気ままなフォト日記

浅草~合羽橋(オフ会) 

3月12日浅草

今日は朝から気持ちよく晴れ絶好のお出かけ日和となりました
やはり晴れ女の人のパワーはすごいわ~

雷門に集合してランチの前に「おがわ」でどら焼きを買いました
なぜってすぐに売り切れちゃうからです

小倉あん、白あん、うぐいすあんはどれもずっしりとボリュームがあります
元はうなぎやさんということでうなぎ印なんですよ
ちょっとおかしいですね

ほら、見てください
ランチした後に通ったらもう、売り切れていました
行きに買って正解でした(*^-^)ニコ

その後のランチです
前にもアップしたと思いますが・・・
ボリュームもありいつもおいしいです
ランチをいただく時は朝食は控えたほうがいいですね

3月12日ボナフェスタ

3月12日合羽橋

ランチでお腹いっぱいになってから合羽橋へGO~

それぞれに買いたいものがありましたが私は一番欲しかったのは
おろし金です
キルトママさんから勧めていただいた「プロおろし」
ありました! 
ずっと使い勝手の良いおろし金を探していましたので明日から使うのが楽しみです

左のお寿司はサンプルショップで買ったミニサンプルの寿司のにぎりやビールです
携帯ストラップやキーホルダーです
ちょっとプレゼントに・・・

あと白山の食器も補充しました
割ってしまったものなどここにはデパートより安く売っているのです

大きなものも買いました
もって歩くには重いのでそれは送りで・・・
またいつか紹介しますね

それと食材も・・・

帰りは荷物が重くてよっこらしょ・・・でした

気の合うお友達とのオフ会はいつも楽しいです
もう、次回の約束をしました(@_@;)ウフッ





関連記事
trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

e-225しーたけさんへ
同じようにブログを持った友達だと気兼ねがないのです
みなカメラもって勝手に撮りますし話もカメラやブログの話で
盛り上がります

そんなに昔からのお友達ではないのに不思議ですよね
今では都合のつく人でちょくちょくお会いしているんですよ

次は桜が見れるかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 21:34 * edit *

e-225ちえぞうさんへ
おろし金はなかなか使いやすいです
洗いやすくていいけどこれはかなり大きいのでちえぞうさんのところならサイズの小さいほうがいいでしょう
私は探したけどなかったのでまあいいわって買ってしまいましたが
帰るときに少し小型を見つけました(ショック)

ハー○○ダッツは我が家では大好きなんです
新製品にはすぐに飛びつきます
特に夫がすきなの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 21:30 * edit *

かっぱ橋界隈って面白いですよね
墓参りにいくときあの通りを車で通過していきます(^^;
もう次回のお約束したんですね(^^)
凄いです(笑)

しーたけ #- | URL | 2007/03/13 21:30 * edit *

e-225キルトママさんへ
今夜の湯葉揚げおいしく出来ました
あのえびのすり身はいつもお正月に買って蟹つめフライをしていました
とても便利ですよね
また別のものも買いたくなりました(笑)

おろし金今夜使いましたがなかなか使いやすいです
でも、私のには中箱がなかったわ

イデミ・スギノのケーキはおいしいけど濃厚です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 21:06 * edit *

e-225遊さんへ
合羽橋はいつ行っても楽しいです
遊さんもきっとお気に入りになりますね

プロおろし今夜使ってみましたが力が要らなくてとてもいいです
でも、あまりあわてると手まで下ろしてしまいそうです(笑)

そちらは今頃雪が降って大変ですね
お花も咲いたのに可愛そうですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 21:02 * edit *

とっても楽しそう~~~ヽ(^。^)ノ
確かに、ランチはすごいボリュームですね。・・・・朝食ひかえたくなっちゃいます^m^

プロおろし、写真を見ていたら私も欲しくなっちゃいました。
これだと、後のお手入れも洗いやすくて簡単そうですね。繊維がひっかからなさそうだし・・・。

「練乳いちご」も気になりました(笑)。
このメーカーのカップ入りの方で、冬季限定の「洋梨コンポート」もおいしかったですよ(^^♪

ちえぞう #- | URL | 2007/03/13 18:33 * edit *

昨日は有難う。カメラも持たず買い物に専念したお陰ですべて欲しいものは買いました。今日はTaxでお金が減りましたがこれで一段落です。

今日の送りの荷物をあてにして今夜の夕飯は蒸し野菜にしました。あの冷凍のアナゴ入りのロール美味しかったです。

どらやきは餡だけ食べました。だって大きいものね。

あのおろしで雪鍋を作ってね。

キルトママ #- | URL | 2007/03/13 14:44 * edit *

今回もお楽しみでしたね~
「まぁ~又食べられたの?気ままさんには珍しいビールまで??」と思ったらサンプルだったのね(大笑)
このおろしがね使い勝手がよさそう~

椿の花どれもキレイですね。
孔雀椿は枝ぶりも優しくて可愛い~
こちらは雨と雪でどの花も汚くて写真が撮れません。

遊 #- | URL | 2007/03/13 11:44 * edit *

e-225さくらさんへ
夕べはご心配かけました
きっと食べすぎ疲れすぎから・・・ですi-230
でも、1時間くらいで治まったのでなんとかアップしました
さくらさんもアップしてましたね
今から伺いますね

楽しい時間をありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:42 * edit *

e-225ちっちさんへ
残念だったわね
でも、ここはいつでもいけますから自由の身になったら行きましょう?
次の予定も決まりましたので後でメールしますね
この頃は行かれるかも?

送りの荷物はちっちさんちはあると思う
私は今まで持ってなかったのでIH対応のもので買いました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:37 * edit *

e-225ツッチーさんへ
いつ行っても雷門のあたりはにぎわっていますね
仲見世なんてどこも興味ないけど観光客には楽しいのかもね

あさくさはあまりおいしいお店は知りません
シチューの店はおいしいと思うけど
昔の鉄人の店も行ったけど感じ悪かったです

ツッチーさんは今の時期一番気候が良いのに一番つらい時期ですね
私は連日お出かけで頑張ってます(б-б)エヘッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:34 * edit *

e-225浮遊子さんへ
楽しかったね
でも、ちょっとランチは多すぎました
さらに夕飯も・・・

荷物が重くて私も帰りは寄り道せずに帰りましたよ
買ったものを開いてみるのも楽しみですよね
あのどら焼きは大きすぎですね
半分でギブアップでした

今日も頑張ってレポートしてこなくちゃね(-。^)--☆パチッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:29 * edit *

e-225Yukiさんへ
あさくさは結構行くのです 合羽橋もね
あのサンプルの店は外人がすごく喜ぶんですよ
外国にはないらしいです
昨日も沢山の外国の人でにぎわっていました

合羽橋も最近は閑散としていますがいつ行っても楽しくて大好きです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:25 * edit *

e-225etsuさんへ
早いアップでしたね
あのどら焼きは今朝半分食べましたがやはり私にはちょっとでした
もともとどらちゃんは苦手だから・・・

昨日は食べ過ぎてさらに夕飯を食べて夜に具合が悪くなってしまったの
ま、それでも今日もあるし何とかアップしました
あのバスはかなり時間がかかりました
荷物が重くてね~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/13 08:23 * edit *

今日はご案内ありがとうございました。
美味しいランチを戴き 合羽橋でそれぞれお買い物
楽しい一日でしたね。
合羽橋ではほしいものがまだまだ沢山あったのですが、
あのどら焼きが重くてね(o^-^o) ウフッ
またお出かけのときにはお声かけて下さい。
あら! あのどら焼きやさん うなぎやさんだったの?
どうしてうなぎのマークなのかと思っていました。

お疲れになったのかしら?
どうぞお大事になさって下さいね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/03/13 01:43 * edit *

もしかし私もいけるのでは?
と思いましたが、合羽橋やっぱり駄目でした

ドラ焼きにおろし金
私も欲しい品ですので、今度教えてね

送っていただいた大きな買い物は何かしら?
楽しみだわ

ボナ・フェスタでのランチ
相変わらず美味しそう・・・

ちっち #- | URL | 2007/03/13 01:04 * edit *

きょうはお出かけ日和でしたね♪
ひゃー、またまた美味しいもの素敵なものをお買いになって。。。
私、本日はおとなしく自宅におりました。。。
この時期は極力外出を控えています。(体力温存・・・いや、体力は充分あるけれど・・・)

この雷門は外国の方がいちばん日本らしいとカメラに収めた1位とTVのランキング番組でやっていました。
浅草ではどうしても一度行きたいランチのお店があって、
通りかかったときに取材がきていたので入りそこなったけれど
今度こそは行きたいです。

一番下のお豆腐はスーパーで見たけれど食べていないです。
男前豆腐とアイディアが似ていますよね。
ここのもいろいろな面白いものを売っていますね。

ツッチー #WG3/H9bE | URL | 2007/03/13 00:33 * edit *

今日はご案内ありがとうございました
前から1度行って見たかった合羽橋でしたから
最初からボルテージが上がりっぱなし(*^-^) ニコ
帰りは振り分け荷物でよろよろ・・・♪
どなたかと違って寄り道せずまっすぐに帰宅しました。
1番重かったのはどら焼きかもでしたね!
でも夕食前に美味しく頂きました はぁ~~!

ランチも お味 お値段 サービス 言うことなしでしたね♪

画像と纏め方がもう素晴らしく ため息ものです(o^∇^o)ノ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/03/12 23:56 * edit *

食品サンプルのお店、気ままさんが行かれたところとは違うかも分かりませんが、テレビで見ていつも行ってみたいと思っています。
今は好きなものが食べられないので、余計に気になってしまいます(*_*)
目で癒される日々はしばらく続きそうです(^^;

Yuki #- | URL | 2007/03/12 23:53 * edit *

本日はありがとう御座いました。
気ままさぁぁん
何時間掛かりましたか?
私は税務署の後、亀戸でウロウロ・・
駅ビル内をフラフラ~~日比谷花壇で八重のチュウリップを買ったり・・シ・リィでパンを買ったりと・・夕焼けを見ながら帰宅です(笑)
また、よろしく御願い申します。
プロおろし、買えば良かったかなーと、今頃反省です。。。

etsu #- | URL | 2007/03/12 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret