気ままなフォト日記

権八 

3月23日権八

ここのレストランはかつて小泉首相がアメリカのブッシュ大統領を接待した店
として有名になりましたね
西麻布交差点の角に高くそびえて目立ちます

私も実は初めてで友人のJudyに誘われてランチしました
彼女は先に来て待っていてくれたのでシャッターを押しました

中はとても広く日本の古い民家のようなつくりになっています
ですから外国の人に人気なんでしょう
今日も何組か外国人の方がいらっしゃいました

私はランチセットにしましたが創作和食と言うのでしょうか?
手打ち蕎麦も人気メニューのようです

経営はあの「グローバルダイニング」と言うことです
なるほど・・と思いました

モンスーンなどと店内の作りが似ているんですよね
でも、相変わらずスタッフの声がうるさいほどでした(笑)

お友達と大勢でのお食事は楽しいと思います



3月23日わかめ


今日は遠くの友人からうれしいプレゼントが届きました
去年もいただいたのですが、同じわかめでも海から採ってそれを茹でてすぐにいただく・・・最高です
見た目はお店のわかめと同じですがまったくお味が違います

うちの家族ももう、この味を知っているのでこぞってわかめを食べました
なんか体に優しいし髪もふさふさになる気がしちゃう

遠くの海まで採りに行ってくださってお気持ちがうれしいです
本当にありがとう


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-258claudiaさんへ
わざわざおいでいただきありがとうございます

ホワイトポッドはとても気に入ってます
色合いも質感もデザインもパーフェクトですね

お花を入れなくてもいいですしね

大事に使わせていただきますね
ひとつは早速娘にもらわれていきました

claudiaさんのお店すごく興味あります
楽しみにしています
よろしくi-179

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/24 22:40 * edit *

i-258mutsumutsuさんへ
初めての書き込みかしら?
あのホワイトポッドは何の花を活けても可愛いよ

可愛がってあげてね
きっと欲しがると思ったわ(*^-^)ニコ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/24 22:37 * edit *

i-258ネリーさんへ
レスが遅くなってごめんなさいね
急に新宿御苑に行きかえってからもバタバタ・・・

写真も今やっと取り込んだけど・・・( p_q) シクシク
あまり良くなかったわ

あのわかめは最高なの
今夜ももちろんいただきました

いつも見ていただきありがとうございますm(._.)m ペコッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/24 22:35 * edit *

こんにちは。
はじめましてのコメントです~
先日はmiyukiさんから教えていただいたので、携帯へメールしてしまってびっくりされたでしょう。すみません。。。
ホワイトポッドの運動に共感いただいてありがとうございました。
ブログのみなさんには感謝&感激です!
これからもみなさんのお力を借りてこの運動を続けていけるよう頑張ります~

↑権八はグローバルダイニングに勤めていた友人が担当していたので感慨深いです。盛大なオープニングパーティに行った以来行ってないのです^^;
席数もかなりあるので大人数の時には助かりますよね。
権八オープン後、その友人は独立してしまったのですけれど^^
では、来月楽しみにしています♪

claudia #- | URL | 2007/03/24 09:41 * edit *

今日も素敵なランチをすごしたのね。
ホワイトポッド、いいなぁ。
欲しいなぁ。←さりげなく、娘からのアピールです。
クリスマスローズにはとても似合いますね。

mutsumutsu #Nc3M2K0U | URL | 2007/03/24 01:33 * edit *

茶色のわかめが、まるでミラクルのように、グリーンに変身。
歯ざわり、おいしさが画像から、伝わってきますね。

権八さんにさりげなくさくらをあしらって、気ままさんらしいです。
わざあり1本。

ネリー #- | URL | 2007/03/24 00:59 * edit *

i-258さくらさんへ
お互いに行き違いだったみたいですね(*^-^)ニコ
素敵な桜を拝見してきました
今日はお天気もよく気持ちよかったことでしょう

これからこんな日が続くとあっという間に桜も開きますね
また皆さんとお出かけが続きそうでうれしいです

この権八も一度は行ってみると楽しいですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/24 00:52 * edit *

美味しそうな中華まんにおしゃれなホワイトポッド
コメントしようと思って伺ったら もう更新なさっていました。
今日もまた美味しいもの召し上がったのですね。
楽しそうなレストラン!
わかめ 気ままさんに召し上がって戴きたくて 遠くの海まで?
本当にその優しい気持ちが嬉しいですね。
それも気ままさんのお人柄故ですね。
今日新宿御苑に行ってきました。
ソメイヨシノはまだちらほらでした。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/03/24 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret