気ままなフォト日記

鎌倉へ 

昨日はいつも仲良くしていただいているお友達と鎌倉散策に行ってきました
皆さんもうアップしていらして遅れをとってます

北鎌倉駅に10時に集合してまずは和菓子を買ってから歩き始めました

東慶寺~浄智寺~建長寺・・・バス・・・鎌倉駅
ランチ・・・お買い物というコースでした


3月29日東慶寺

3月25日東慶寺2

東慶寺はいつ行っても色々な花が咲いていますね
イワタバコの時期もきれいですよ

3月29日浄智寺


浄智寺も色々なお花が咲き乱れていました
今の時期はあちこちでミツマタが見られました



道を歩いている途中で色々な野草を見つけました
皆さんお花が好きな方ばかりでこれは何の花?とか可愛い!とかいいながら
シャッターを切りました
こんなところで初めての花に出会えてうれしかったです

3月29日野草


ランチもとてもおいしかったですよ
キルトママさんは欠席でしたが色々と情報をいただきました
またsea breezeさんにもお勧めの場所を教えていただきありがとうございました
おかげで楽しい散策となりました

3月29日ランチ


このメンバーではお土産ははずせません
私は北鎌倉の駅を降りた時から買い物していました

3月29日お土産


でも、色々なもの買えてうれしかったです
鎌倉は季節ごとにいつ行っても素敵です
また初夏に行きたいと思います

皆さんお世話になりました
またよろしくね


関連記事
trackback: -- | comment: 17 | edit

コメント

i-30yonechiさんへ
わぁ~お出かけありがとう

yonechiさんから褒められたら木に登っちゃいます(すぐに落ちそうだけど・・・)

なかなか自然光で撮れないのでいまいちなんです

いつもレシピを参考にさせていただいています
ブログも拝見してますがため息が出ちゃいます
どうしたらあんなふうに撮れるのかいつも疑問がいっぱいです
そのうち入門したいです

書き込みありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/31 09:41 * edit *

i-30浮遊子さんへ
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
昨日はお疲れ様 風邪引かなかった?
あの方はやはり早いアップでしたね

私は画像も気に入らないけど夜はボーっとして何もしなかったわ
やはりお天気が悪いと画像までもがぼんやりでした(天気のせいにしたい!)

浮遊子さんは奥ゆかしいからいつも一歩遅れている?
あなたらしくてそこが好きよ

キュウリグサをお庭にお迎えしたそうですが大変なことにならないの?
はっちゃんのお庭には何でもあるそうですよ

あんぱんはね~ (o^-^o) ウフッ
とってもおいしかったのよ~~

色々お褒めに預かりましてありがとう
うれしいわ(ドンジリだからせめて丁寧にと思ってね)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/31 09:37 * edit *

こんばんは!yonechiです!

鎌倉散策ですか~。いいですね!
特に、お菓子の写真がとても素敵です!!!パンフレットに使ってもいい!是非、売り込んでみては?!(笑)というくらいの素敵な写真ですね♪

yonechi #rIjDyR46 | URL | 2007/03/31 00:30 * edit *

言い忘れました。 今日も朝早よから お世話になりました。
とても とても楽しうございました(o^∇^o)ノ

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/03/30 23:07 * edit *

鎌倉ではお世話様になりました。
素晴らしい写真 完璧なレイアウト・・・ノックアウトでございます。
知力 体力 脚力(どうして私っていつもどんじりを歩いている
のかしら?)すべて 劣っていて 今日はよれよれです(^_-)-☆
でも 楽しいから付いていくのよね♪

いつのまに気ままさん( はっちゃんまでもが)アンパン買ったの?
これですからね d(-_☆)キラン

きうり草 わが家の庭のお仲間に入れてあげました。
根付くかな? ヒメウズ ねこのめそう・・・始めて見たのでウレシイ!
次回も置いてけぼりにされぬよう がんばります 眠い・・・

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2007/03/30 23:03 * edit *

i-30mutsumutsuさんへ
皆さんとのお出かけは本当に楽しいのよ
共通のものを持っていて同じ方向を向いているってすごいことだと思うの
皆さん素敵なマダムですよ

でも、まだまだマダムになる前に楽しい時が沢山ありますね
今の時間を楽しんでくださいね

鎌倉のお菓子はみんなおいしかったね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:57 * edit *

i-30はっちゃんへ
今日は大雨の中大変でしたね
そして1日中の行事でさぞお疲れでしょう?

皆で冗談言い合っている時が一番楽しいですね
特にあの方をターゲットにしている時のはっちゃんは燃えているものねi-235

これからまだまだイベントが目白押しです
またよろしくお願いしますね

お庭の野草も邪魔にしないで可愛がってあげてくださいね
はっちゃんちがお気に入りなんでしょうから・・・

日曜日のPCの件はお願いできそうですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:53 * edit *

i-30さくらさんへ
今朝の会話「もしかして部近は大雨なんじゃないの?」
やっぱりねぇ~~(*^m^*) ムフッ♪

今度はお問い合わせくださいませませ
でも、初めは良かったけどあの雨は半端じゃなかったです
全員ずぶぬれで靴の中までびしょびしょでした
あのモーニングがなかったら我慢できなかったわ

でも、またすぐに楽しい企画
今度はきっとお天気だと思いますよ

さくらさんは全て参加しなくちゃね
なんといっても大好きなさくらですものね

あのあんぱんは有名らしいの
私好みの漉し餡でおいしかったですよ
つくしもね 一人で佃煮して食べちゃいました
春の味・・・最高でした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:49 * edit *

みなさんずいぶん鎌倉を楽しんだようで…。
私もおいしいお土産を堪能しました♪
いつもありがとう。
いいですねー、マダムの会。
早く私もマダムになりたいわ。

mutsumutsu #Nc3M2K0U | URL | 2007/03/30 22:42 * edit *

i-30haniさんへ
お近くでいいですね
いつでも思い立ったらお出かけできるもの
我が家からは1時間半近くかかります
でも、1年に何回か電車や車でそちら方面に出かけますよ

季節を変えると出会う花も違いますものね
それだけで楽しいです
次はアジサイかしら?

どこかでお会いするかもねi-277

今は桜の追っかけで忙しいです
今日もあの大雨の中千鳥が淵にいました
さすが人が少なかったわ

写真もいまいち
リベンジしたいけど桜は期間限定ですしまってくれないものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:38 * edit *

i-30だいちゃんへ
あらら、2番になってましたねi-179
でも、書き込みありがとう
輪島のほうは被害も余震もひどいようで大変ですね
だいちゃんも怖い思いをされたからゆれに敏感になってませんか?

こちらにいらっしゃるとあちこちお出かけされているけど鎌倉は
まだでしたか?
今度はぜひ予定に入れてくださいね
おしゃれなお店も色々あるし楽しいです

今回は花好きさんが集まったのでそれぞれがカメラ持って好きなものを撮りました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:27 * edit *

鎌倉ではお世話になりました。ありがとうございました。
そして、今日も引き続き(?)楽しゅうございました。
あの後、院展、友人の個展と・・・今日は3行事の一日でした。疲れました(^_-)-☆
 
完璧なまとめに「なるほど!」と感服しています。
少しでも見習いたいです。

この道端の野草たち、キュウリグサをのぞいて、全部我が家の庭にもあるような?
気ままさんのカメラに収まるとこんな可愛く、素敵に・・・抜かないで写真撮ってあげなくては、という気になります(^_-)-☆

かわいいアンパン、おいしかったわ。フフッ? さくらさん、私も買いました。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2007/03/30 22:22 * edit *

i-30ちささんへ
いつも見ていただきありがとう
鎌倉はいつ行っても楽しいところです
とても落ち着く町ですよ
今回はお寺は二つしか行きませんでしたがコースも色々帰ればまた違った楽しみがあります

おいしいお店もあるようですしお土産もね(-。^)--☆パチッ

浄智寺のイワタバコは一度見たことあるのですがとてもすばらしかったです
今回は小さな野草との出会いがうれしかったの

私もブログで見せてもらって色々知ったのです

このお出かけもネットで知り合った方たちです
思いもかけなかった世界ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2007/03/30 22:16 * edit *

先日はお世話さまでした。
そして今日はごめんなさいね。
お待たせしちゃったのではないかしら?
連絡戴きました。
楽しみが沢山あって嬉しいわ。

あんなに小さなお花をとても綺麗に撮られてさすがですね。
重たいレンズをお持ちになって 要所要所できちんと撮られる
見習う事ばかりです。
キュウリグサ 初めて見ました。

いつの間にこんなに沢山のお土産買われたの?(@_@)ビックリ
あんぱん 可愛いわね。
次回はこのあんぱん 買いたいわ。
またよろしくお願い致します。

さくら #O41bhH7A | URL | 2007/03/30 20:11 * edit *

気ままさん、こんにちは♪

鎌倉は、すぐ近く」なので、よく出かけますが、この季節まだなので、ふむふむと、楽しませていただきました。〔笑)
いつもながら、綺麗・・・・。

気ままさんも野草にお詳しいのね。
私は、なかなか 名前が覚えられません。〔笑)
なにしろ、最近目覚めた世界なので・・・。
見せてもらってるだけで、楽しいわ!!
次回はどこへお出かけでしょう?
ふふ、あって驚かさないでね~~。

hani #- | URL | 2007/03/30 13:28 * edit *

あらら、一番乗りでしたi-229
鎌倉のアップはまだかしら?と待っていたものですから(*^.^*)エヘッ
先日は地震のお見舞いをありがとうございました
もう、余震(といっても、輪島のほうとは比べようもなく小さいですが・・)
も収まって普段通りの生活をしています

↑知らないお花がいっぱいですi-178
皆さんが野草に詳しいと散策が盛りあがりますよね
疲れも忘れてどこまでも歩けます
美味しい物もたくさんで、楽しかった様子が伝わってきます(^^)v
鎌倉は憧れです
まだ、行ったことないんですσ(^^)

カキコの途中で℡に出たので、一番じゃないかも。゚゚(´O`)°゚ドキドキ



だいちゃん #SFo5/nok | URL | 2007/03/30 09:10 * edit *

気ままさ~ん おはようございます

鎌倉は随分前に行っただけです。
今日は気ままさんのご案内で、鎌倉を堪能しました。
東慶寺 浄智寺・・初めてです。
歳を経て大きく育ったミツマタ・・イワタバコ・・などを見ると
しっとりとしたお寺の風情がお写真から伝わってきます。

ヒメウズ、キュウリクサ・・普段見ているような花の名前がわかって
嬉しかったです。

ちさ #AydPVk9o | URL | 2007/03/30 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret