ。
何処のお店かしら・・・
私は、豊洲は「AOKI」専門ですから(笑)
気ままさんの真似して、クリロー切花にして飾ってます。
いつも、適切なアドバイス:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

etsu #- | URL | 2007/03/08 09:45 * edit *

v-532sea breezeさんへ
おはようございます

今日はあそこに行ってきます
こちらからだと高速使ってもすごく遠いようです
もちろんお友達のお迎えつきで私は重役待遇(o^-^o) ウフッ

すごく楽しみです
いつもありがとう

今度はsea breeze さんに鎌倉の穴場を案内していただきたいわ

このニワトリそんな前からあったの?
私は最近知りました
このお店は好きでいつも行ってたのに見つけてなかったのね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 07:58 * edit *

v-532モコさんへ
すご~い、早起き!!
PCをこの時間にしているということは・・5時起き?
朝型の人がうらやましいですぅ

今朝はクリローをかなり切って花瓶に挿しました
すごく豪華です(*^m^*) ムフッ♪
白の八重はすごく下部が大きくなって50本以上の花をつけました
だから丈夫だと思います
このクリローも来年は株が大きくなるともう少し花が咲くと思います

今朝もゆで卵夫に作りました
あまり関心なかったわ(`×´) プンプン

キッチン雑貨の店が大好きです
何時間見てても飽きないですよね~?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/08 07:54 * edit *

クリスマス・ローズ、数年前まで名前も知りませんでした。
気ままさんのお陰で色々と 花を覚えました。
ご近所は道境に、蕨もち屋さんは店先の大きな鉢で・・
フム、フム、これがあれね?って。
いままではどれも「花」でしたけど。

我が家にも鶏がいます。
可愛くて買ったのですが 
ゆで卵作らないので出番が・・・
お弁当を作っていた頃 一度だけ?

sea breeze #G3jNjC5A | URL | 2007/03/08 07:33 * edit *

渋くてステキなクリスマスローズですね。
1輪だけとは少し気難しいのでしょうかね。
来年はお願いが叶うといいですね。ニコッ

茹で卵器のニワトリとたまご凄く可愛いです。
こんな商品が並んでいる店いくら見ても見飽きないです。
気ままさんのショッピング楽しそー。

モコ #LkZag.iM | URL | 2007/03/08 05:34 * edit *

コメントの投稿

Secret