気ままなフォト日記

To be a king 「王様になる」 

3-syado-book.jpg


これはネット友、シャドーさんが先日出版された本です
これが3冊目の歌集だそうですが絵本のようなきれいな本です

私は歌は詠まないのでよくは分からないのですが
この本はきれいな絵の上に分かりやすい短歌が
書かれているのです

更に英訳もついていてこれが短歌の本?と思ってしまうのは
私だけではないと思います

ゆったりした時間の中でお気に入りのページを開いてみたい
一人空想に浸っていたい
そんな気持ちにさせる本です

シャドーさんのHPはこちらです                                               
関連記事

コメント

もう、大丈夫ですか?

ひどい風邪を引かれていたようですね
今年は長く寝込む方もいるようですね
くれぐれもお大事にね
しっかり治して下さいね

シャドーさんの本のレスをしてくださった方が
いらしたのでお知らせしました(^^♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/13 00:58 * edit *

ありがとうございます

ずっと風邪で寝込んでいてこんな素敵なご紹介を頂いていること知りませんでした
素敵な写真にもびっくり、気ままさんの手にかかると、見違えるように魅力を発揮してくれる気がします。

すみれさん!とんこさん!私の所へも来て下さったのね!ほんとにありがとう!
あとがき!父の最期のことになってしまいました。丁度書こうと思っている時の出来事です。「王様になる」は父からの贈り物なのだと思います。

シャドー #FaFYjfQI | URL | 2005/03/13 00:45 * edit *

私も・・・

あのあとがきには泣けましたね
でも、幸せなお父様でしたね
とんこさんも辛い別れがあったのですね

鍋のとこと。ビタクラフトは合羽橋にはありません
デパートですよ
ル・クルーゼはありますがネットで探した方が
安いのが見つけられるかもです

私のお勧めはメーカーは分かりませんが
1軒だけ5層のゆきひらを売っている店があるんです
それを二つ買って普段は使ってます
すごくいいです こげもすぐに取れるし・・
もし、いらっしゃる時はメールくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/08 19:00 * edit *

あとがき

わたしもシャドーさんのHPを覗かせて
頂きました。

焼き物も、お料理も そして短歌で・
多くの趣味をおもちなんですね

「あとがき」を読み 身につまされるって
このような事だと思いました。
兄が昨年 秋に亡くなりましたので・・・

そうそう、鍋のことありがとうございます
食に煩い夫を持って、良かったのか
どうか解りませんが、「ビタ クラスト」でしたね
もう少ししたら、合羽橋に行ってきます
お出かけが大好きなんで、チャンスを作って
くれて、嬉しいです(+^-^+)

とんこ #RgyCeBHA | URL | 2005/03/08 17:24 * edit *

素敵でしょ?

この本は外国の絵本という感じです
こういう絵の中に書かれる短歌はまた新鮮に見えますね

シャドーさんは趣味の焼物もすごいんですよ
色々な才能をお持ちなんです

二眼レフのカメラのところで書き忘れましたが
あの加工はカメラにそって選択してそれを反転
してフィルタ→ぼかし(放射状)をかければ出来ますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2005/03/08 08:29 * edit *

新しいアートのような本ですね?

シャドーさんて方のHPこっそり拝見してきました
絵もシャドーさんの作品なんでしょうか?
短歌どんな短歌かしら?と思いますがHPにはアップされてないのですね?
とにかくずっと手元に置いておきたくなる本ですね…

すみれ #- | URL | 2005/03/08 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimamakk.blog3.fc2.com/tb.php/60-8c475d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)